人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 20日
9/18【WoW】やっとクエストクリア
えー、わざわざ大容量の動画をダウンロードしてくださった方、すいません。

やけに容量多いのなんでだろーなー?

と思いながらも今日いろいろと調べた結果、


「音声の方を全く圧縮してなかったから」


と気づきました。
ごめんなさい、さらに数分の1にはなると思います。


それなりに動画の圧縮方法や編集方法についても分かってきたり。
圧縮の段階でフレームレートを落とせば容量減らせるし

動画にぼかしかけたりするのは

SEffect
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/7962/

というフリーソフトでなんとかなりそうです。
ただ、慣れていないのもあって
画像の編集とは比べ物にならないぐらい時間がかかりそうなので
動画の編集してアップするのは10月入って暇になってからかも…


-----------

というわけで遅れたWoW日記の更新。
今日の画像の解像度が違ったりするのは
動画テストでいろいろ試していたからだったり。


ここ2日続けているクエストですが、
のこぎり、オイル、ロープときて最後に必要なのが斧。
これはThottbotによるとBarrensのRatchetから船で行けるBooty Bayという街で手に入れることができる模様。
このクエスト全然分からなくてThotbottで調べてばっかりw


というわけでワイバーンに乗ってCrossroadsまで行ってそこから徒歩でRatchetへ。
さらに船に乗ってBooty Bayを目指します。
ここは1回ふらふらと来たことがあるので大丈夫。


しかしBooty Bayは不思議な街ですね。


9/18【WoW】やっとクエストクリア_a0005030_341055.jpg


中立地帯にある街なのにふつーにAllyの高レベルの人が歩いていたりします。
私がぼけーっと立ってても全然攻撃してこないや。

9/18【WoW】やっとクエストクリア_a0005030_342962.jpg


ここでは箱を調べるだけで斧の入った箱をげっと。
船に乗って再び戻ってCrossroadsからワイバーンでAshenvaleの街(名前忘れた)へ。


9/18【WoW】やっとクエストクリア_a0005030_343951.jpg


やーっと長きに渡ったクエストを終わらせたのでした。
性能の良いベルトげっと。
これ移動代や銃代でけっこうお金かかったなぁ。



で、相変わらずBGには呼ばれそうもないのでもう1つクエストをやることに。
何でもいいからデーモン倒して角15個持って来いという内容。

9/18【WoW】やっとクエストクリア_a0005030_352290.jpg


デーモンのいるところに行く途中に水草が生えていたので潜って採集してたらエレメンタルキター
水の中にもきちんと敵配置してるんですね。


そしてデーモンのいる場所へ。

9/18【WoW】やっとクエストクリア_a0005030_353696.jpg


名前だけ出していたけどデーモンはこんな敵。
こちらを沈黙状態にして魔法を使えなくしたり
瀕死になるとヘルス全回復するアビリティを使ってきたり(キャストは長いので比較的止めるのは容易)
とやっかいな敵です。
こちらのヘルス&マナの消耗が激しいのでできるだけ戦いたくない相手。

15個も角集めるんだから、さぞドロップ率はいいんだろうと思っていたのですが…
5,6匹倒しても運が悪いんだかさーっぱり落とさず。
んー、また何か間違ってる?
でも確かに敵が落とすって書いているしなぁ…
動画のテストで疲れたので今日は諦めてもう落ちました。

by netoge_toga | 2005-09-20 03:05 | WoW(休止中)


<< 9/19~20【WoW】2日連続BG      ネトゲの動画を撮ってみよう~ >>