2005年 07月 05日
7/4【WoW】Named倒し
この前書いてたWoWのEU版の話ですが、
ただ単にインストールされたファイルのrealmlist.wtfというファイルの中身を

set realmlist eu.logon.worldofwarcraft.com

から

set realmlist us.logon.worldofwarcraft.com

すれば良かっただけだったことが判明。
それで私の今USサーバにいるキャラでログインできました。
逆に考えれば(両方にアカウントさえあれば)USバージョン買ってても
EUサーバにもつなぐことが可能ってことですね。

ということでGuest Passプレゼント企画を予定通り開催。
WoWをどんなもんか試してみたい方もし良かったらどーぞ。
過疎化しつつあるこのブログでどれだけの人が応募してくれるのか疑問だけどw

-----------------

というわけで数日振りのWoW。
まずは前回レベル20に上がったばっかりだったので
魔法を覚えにUndercityへ。

・Fade (Rank2):ヘイト減少魔法の強化版
・Flash Heal (Rank1):短時間Castのヒール
・Renew (Rank3):HoTの強化版
・Inner Fire (Rank2):自分専用Buff強化版
・Mind Soothe (Rank1):相手の遠距離攻撃範囲を10yard減らす魔法
・Touch of Weekness (Rank2):敵に呪いをかけ相手から受けるダメージを減少させるアンデッド専用魔法強化版
・Shackle Undead (Rank1):アンデッド1体を30秒間完全に何もできなくする(ダメージを与えると解除)魔法

とまぁ、レベル20でいっぱいの魔法を習得。
プリーストはやっぱりアンデッドに強いのね…
このShackle UndeadってPCのアンデッドにも効くんだろーか。

そしてさらに覚えた魔法がもう1つ。

a0005030_423570.jpg


もう1つのアンデッドのプリースト専用魔法。
強力なDoT+与えたダメージ分こちらが回復。
プリーストとはいえ、アンデッド専用魔法は呪いばっかりかw
単純なDoTですので、
これはレベル10で覚えたTouch of Weeknessよりだいぶ使い勝手は良さそうですね。
3分のcooldownが痛いけど、これはしょーがないか。
よくアンデッドのプリーストが強いって言われているようだけど、
このDoTもその一因なのかな?



魔法を覚えた後は再びSilverpine Forestへ。
前に先客がいてできなかったクエストをやりに南の方へ。
人型の敵がいっぱいいるところからNamedを倒してアイテムを拾ってくるのが目的です。
1体ずつ倒せる敵から倒していくか。





不意に後からエリートに襲われて死にました…_| ̄|○


a0005030_4232366.jpg


くぅ、レベル24のエリートめ(襲われるとまた死ぬので遠くから撮影
かなり移動範囲が広くて邪魔。
こいつがいるから気をつけないと…


再び復活して再度挑戦。
後も気をつけないといけなくてきついなぁ。
さて、どうやって目的の敵を倒そうかな。

a0005030_4233913.jpg


と思ったら、Namedの方から1匹だけやってきてくれました。
ラッキー。
1対1なら同レベルNamedも余裕なのであっさり倒してクエストアイテムげっと。
よし!次のクエスト。



a0005030_4235326.jpg


今度は人型魔法使いタイプのいっぱいいるところから
これまたNamedを倒してドロップアイテムを拾ってくるクエスト。
どーもこの家の中に目的のNamedはいるみたい。

a0005030_424735.jpg


このあたりは敵の密度高くて沸きもけっこう早め。
このWarderってやつは蛇を召喚してきます。
ヘルスはたいしたことないんだけど、攻撃痛くてけっこうやっかい。


進路上の敵を倒して一気に家の中へ!


と思ったら、Voidwalker連れたウォーロックタイプの敵にからまれ(つД`)
当然だけど2対1。
2体だけならなんとかなるか、と思いつつ戦い始めたものの、
これが思っていたより強い強い。
Voidwalkerの殴りは痛いわ、ウォーロック本体は遠くから魔法撃ちこんでくるわ。
くぅ、今までウォーロックでやってたことを相手にされると妙に悔しいw
不意にからまれたのもあって対応が遅れて死んでしまいました。
こいつ今までで1番の強敵かも。


でも家の入り口付近には敵が見当たらなかったのでなんとかなるかも?
と思って幽霊状態で死体の元へ。
入り口すぐ近くには敵がおらず、生き返ることは出来そう。
そのまま様子を見に幽霊状態のまま奥へと行ってみます。

a0005030_4242684.jpg


うーん、奥には敵がいっぱい。

Voidwalker持ちのウォーロックが2体に
蛇召喚するタイプが2体。
で、さらに目的のNamedが1体で全部で計5体。

こんなに密集しててはさすがにきついか…?
くぅ、こんなことならさっき別のNamed倒してた時に
ちょーどチャットで募集していたからこっちから優先するべきだったか。



とはいえ、復活しても家の外には敵がいっぱいで戻るに戻れず。
前にも敵がいっぱい、後にも敵がいっぱい。
それならやるだけやってみるか。

入り口近くの敵から慎重に釣って…
逃げ出さないように最後は一気に仕留める!

a0005030_4244644.jpg


で、なんとか無事にNamed倒すことができましたヽ(´ー`)ノ
最後Named呼ばれた時には焦ったけど、ポーション使ってなんとか乗り切り。
いやぁ、敵がいっぱいいてもなんとかなるもんですなぁ。

今日やった2つのクエストを終わらせて今日はおしまい。

a0005030_4245916.jpg


初めて指輪もらっちゃった♪
WoWの世界では指輪とかアクセサリーはかなりレアみたいです。

これでスタミナとスピリットがアップ…




じゃない!

スタミナアップする代わりにスピリットダウンかよ!
うーん、ヘルスの最大値が増えるスタミナより
ヘルス&マナの回復量のアップするスピリットの方が重要なような…
この指輪装備しない方がいいかもなぁ。
[PR]

by netoge_toga | 2005-07-05 04:25 | WoW(休止中) | Comments(0)


<< 7/5【WoW】1人ダンジョン      更新再開のお知らせ >>