人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 09日
5/8【信On】十字手裏剣を作ってみよー
銅をどうしよう?





えー、くだらないこと言ってごめんなさい(笑)

でも本当に銅の使い道に悩んでいるのですよ。
真ちゅう目当てで銅山で掘った銅の数は300個以上。
この銅を何に使ったらいいんだろう…?

もともと鍛冶屋の銅の使い道は鋼板にして、防具の材料となるのがほとんど。
でも防具の場合、もともと赤字のものばっかりなので
お金のない今は積極的に作りたくはありません。
むしろ改修費出すためにお金貯めなくちゃいけないし。
銅板も光の矢に修正が入って全然儲けられなくなったみたいで、
需要ないしなあ…


ん?そういえば車手裏剣も銅使うのか。
でも車手裏剣は炭を大量に使うんだよなあ…
値段下がったけど炭店買いで儲け出るのだろうか?
平均も10個前後に落ち込んでいるみたいだけど…
前計算したとき炭店買いだとぎりぎりだったよーな。
磨き砂安くなったとはいえ、ちょっときついかな…?



んん?車手裏剣の1ランク下の十字手裏剣も銅使うのか。
お、この材料は磨き砂と銅と鉄だけ。
これいいんじゃないか?
磨き砂さえPCから買って鉄と銅掘ってくれば、銅を換金できるじゃん。
鉄と銅はある意味ただ。
磨き砂も倉庫にいっぱい余ってるし、これいいかも。
換金率もいいんじゃないのか?


と、生産をするために三河へと移動することにしました。
じゃあ三河で鉄掘ってこよー。

あ!





十字手裏剣の型、小田原と甲府でしか売ってないのか_| ̄|○


慌てて相模へと買いに走りました。
まあ、小田原に着いて初めて(多分)伊賀にも売ってることに気づいたのですが_| ̄|○
伊賀で買っておけば良かったよう。


三河⇔相模を往復してやっと生産へととりかかりました。
もう今日はなんか疲れたよorz



十字手裏剣10:銅4、鉄5、磨き砂5
          :売却値 1個120文


実際作ってみるまで忘れてましたが、
売却値が140→120文に修正されています。
基本値が10なのでトータルで売却値は1貫200文。
磨き砂が1個80~100文でPCから買えるので、これで原価は500文。
銅と鉄を0文と考えるならば、700文の儲け。
鉄を1個35文、銅を1個70文と考えても計955文。
かなりの黒字です。
磨き砂さえ買えればかなり優秀レシピじゃないのかな。
銅の換金としては、1番のレシピかも。
鉄35文で計算しても銅1個の換金率は130文を超えるし。
これから銅掘ったときには、これ作ろーっと。
磨き砂は今大量に売り出されているので、集めるのもそんなに難しくはないですし。
もはや修得稼ぎには向きませんが、お金稼ぎにはいいですね。


十字手裏剣をひたすら作ってました。
三河はまた両替商と炉が近くて楽ですね。
お金もまたちょっと増えたー。
まだまだ改修費代には遠いけどorz


なんか今日は疲れてたので、これで落ちました。
また明日がんばろーっと。

by netoge_toga | 2004-05-09 01:43 | 信On(休止中)


<< 現在評定中…      5/7【信On】1st伊賀に移籍 >>