人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 25日
革新-九州統一-
スター・ウォーズ ギャラクシーズ日本語版
http://www.japan.ea.com/swg/

で今日から「日本プロジェクト発足一周年記念キャンペーン」が行われているようです。

http://www.japan.ea.com/swg/campaign/anniv/

アカウントを停止した人が14日間ログインできるようになる
ウェルカムバック・キャンペーンがメインのようですが…

正直今このキャンペーンをしなければいけないほど人が減ってしまったのか、という気がします。
サービス開始から1周年ならまだ分からなくもないけど、
日本プロジェクト発足から1周年って無理矢理のよーな。

なんか最近グループでの経験値配分の計算法が変わって
戦闘でもらえる経験値が激減して揉めていたようですが…

海外では販売数100万本を超えるなど人気はあるようですが、日本ではSWGも苦戦しているなぁ。
欧米のMMORPGは日本では苦戦しているものが多いですね。

-------------

今日も革新。
説明するネタがなくなったのでいきなりプレイ日記から。

革新-九州統一-_a0005030_426339.jpg


龍造寺家からの同盟要請を断って攻め込みます。

革新-九州統一-_a0005030_4261020.jpg


島津義弘の鉄砲熟練がMAXの1000になって
島津一族だけ使える固有の戦法「捨て奸」を覚えたおかげで強い強い。
城から出てきた龍造寺軍団もあっという間に壊滅。
鉄砲技術も8+1(島津家固有)個のうち7+1個開発しているのもあって
一気に数千の兵を倒せます。
これが技術革新の力か。

革新-九州統一-_a0005030_4265326.jpg


龍造寺家を滅ぼし、一時は同盟状態だった有馬家を降伏勧告して遂に九州を統一。
大友家と龍造寺家の優秀な旧家臣団を大名ごと(今回大名だった武将も簡単に登用できる)
召し抱えてだいぶ人材が豊富になりました。
このあたりから加速して一気に制圧したなぁ。

他の地方はというと
関東甲信越で長尾家(後の上杉家)と武田家が勢力を伸ばしてますね。
今回上杉謙信がかなり強いらしくて激突するのが今から楽しみ。

by netoge_toga | 2005-08-25 04:26 | その他雑記など


<< 革新-中国邁進-      革新-戦闘について- >>