人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 27日
革新-大阪制圧-
RF Online
http://rfonline.jp/

が9月1日よりオープンβテストを開始するようです。
既に公式ページでクライアントのダウンロードが始まっています。

4Gamer.netにもやけに気合の入った紹介記事が書かれていますね。

http://www.4gamer.net/review/rfonline/00/index.shtml

前のクローズドβの記事では叩いていたのにw
SEGAが初めてのMMORPGを扱うからか、やけに宣伝に力を入れているようです。

私はクローズドβテスターでちょっとだけ遊んでみましたが、
個人的には序盤のとっかかりにくさがなぁ、という感じ。
別に他のMMORPGにもいえることなんでこれだけ特に批判するわけではないですけど、
最初からレベル上げの目的のためだけにひたすら同じ敵を倒すのはすぐ飽きるっす。

3国間のRvRがメインのMMOなので
それを体験していない私がどうこう言うのも変な話ですが…
しかし似たようなシステムのDark Age of Camelotが日本では苦戦してますけど、
RF Onlineは流行るんだろーか。
グラフィックは奇麗なので一般受けは良いと思うけど。

-----------

革新-大阪制圧-_a0005030_4783.jpg



今日は忙しかったのであんまりプレイできず。
SSもこれしか撮ってなかったり。

甲信越の方では武田家と上杉家が相変わらず争っておりますが、どっちが勝つんだろーか。
一応革新では自分の勢力が拡大するにつれて
敵の勢力も拡大していくよーなアルゴリズムが組んであるらしいのですが、
このまま消耗戦やってると私の島津家だけがどんどん勢力拡大することになってしまうかも。
それだとレビュー用に良いSS撮れないなぁ。


今日は引き続き山陽道を進み山名家の城を落として大阪の石山本願寺を制圧。
本願寺顕如の「偽報」(部隊に偽の情報を知らせ退却させる)を何度もくらってうざかった…
戦力的にはたいしたことないんだけど時間かかりました。

そして四国の方は長宗我部家の勢力が衰えたので勧告して吸収。
四国の1/3ぐらいを手中にして今日はおしまい。
あー、頑張らなきゃクリアできないぞ?


-----------

今日はあんまりネタなくてごめんなさい…

by netoge_toga | 2005-08-27 04:06 | その他雑記など


<< 革新-京都上洛-      革新-中国邁進- >>