人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 02日
少しだけネトゲネタを
はい、疲れと喘息の発作で寝てばっかりだったので
昨日は何にもしてません。
うーん、時間あったら何かオープンβテストでもやってみようかと思っていたのに…

というわけで何にも書くネタないので
私がいない間に起こってたネトゲ関係の情報でもつらつらと。


----------

私が第2次クローズドβテストを遊べなかった

クールにバスケ FREESTYLE
http://fs.hangame.co.jp/fs/index.asp

は早速第3次クローズドβテストを10月5日より行うようですね。
微妙に間隔を空けるの何でだ…?
しかし夕方5時~夜0時までじゃなくて丸1日して欲しいなぁ。
深夜プレイがメインの私としては無理矢理時間作らないと遊べません。
オープンβになったら1日中やってくれるのかな?

仮想IP問題とゲーム開始時にフリーズしてしまう現象について報告がありますが、
根本的な解決は何にもないようで…
ゲーム開始時にフリーズしてしまうのは
今まで誰かが落ちないと駄目だった(落ちた人は経験値&お金ダウン)のに
30秒経てば自動的にルーム画面に戻るようで多少は解決策取ってるなぁ、と思うのですが、
仮想IPの方はルーターを通してパソコンを複数台可能な環境で起こりやすいって…
それってほとんどの接続環境じゃないでしょうか。
遊ぼうと思って遊べないのがいらつくんだよなぁ…
同じ環境でも遊べる時と遊べない時が分からないのが何ともかんとも。

せっかくゲームの土台は良いと思うのにこれだと人減っちゃうぞ?
早くなんとかしてほしいですね。

-------------

グラナド・エスパダ
http://www.granadoespada.jp/

の第2次クローズドβテストの申し込みが開始されています。

今回はギルドに相当する「Alliance」のトーナメント戦がテストのメイン要素のようです。
4Gamer等のゲームサイトもメンバー募集してますね。
私はどーせそんなに時間も取れないのでそちらは応募してませんが、
そういったところに参加してみたい方はどーぞ。

いまいち全体像が見えてこないので私はあんまり興味ないんですが…
期待している人は多いのかな?


------------

対戦要素の強いMMORPGとして
ここ最近始まった

RYL Part2
http://www.4gamer.net/specials/ryl2/003/ryl2_001.shtml



RF Online
http://www.4gamer.net/specials/rf_obt/004/index.shtml


の特集記事が4Gamerに載ってますが、
RYLの方はレベル60、RFの方はレベル25にならないとRvRに参加することすらできないのか…
どのぐらいのレベルの上がりやすさかは分かりませんが、
WoWより早いってことはないでしょーし
まともに遊べるようになるまで何十時間もかかるよーな。
気軽に対戦要素を楽しめるって感じじゃないよなぁ…

RYLの方はまだ遊んだことないので
ちょっとやってみようかと思ってましたがなんだかなー、と思ったり。

最近あんまり時間が取れないので気軽に遊べるゲームの方が良いよなぁ、と思っていたり。
やっぱりMMORPGは時間ないときついかな…

-------------

短いですが、今日はこれにて。
今日は少しだけでもWoW遊びまっす。

by netoge_toga | 2005-10-02 06:40 | その他雑記など


<< 10/2【WoW】ちょこっとWoW      更新再開のお知らせ >>