人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 25日
5/24【WoW】時間がなかったのでemoteの話題でも
えー

5/24【WoW】時間がなかったのでemoteの話題でも_a0005030_4574142.jpg



ごめんなさい。
頑張って更新しようと思ったのですが、
あまりにも眠いのでもう寝ます。
更新遅れます、ごめんなさい。


5/24【WoW】時間がなかったのでemoteの話題でも_a0005030_4584189.jpg


おやすみなさい。

(今日書くネタばらしているのだけど、いいのだろーか?)

-----------

すいません、更新遅れました。

5/24【WoW】時間がなかったのでemoteの話題でも_a0005030_052730.jpg


えと、今日は忙しくてほとんど時間取れなかったのですが、
「カメラですが」さんにせっかくWoWでもカメラ位置が変えられることを教えてもらったので
それを使ってWoWのemote機能の紹介でも。



最近どのMMOにも「手を振る」や「お辞儀をする」といった感情表現(emote)がありますが、
当然WoWにもあって、



5/24【WoW】時間がなかったのでemoteの話題でも_a0005030_0523488.jpg


Emoteがこんだけと

5/24【WoW】時間がなかったのでemoteの話題でも_a0005030_052486.jpg


それともう1つVoice Emoteがこれだけあります。
Voice Emoteはその名の通り、声つきのEmoteです。
英語なので半分ほど何言ってるか分かりませんがw

しかし英語からは何ができるのか分からないものもいっぱい。
Voice Emoteの「/train」って何ぞや…?

5/24【WoW】時間がなかったのでemoteの話題でも_a0005030_0533870.jpg


静止画像じゃ全然分からないけど、
汽笛を鳴らす格好をして(「ポッポー」と音声つき)
手をぐるんぐるんとまわして車輪が動いているイメージをします。
いや、これがtrainってのは分かるけど、いつ使うんだ…?w
モンスターを何匹も引き連れて逃げることをMMORPG用語で「train」と言いますが、
そーいう時のために使うわけ?
それだけのために長い(5秒ぐらい)のEmoteわざわざ作ってるのか。


この他にもいろいろSS撮ってみたのですが、
いまいち静止画像だと分からないので大きな動きのあるものだけ紹介。
WoWのEmoteは細かい作りでけっこう長めなので是非動いているとこを見て欲しいですね。

5/24【WoW】時間がなかったのでemoteの話題でも_a0005030_0535835.jpg


Emoteの「/sleep」。
横になるだけでなく、ちゃんと目もつぶってます。
WoWは段差があっても何でも登れちゃうから↑のようにベッドに寝ることもできたり。
SWGはベッドの上に座ることしかできないんだよなぁ。

5/24【WoW】時間がなかったのでemoteの話題でも_a0005030_0541258.jpg


Emoteの「/kneel」。
「ひざまずく」ですね。
なんかみょーに決まっているから気に入ってたり。



5/24【WoW】時間がなかったのでemoteの話題でも_a0005030_054557.jpg


Emoteの「/flex」。
flexって曲げるだよなー、なんなんだろこれ?
と思ってやってみたら、どーも筋肉を曲げて(動かして)強いってことをアピールするためのEmoteの模様。
いや、私魔法使いタイプだから筋肉ないと思うけど…w
ちなみにWoWではAllianceとHordeではチャットすることはできませんが、
Emoteなら敵側にも伝わるんだそーです。
敵側のPCを倒した後に決めポーズでもしたりするんでしょうか。

5/24【WoW】時間がなかったのでemoteの話題でも_a0005030_0542682.jpg


もう1つお気に入りの「/dance」。
止めるまでリピートして延々と踊ってます。
こういったのって他の種族だったりすると違ってるのかな?



というわけで、簡単ですがEmote紹介おしまい。
早く覚えてとっさに出るようにしないとなぁ。

by netoge_toga | 2005-05-25 05:02 | WoW(休止中)


<< 自分のネトゲ観でも書いてみる      5/23【SWG】危険なハーベ... >>