人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 04月 25日
4/22【信On】足軽にちょーせん
ふー、ぎりぎり更新間に合った。
まだまだブログ開始日より毎日更新は続いております。
タイトルだけで意味あるんか分からないけど…(笑)

今から↓のも含め、真面目に書きまっす。
先にタイトルだけ更新でごめんなさい。

------

ふー、やっと更新。

今日からいよいよ浅井家の初合戦です。
よーし、頑張って少しでも役に立つぞ(`・ω・´)


と、ログインしてすぐに軍旗をもらい合戦場へ。




今回の合戦場は賤ヶ岳。
豊臣秀吉と柴田勝家が戦ったところとして有名なところですね。

早速立て札をチェック。





。・゚・(ノ∀`)・゚・。

昨日、
「藤堂高虎は有名な武将で後陣だし、大丈夫だろう」
とか書いていたのに、そこだけ落とされてるしorz
陰陽タイプだから術さえ止めれば弱いのかなあ…?

風雲録~本願寺スレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8818/1071512259/

には、


219 名前: 戦国の名無しさん 投稿日: 2004/04/22(木) 04:36 [ EJCi5HAg ]
卍卍卍 卍卍猿
卍卍卍 卍卍猿
卍卍卍 卍卍卍

右から攻めて行けば開幕三時間ほどで門前封鎖が可能です。


と書いてありました。
やっぱり弱いのかなあ…?

何はともあれ、これで死ぬと合戦場に入れなくなりました。
注意しないと。


何人ぐらい合戦場にいるのかな?と検索。
全部で20人。
そのうち浅井はっと…





2人。・゚・(ノ∀`)・゚・。

私を含めてたった2人でした。
残りはぜーんぶ本願寺とか上杉とか雑賀とかもののふ。
うわーん、誰もいないのかよー


#このもう1人の方ですが、レベル20の鍛冶屋さんでした。
#私が言うのもなんですが、レベル20の鍛冶屋の方が1人で何をしてたのやら。
#見かけなかったので、安全な場所で寝落ちされていたのかもしれませんが、
#まさか本願寺のスパうわなにをするやめ(ry


まずはマップの構造を確かめるためにうろちょろ。
いつものよーに、まずは大名にご挨拶(SS取り忘れ)。
浅井家が目付、池大雅頑張りまっす(`・ω・´)


と、後陣左の礒野員昌がとりつかれているのを発見。
まずい、もうこんなところまで敵が来てるのか。

よーし、そっちが礒野ならこっちは足軽狩ってやるー

何か間違っているような気がします(笑)



せっせと先陣の方へ。
珍しく?敵のいる場所へとたどりつきました。
すげーぞ、私。


早速足軽を探します。
あれ?足軽っていないぞ…?
ん?加賀地侍ってやつがレベル25:5人。
ひょっとして本願寺ではこいつが足軽かな?
まあいいや、標的はこいつにケテーイ。


早速戦闘準備です。
って敵陣入ってから準備するのかよ(笑)

ドーピングされた私の力を見るがいい!!

腕力+50の熊王丹
器用+50の技応丹
耐久+50の六王丹

だぞー。

#びみょーに緊張してハイテンションだったため大げさに書いてますが、
#普段のレベル上げでもふつーに飲んでます。

技能は相手が反撃封じを持ってることを考慮して、

存命術極意、反撃術極意、後の先、連撃

で決定。
襲われたら終わりというのに敵陣の中で技能考えています(笑)
ちゃんと事前に準備しとけよ>私


準備も整ったところでいよいよ戦闘開始。
ふー、誰にも気づかれないでよかった。
加賀地侍に戦闘を仕掛けます。

相手の構成は、

・侍タイプ(槍持ち)
・僧タイプ(槍持ち)
・鍛冶屋タイプ(棍棒持ち)
・神主タイプ(弓持ち)
・陰陽師タイプ(懐剣持ち)

の5人。
この前挑戦した織田家の足軽と一緒かな。
相手にとって不足なし!


まずは攻撃のやばい陰陽師から。
連撃で仕留めてやる。




陰陽師の行動→金縛り


痺れますた(´・ω・`)
くっそー、やるなー、陰陽師め。
でも神主が詠唱の韻やら唱えているうちに金縛り状態解除。
よーし、もう1度陰陽師に連撃だー。



陰陽師の通常攻撃→致命傷を与えた


まじっすか_| ̄|○
序盤で生命力減少状態になりました(´・ω・`)
ううー、こんな調子で勝てるのか…?

とはいえ、相手の攻撃のほとんどをかわしているので
まだまだ生命には余裕があります。
連撃系の攻撃も食らうのは最初の一発のみ。
もともと命中率の低い神主の弓なんぞ当たるかー。


連撃と通常攻撃でやっかいな陰陽師を仕留めます。
よーし、次は後の先くらって生命減ってる鍛冶屋だ。
まだ生命半分あるし、なんとかなるよ。

そう思ってたのですが…





















コントローラー壊れました_| ̄|○

えええええ、なんでー?

いや、ほんと急に何にも入力が効かなくなったのよ。
○ボタンは全く効かないし、
戦闘画面なのにチャットウィンドウが画面いっぱいに出たり、
左の方は助太刀要請とか目標指定の画面になったりしてるし。
訳分かりませんでした。
ほんと、もーパニック。

なんでこんなときに限ってコントローラー壊れるんだようウワァァァンヽ(`Д´)ノ

何にも入力しなくても私の鍛冶屋さんは
一生懸命頑張ってたみたいですが…
反撃出ても反撃封じを持ってる相手には勝てるわけもなく。
矢をかわしても反撃でるわけもなく。


奮戦むなしく死んじゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うわーん、コントローラーの馬鹿やろー。

戦闘終わっても、同じ場所でぐるぐる回ってるし_| ̄|○
コントローラーをさしなおしたら無事なおりました。
なんだったんだ、さっきのは。
本願寺の呪い?(笑)




転生してくれる人もいるはずもなく、幽霊状態でうろうろ。




こいつが問題の加賀地侍。
ぜったいリベンジにもう1回来ちゃる。




いーっぱいいる下間家の1人、下間頼慶です。
ざっと見ただけでも、やっぱり本願寺は坊さん多いなあ…


というわけで、合戦初日目はあっさり15分もかからずに終わってしまいました。
あー、足軽狩りまくって、それを防ぎにきた相手PCとの戦いとかやってみたかったのにw





時間が中途半端に余ったので、何をしようかと一思案。

そーだ、

【後の先】ソロスレッド・壱【罰当たり】
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8849/1072622504/



406 名前: 探求する素浪人さん 投稿日: 2004/04/19(月) 17:21 [ SxBdf7r6 ]
>>402
紀伊の南に熊野の虎
伊賀の西に黄風
山城の南に洛南虎
全部24-26
大和はちょっと見た限りではいない。摂津はシラネ


407 名前: 探求する素浪人さん 投稿日: 2004/04/19(月) 18:37 [ DfcFFP6c ]
摂津はマップ南東に六甲の虎がいるよ


408 名前: 探求する素浪人さん 投稿日: 2004/04/19(月) 23:41 [ vMyg2FMk ]
摂津泉の虎は28~30くらいだったな、数も多いしソロにはちょうど良いんじゃない?


409 名前: 探求する素浪人さん 投稿日: 2004/04/20(火) 02:01 [ A8bRaTgQ ]
紀伊、山城、摂津の虎調べてきた
紀伊 熊野の虎? LV24-26 1-5匹 青▲付きの攻撃のみ
 時限POPで奥熊野の凶虎? LV26-30 1-5匹 赤▲1匹にお供↑のやつ
山城 洛南虎 LV24-26 1-5匹 攻撃のみ 付与は忘れた
 時限POPで洛南大虎? LV26-30 1-5匹 付与は忘れた
摂津 六甲の虎 LV27-30 1-5匹 付与なしが頭で攻撃のみ
他に生命低い付与なし攻撃のみ 黄▲の回復あり僧型
 レアPOP?で六甲の大虎? 一度しか見てないから不明。

感覚で強さは
山城=紀伊<山城時限POP=紀伊時限POP<摂津<近江


419 名前: 探求する素浪人さん 投稿日: 2004/04/21(水) 00:38 [ FCDMVvRQ ]
山城虎を丹時間ソロ

鍛冶屋30 初期振り知力6魅力5あと腕力。 熊六技使用。
反撃極意:後の先:防御極意:回避入門:存命極意
攻撃力ノーマル金砕棒装備で220ちょいだったかと。付与は全部で生命400ちょいのみ。
延々と防御反撃待ち。
lv22の虎でダメ880で100ちょい余り。つまり一撃では倒せませんでした
序盤徒党に入って攻撃の陣形得られたのでやってるとlv22は一撃でした。

威嚇でぴりぴりされないかぎり特に危ないときはなかったです。
威嚇→渾身がきたときは死ぬかと思いましたが…存命のおかげでぎりぎり…
しかし、洛南大虎lv28はやばかったです。lv差が少ないせいか回避反撃してくれない…

収穫は虎皮18、動物皮110、牙90と5貫ちょい。
赤字ですねぇ…どうせ一撃で死なないのなら熊丹なしでいってみるかぁ?と画策中。

ちなみに付与はお供の洛南飢虎が攻撃↑です。


このあたりを挑戦してみよー。
まだ新規国入ったこともなかったし。


一路山城へ。

全検索→対象となるプレイヤーは2人います。

( ゚д゚)ポカーン…
新規国って人いないの…?
深夜~早朝はめっきり人減ったなあ。


早速虎のいる場所探します。



虎どこにいるのよorz

山城の南行ってもいないぞー?
南の方って野武士とか人型の敵ばっかりだぞー?

山城中をくまなく探し回りました。
南がガセかと思って北の方まで行ってみたり。
そしてやっと…





虎いる場所山城中回ってやっと見つけたー。
屋敷の後にもっと広い空間があったとは。
てっきり山ばっかりで先進めないと勘違いしてました。


早速いつものよーに熊六技飲んで戦闘開始。
洛南虎のレベルは22~26。2~6体ぐらいで現れるます。
攻撃270でレベル24のやつまで反撃一撃。
山荒らしに比べると、生命は低めかな?

ただ問題なのは攻撃の痛さ。
防御術極意つけて防御してれば全部のダメージ10程度に抑えられますが、
頻繁に威嚇使ってきます。
これが高い確率で決まって、しびれ中に食らうダメージは200ぐらいになるものも。
最初にいきなり威嚇くらうときっつー。
敵の数が多いと生命半分近く削られてしまいます。
しびれてなくとも防御してないと攻撃痛いので、
防御解除して殴り始めるのは敵が2匹ぐらいになってから。
そこまで減らないと生命の消耗激しすぎです。
相手の器用がけっこう高いのか、こっちの攻撃かわされて反撃も食らうし…
おとなしく敵倒すまで防御していた方がいいかも。


経験と修得は山荒らしと同じぐらい?
あんまり覚えていないんで、分かりません。
ただ、山荒らしと違ってほんと反撃メインなんで敵倒すのに時間かかることも。
落とすのは動物の毛皮いっぱいと虎の牙。
たまーに虎の毛皮も落とします。
野武士のまげの方が換金率はいいかな…


30分ぐらい狩りして、落ちる前にと
1匹だけいたボスっぽい洛南大虎(洛南虎は4POPぐらい)に挑戦してみることに。
レベル30の4匹。
私にとってはかなりの強敵です。
反撃出るかな…?


やっぱり反撃の出は悪いですが、それでも少しずつ敵の生命削っていきます。
ボスだけあってお供の生命も多いです。
でも防御してればダメージはそんなに食らわないから勝てるかな…?


威嚇→行動不能状態になった
渾身撃→950ダメージ



ウヒョー
それでも再び防御して、なんとか…






倒せましたヽ(´ー`)ノ
もう1回威嚇が決まると危なかったなあ。
経験(゚д゚)ウマ-だけど、危ないからもうやらね(笑)
生き残っちゃたので、その場で今日は落ちました。


-----

なんで1時間ぐらいのプレイ時間なのにこんなに日記が長いのだろうorz

by netoge_toga | 2004-04-25 23:32 | 信On(休止中)


<< 他のネトゲのよーす      【信On】新勢力考察 >>