人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 30日
5/29【WoW】初めてのデュエル
祝!10万ヒット!ヽ(´ー`)ノ

毎回書くことは一緒だったりしますが、
こんなどーでもいいよーなページに多くの人が訪れてくださってくれて
ほんとありがとうございます。
ふらふらといろんなネトゲに手を出して相変わらず首尾一貫しないページですが、
今後とも当ブログをよろしくお願いしまっす。

んー、何かイベントっぽいことした方がいいのかなぁ…?
アンケートはついこの前やったし、ネタがないんですけど。

----------

今日もWoWはひたすらクエストの日。
Stormwind付近のクエストをひたすらこなしてました。


今日はまずNorthshireという街に行ってみたり。
どーもここがヒューマンで始めた場合にスタートする街のようです。
Northshire→Goldshire→Stormwindって感じに進めていくのかな。
レベル3とか5とかのヒューマンの人がいっぱい。
2ndキャラなのかどーかは分かりませんけど、まだまだ低レベルのキャラも大勢いるんですねぇ。

その人達に混じって私もクエストを。
敵のレベルは当然始めたばっかりの人に合わせて1~5とか。
私だけレベル13で二桁。
うぅ、なんか狩場荒らししているみたいだ…(´・ω・`)
ちょっと戦うのにも気が引けました。
敵の沸きが早かったから迷惑はかけてないと思うけど。

Northshineのクエストは始めたばっかりの人用ということもあり、私から見ると灰色。
経験も報酬もほとんど入りません。
なのでメリットがないといえばないのですが、

5/29【WoW】初めてのデュエル_a0005030_4542483.jpg


クエストをこなすと評判が上がります。
多分。上がり幅もものすごく少ないのかもしれないけど。
他の種族の評判を上げると、他の種族の騎乗動物にも乗れると
どっかで(食肉系統さんだったかな?)見たよーな気がするので楽しみだったり。
んー、でもその割には種族と騎乗動物の組み合わせが違う人って見たことないよーな気が。
まぁいいや、クエストけっこう楽しいし。


で、Norhshineのクエストはほぼ終わり。

5/29【WoW】初めてのデュエル_a0005030_4543574.jpg


これでStormwind付近のマップはほぼ行き尽くしました。
こうやって徐々にマップが完成していくのがけっこう嬉しかったり。


またGoldshireの街に戻ってみると、ここもまた人がいっぱい。
そこで私初めてデュエルを挑まれました。
ん?なんだ?私と戦いたいの?
挑んできた相手を見てみると、なんとレベル3のプリースト。

へ?何故に?
私舐められてる?
こっちはレベル13だぞ?

なんか断るのも逃げ出すみたいで格好悪いかな、と思ったのでOKすることに。
OKするとカウントダウンが始まります。
いざ戦闘開始。

が、レベル差があまりにもあったからか勝負にもならず、
DoT入れてShadow Bolt撃ってたらあっさり勝利。
あっという間に初デュエルは終わりました。

んー、なんだったんだろ?

と思いきや、立て続けにそのプリーストさんの知り合いらしい人からさらにデュエル。
む、またか。
今度の人はレベル25のウォーリアーの人です。
う、今度は立場が全く逆に…

さすがにここで断るのもなぁ、とデュエルを承諾。

「素手で戦ってやるからお前の力を見せてみろ」

と言われたりしたのですが、
素手での1発も痛くてVoidwalkerは何にも役立ってくれずで
こちらが1発も魔法入れることもなくあっさり死亡。
問答無用で倒されました…_| ̄|○


まぁ、この後包帯巻いてくれたり、お辞儀してくれたりと良い人そうだったんですけどね。
んー、でも何もできずに負けちゃったのが悔しい。
WoWだと人の集まるところだと自然とデュエル大会になってるようなので、
今度はきちんと戦略立ててまた挑戦してみようと思います。
来たるべきHordeの戦いに備えて。


この後またふらふらとStormwind内のクエストをこなしていたのですが、

5/29【WoW】初めてのデュエル_a0005030_4544853.jpg


途中偶然にもアンデッドのウォーロックの人と遭遇。
相手のレベルは45。レベルたかーい。
わざわざ私の前で立ち止まったので攻撃を仕掛けることもできたのですが…
(今いる場所はAllianceの領地なのでHorde側からの攻撃は不可)
びびってしまって何にもできず(´・ω・`)
屁たれでごめんなさい…
うーん、高レベルの人はやっぱり怖いなぁ。
別に負けても失うものなんてないんですけどね。
頑張って勇気を出して今度仕掛けてみるか。


だいぶStormwind内のクエストを片付けて今日はおしまい。
隣のレベル10~の地帯と思われるWestfallへ向かうクエストも出てき始めたので
そろそろこの一帯から旅立つ時が来たようです。
お金もだいぶ貯まったなぁ。

by netoge_toga | 2005-05-30 04:55 | WoW(休止中)


<< 5/30【SWG】一区切り      5/28【SWG】目標達成! >>