人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 28日
5/27【WoW】クエストいろいろ
オープンβとか最近ほとんどやってないよなぁ、と思っていたら、
5月20日より

カーディナル サーガ
http://www.csaga.jp/

のオープンβテストが始まってました。
全く気づいてなかった…

もともと韓国発のMMORPGでアイテム課金性らしく基本料金は無料とのこと。

内容は4Gamer.netの

ここ
http://www.4gamer.net/news/history/2005.05/20050513225035detail.html

を見る限り、
プレイヤー同士が合体し強力な1人のキャラとなる「ポジションシステム」が売りのようです。

興味のある方は試してみると良いんじゃないでしょうか。

---------

ざばーん。



5/27【WoW】クエストいろいろ_a0005030_5121021.jpg


クエストログ見ながら歩いていたら、堀に落ちました。
よそ見しながら歩くのは危ないのでやめましょう。

WoWの場合は水の中に落ちてもジャンプ連打で楽に脱出できるので
落ちたところでどーということはないですが、私他のMMOで

・EQ日本語版→イクサー選んで街に降り立ってすぐに堀の中へ。暗いし操作方法分からないし登れないしでキャラ作り変え
・MoE→泳ぐチュートリアルで泳ぎ方が分からず死亡

という水には嫌な経験があります。
WoWは簡単でよかったw



で、今日もStormwind付近のクエストをこなしてました。
WoWの場合、クエストログを見るとクエストの難易度が色分けされており、

・GRAY - Trivial
・GREEN - Easy
・YELLOW - Normal
・ORANGE - Hard
・RED - Very Hard
・"Elite" - 単独での遂行は限りなく不可能

(World of Warcraft Japanese Referenceさんより引用)
となってるのでどれが簡単なのかとかすぐに分かります。
難易度の低いものからこなしていきました。

5/27【WoW】クエストいろいろ_a0005030_5122843.jpg


金色の歯をしたコボルトがネックレスを持って行ってしまったから取り返しに鉱山の中へ。
鉱山は敵が多くてすぐに複数の敵との戦いになります。
経験入るか入らないぐらいの敵(レベル5の差まで入るらしい)なので
なんとかなってますが、こりゃけっこうきついなぁ。
難易度Normalぐらいだと無理だったかも。

いつものことながら鉱山内で迷ったり。
NMがいた!と思ったら、クエストとは関係ない敵だったらしくて何も落とさず(´・ω・`)
ぐるんぐるん鉱山内をまわってやっとのことで目的のNM、その名も「Gold Teeth」を見つけました。
なんだ、名前そのままだったのかw

無事にネックレスをげっとしてクエストクリア。
次のクエストへ。

5/27【WoW】クエストいろいろ_a0005030_5124180.jpg


道を歩いているとよく頭上をこのようにグリフォンが飛んでいくのを見かけます。
ほんと低いところ飛ぶんだよなぁ。
手を振ったら気づいてくれたりするのかな。

5/27【WoW】クエストいろいろ_a0005030_512544.jpg


お供を2匹連れた「Queen」と呼ばれる豚(グラフィックは猪だけど)を
畑を荒らす前に倒してくれと頼まれて退治。
3匹同時に相手して大変でした。
Stormwind付近のクエストはけっこうきついのが多いなぁ。


この他にもちょっとだけクエスト終わらせて今日はおしまい。
レベル13にアップ(`・ω・´)
ちょっとはクエストの数減ったかなぁ?

by netoge_toga | 2005-05-28 05:11 | WoW(休止中)


<< 5/28【SWG】目標達成!      5/26【SWG】お店の様子 >>