人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 07日
6/6【WoW】もらいもの
Ultima Onlineにまた拡張パックがリリースされるようです。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050606/uoml.htm

拡張パックもこれで7つ目とか。すごいなぁ。
さすが元祖MMORPGです。

今度の拡張パックはエルフが使えるようになるとか。
そーいやUOは種族とか選べなかったしなぁ。
今までの人間種族とどう違ってくるんでしょうね。
私ウルティマシリーズは全然詳しくないんだけど、
やっぱりエルフは魔法が強いとかかなぁ?

まだまだUOも頑張ってますね。
このままずっと長く続いてほしいですね。

-----------

わーいヽ(´ー`)ノ

6/6【WoW】もらいもの_a0005030_3492592.jpg


おけいさんからいろいろ装備品をもらっちゃいました。
おけいさんはTailoring(裁縫)とSkinning(皮剥ぎ)の2つの生産を進めています。
裁縫で既にいろんなものが作れるようでわざわざ送ってくれました。
ほんとありがとうございます。

6/6【WoW】もらいもの_a0005030_3493713.jpg


まずもらったのがこのSimple Dress。
防御効果は全くなくただのおしゃれ装備ですが、けっこうお気に入り。
アンデッド♀によく似合ってると思います。
こうやって寝てればアンデッド♀もヒューマン♀と同じぐらいなんだけどなぁ。

6/6【WoW】もらいもの_a0005030_3495686.jpg


そしていろんな箇所に装備できる装備品ももらっちゃいました。
胴や脚に装備できるのはステータスアップの効果つきです。
すごいなぁ、こんなのも作れるんだ。
今まで装備していたものより性能が良かったので装備品総とっかえ。

6/6【WoW】もらいもの_a0005030_350641.jpg


(ちなみにこれはアンデッド式の敬礼)

またこんな軽装になりました。
ひざから骨が…



で、今日もまた1人でこつこつとクエストを。

レベル10になって覚えた「Mind Blast」というShadow系の攻撃魔法が
Recastに8秒かかるものの、
Smiteより詠唱時間短い&Smiteよりダメージ高いということでかなり便利。
(敵のヘイトを大幅に稼ぐという副作用もあるけどソロなので関係なし)
これをメインに敵をばったばったと倒してました。
Mana効率はかなり悪いからすぐ水飲まなきゃいけなくなるけど。

6/6【WoW】もらいもの_a0005030_3503184.jpg


こつこつ錬金術上げてて覚えた便利アイテムその弐。
1時間もの間HoTがかかります。
Alchemyはほんと実用的なものばっかりだよなぁ。
実際買うとなると高くつくだろうし
もったいなくて使えない気がするから選んで大正解だったかも。


6/6【WoW】もらいもの_a0005030_3505381.jpg


いつものよーにゾンビ倒したり。
なんか同族を倒しているようでちょっと嫌悪感。

そして今日初めて出会った敵がこれ。


6/6【WoW】もらいもの_a0005030_351494.jpg


6/6【WoW】もらいもの_a0005030_35114100.jpg


うぉ、透けてるよ~
幽霊ですよ、こえー
こいつが物陰から声出して近づいてきた時にはマジでびびりました。


幽霊にびびりつつもこのクエストはなんとかクリア。
途中、

6/6【WoW】もらいもの_a0005030_3512642.jpg


ローグのノームさんがちらっと姿を見せましたが、何事も起こらず平和でした。
Ner'zhulのAllyにいたときはほとんどHorde見かけなかったけど、
こっちのサーバに来てからはよくAllyを見かけるなぁ。



問題だったのが次のクエスト。
またまたScarlet Crusadersの拠点攻撃のクエストだったのですが、
今日は私以外あたりにだーれもおらず。
拠点のボスを倒さなきゃいけないのですが、
そこまでたどり着くのに倒す必要のあるScarlet Crusadersが7,8人も。

今のとこプリーストは1対1なら強いけど
あんまり殲滅力はないので1体を倒すのにけっこう時間がかかります。
8人もいると1人ずつ倒してると倒した敵がまた沸いてきたり。
2人同時にからまれると逃げないときついしで敵の殲滅にかなり時間がかかりました。
昨日も似たような状況だったんだけど、
昨日の場合は周りに他の人がいて敵の数が適度に減っていたんだけどね。

それでもなんとかボスのところまで行けた!

と思ったのですが…


・ボスを魔法で釣る
     ↓
・影に隠れていた雑魚がAdd、2対1に
     ↓
・それでもボスさえ倒せばクエストクリアなのでボスに集中攻撃
     ↓
・2人同時相手できついもシールド張り替え&ポーション飲んで粘る粘る
     ↓
・ボスのHealthが1/5ぐらいに。よし!これならいける!
     ↓
・雑魚の方がボスにHeal
     ↓
・ボスのHealthほぼ全快
     ↓
・ジリ貧でこちらのHealth&Mana切れ(´・ω・`)


で、逃げるの遅れて死にました_| ̄|○
うぅ、ここの雑魚のScarlet Crusadersが回復魔法使うこと考慮に入れてなかったよ…

2体来た時の判断はボスはほっといていいから、
先に回復魔法を使う雑魚を倒して一時離脱、そして次に1対1の状況を作り出す、
がベストでしたね。
うーん、判断ミスでした。


今日は諦めてこれでおしまい。
明日また再挑戦してみまっす。


おまけ。

6/6【WoW】もらいもの_a0005030_3515697.jpg


こんな風景見ても何とも思わなくなってしまった自分がちょっと嫌。
アンデッド色に染まってるなぁ。

by netoge_toga | 2005-06-07 03:50 | WoW(休止中)


<< 6/7【WoW】知らない街へ      6/5【WoW】のんびりクエスト >>