人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 04月 28日
これいいかも
わーい、今日もぎりぎり更新ヽ(´ー`)ノ












すいませんすいませんごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry




でもなんとか忙しさのピークは過ぎ去ろうとしているので、
これからぼちぼちと遅れた日記の更新もやってく予定です。


はぁ、しばらくは山荒らし狩りで時間費やすんだろうなあ…
まあ、どーせするつもりだからいいんだけどw




こんな私にも少しだけ夢があります。


恐らく世間一般で言うよーなゴールデンウィークの長期休みは取れないと思います。
ですが、
それでもゴールデンウィークの連休明けの週末には連休(○2連休、×3日以上の連休)
なんか取ったりして、
1日は家のことやHP更新なんかで時間つぶれるのは覚悟しつつも、
もう1日は普段よりだいぶ早めにつないじゃったりして、




評定に出る



ことが夢だったりします。
ほら、だって私普段深夜しかつながないから。

(まだどこに行くか決定したわけじゃないけど)新しい勢力にいって、
その勢力がどんな雰囲気なのか味わってみたいです。
できればそれまでにすごい武器や防具作って、
評定終わったあとにでもオークションとかやってみたいなあ…
これは時間ないのと付与修正がどうなるか分からないのとで微妙だけど(´・ω・`)
評定ってちょっとのぞいたことがあるだけの人なので、
こんなことやっていいのかどうかすら分かりませんが。



で、最近ろくにネトゲやってないので、この日に書くネタがまだないです。
タイトルすら決まってないなんて…
候補はなくはないので、また時間があるときに考えます。

ではすいませんが、それではまた。


-----


というわけで、今日は今興味を持っているネトゲの紹介でも。


まずはPSOBBこと
PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst

http://psobb.jp/

PSOといえばチートが常に問題となっていましたが、
今度は待望?のサーバ側にデータ保存システム。
オンラインしかできないという欠点はありますが、チートと縁はなくなりますね。
いいアイテムを持っていたらチートかと疑心暗鬼される日々からの解放は、
チートが嫌だった人には朗報かと。
パソコン版ということでアップデートなんかも容易ですしね。


私はドリームキャストのPSO Ver.2しかPSOはやったことないんですが、
チートが嫌というよりも、
チートせにゃやってけんほどのアルティメットの糞バランスに嫌気がさしてやめました。
アルティメットはレイマーにはつらかった(;´д⊂)
ここらへんはGC版やXBOX版では改善されていると思うけど
(PSOはPS2では出ないね、なんでだろう?)、
それでもやっぱりチートが問題になったのかなあ…?
んーと、私の場合「人は人、自分は自分」ってタイプなんで、
他の人がいい武器や防具持ってたって、あんまり気にしないのですよ。
もともと収集癖ないですし。
人様に迷惑かけないで、楽しく遊べればそれでいいです。

PSOのシステム自体はとても好きだったので、期待しています。
やっぱ気楽に遊べるからいいよー。



もう1つ紹介。
各方面でけっこう話題になってる大航海時代Online

http://www.gamecity.ne.jp/dol/


えー、ぶっちゃけると、



私の中で既に購入決定済み


今自宅で使ってるノートパソコンじゃ当然動かないので、
新しいノートパソコンを買うことも決定済み。
いいグラフィックボードのついてるやつ買おうと思ったら、
30万ぐらいかかるみたいだけどorz

それだけですね、昔大航海時代というゲームにはまったのですよ。
リスボンで砂糖買ってセビリアで売るのから始まって、
海賊をぶっ倒してお姫様を救出するまで。
他にも全マップ探検したり全港をポルトガル領にしたりと
隅々まで楽しんだゲームなのです。

「仲間に……ならないか?」

とか

「提督、何をいたしやしょうか?」

とか当時は珍しいボイスつきだったのが懐かしい…

今思い出してもよくできたゲームだったなあ…
その割には、2とか3とか外伝?とかしてないけど(笑)


相場変動性(同じ交易ばっかりしてるとどんどんその物の値段が下がる)とか、
放っておくとどんどん他国領になったり、
商船襲ってるとその国の軍船が襲ってきたりと
もともとの仕様がオンラインゲームにしやすい素材だと思うので
すごく期待しています。
夏ごろにβが始まるのでまずはそれ待ちかな。

by netoge_toga | 2004-04-28 23:45 | その他雑記など


<< 4/28【信On】足軽にちょー...      4/26【信On】足軽としょー... >>