人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 22日
8/21【WoW】Thousand Needlesに行ってみよ~
私フロントミッションオンラインのPC版のβも外れたんだなぁ…
スクエニのβテストはほんと当たらないなw

-----------

今日WoWのホームページを見て初めて気づいたんですが、

http://www.worldofwarcraft.com/pvp/battlegrounds/rewards-warsong.html

Battlegroundsを何度もやって
そこのNPCの評判を上げるとBGごとに特別なアイテムが買えるんですね。
どのぐらいやればもらえるようになるのか分かりませんが、
この前行ったWarsong Gulchではレベル28から装備できるアイテムもある模様。

またそのアイテムが性能いいんだ、これが。
RingとStaffは欲しいなぁ…
Staffなんて私が苦労してWCで取ったものよりもさらに性能いいし。

レベル28になったらBGまた頑張ろっと。

-----------

私TogaはWoWでおけいさんに教えてもらった
日本人の集まるチャットチャンネルに入ってる
(というか抜け方が分からない)のですが、
私がつなぐ時間が時間だけにほとんど人はおらず。
ですが、今日ログインしてしばらくWCで敵を倒していると
とある方(Sさん)が入ってきて話しかけられ。
で、そのSさんがレベル28のウォーリアーの方で一緒にクエスト誘われ。
せっかくの機会なので一緒に遊ぶことになりました。

それでSさんがクエストで提案した場所がThousand Needlesと呼ばれる場所。
うーん、名前だけは聞いたことがあるけど行ったことないなぁ…
どこにあるんだろ?
そのことをSさんに話すと連れてってもらえることに。
すいません、ご迷惑をおかけします。

8/21【WoW】Thousand Needlesに行ってみよ~_a0005030_5733.jpg


Taurajoまでワイバーンに乗って行ってBarrensを南へ。
Barrensなのにまだ行ったことのない建物とかも見えているなぁ。
なんだかんだでBarrensのクエストまだ何個か残ってました。
今度またやらなくちゃ。


8/21【WoW】Thousand Needlesに行ってみよ~_a0005030_573830.jpg


しばらく歩くとThousand Needlesに到着。
Thousand Needlesは非常に高低差の激しい場所でした。
ここだけじゃないですけど、WoWってほんと高低差が上手く使われていて
マップが3次元的になってますよねぇ。
ポリゴン使ってても平面的なゲームが多いのに。

ここも当然中立地帯ですが、Hordeよりの場所のようです。
ちなみに今日ここで1度もAllyの人は見つかりませんでした。
レベル25↑の地帯だし、ここだとレベル上げやすいのかも。

8/21【WoW】Thousand Needlesに行ってみよ~_a0005030_575090.jpg


エレベーターに乗って高台に登ってHordeの街へ。
空路を作ったので次回からはワイバーンで飛んで来れます。
ここで受けたクエストを一緒にやることになりました。


8/21【WoW】Thousand Needlesに行ってみよ~_a0005030_58874.jpg


でっかいケンタウロスを倒しつつ目的地を進みます。
敵のレベルは私と同じぐらいで1人だとつらそうだけど、
Sさんと2人なので全然平気。


8/21【WoW】Thousand Needlesに行ってみよ~_a0005030_581721.jpg


高台に上って高台同士を結ぶ橋を渡って奥へと進みます。
このあたりは敵が密集しててかなり危険。
2匹3匹は平気で同時に戦わなくちゃいけなくて大苦戦でした。
というかSさん途中で死なせちゃった(つД`)
回復間に合わずごめんなさい。


Sさん復活してさらに敵を倒しつつ奥へ。

8/21【WoW】Thousand Needlesに行ってみよ~_a0005030_585921.jpg


Namedを倒してクエストアイテムげっと。
2対1だと楽なんだけどなぁ(当たり前


8/21【WoW】Thousand Needlesに行ってみよ~_a0005030_59987.jpg


さらに近くにいたNPCから護衛クエスト発生。

8/21【WoW】Thousand Needlesに行ってみよ~_a0005030_591767.jpg


これがまたきつかった。
今来た道を帰るのですが、敵は復活してるし、
このNPCは「敵が来た」とか言って敵を何匹も呼ぶし。
NPCはけっこう強くて死なないんですが、こっちの方が敵に集中攻撃を受けて死にそうに。
複数の敵と連戦はきつー。
マナ切れで危うい場面が何度もありました。


でもなんとか護衛クエスト終わらせて
街に戻って達成報告しておしまい。
報酬で性能の良いマントげっと。
Sさん一緒に遊んでくれてありがとうございました。

by netoge_toga | 2005-08-22 05:09 | WoW(休止中)


<< 革新-内政及び技術について-      信長の野望・革新をやってみよ~ >>