スター・ウォーズ ギャラクシーズ日本語版
http://www.japan.ea.com/swg/
で今日から「日本プロジェクト発足一周年記念キャンペーン」が行われているようです。
http://www.japan.ea.com/swg/campaign/anniv/
アカウントを停止した人が14日間ログインできるようになる
ウェルカムバック・キャンペーンがメインのようですが…
正直今このキャンペーンをしなければいけないほど人が減ってしまったのか、という気がします。
サービス開始から1周年ならまだ分からなくもないけど、
日本プロジェクト発足から1周年って無理矢理のよーな。
なんか最近グループでの経験値配分の計算法が変わって
戦闘でもらえる経験値が激減して揉めていたようですが…
海外では販売数100万本を超えるなど人気はあるようですが、日本ではSWGも苦戦しているなぁ。
欧米のMMORPGは日本では苦戦しているものが多いですね。
-------------
今日も革新。
説明するネタがなくなったのでいきなりプレイ日記から。
龍造寺家からの同盟要請を断って攻め込みます。
島津義弘の鉄砲熟練がMAXの1000になって
島津一族だけ使える固有の戦法「捨て奸」を覚えたおかげで強い強い。
城から出てきた龍造寺軍団もあっという間に壊滅。
鉄砲技術も8+1(島津家固有)個のうち7+1個開発しているのもあって
一気に数千の兵を倒せます。
これが技術革新の力か。
龍造寺家を滅ぼし、一時は同盟状態だった有馬家を降伏勧告して遂に九州を統一。
大友家と龍造寺家の優秀な旧家臣団を大名ごと(今回大名だった武将も簡単に登用できる)
召し抱えてだいぶ人材が豊富になりました。
このあたりから加速して一気に制圧したなぁ。
他の地方はというと
関東甲信越で長尾家(後の上杉家)と武田家が勢力を伸ばしてますね。
今回上杉謙信がかなり強いらしくて激突するのが今から楽しみ。