人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 12日
5/10【信On】藤本議長としょーぶ~3対1編~とその後
まだまだこの日の日記は続きます。
ね、長いでしょ(笑)?


-----

私と藤本氏の1対1の勝負の後は、
せっかく久作さんや沙羅さんもいるので


池大雅(鍛冶屋Lv34)
久作(神主Lv45)     VS. 藤本清旺(忍者Lv.48)
海沙羅(忍者Lv25)


の3対1の勝負をすることになりました。
今度は藤本氏は装備裸じゃなく本気装備です。
私的にはいい勝負と思うけど、どうかなあ?


今度は3人で作戦会議。
私は

存命術極意、挑発、鎧の極み、守護術極意

の完全盾役実装でいくことにしました。
基本的な作戦は久作さんが金縛りしたり沙羅さんが痺れ斬りしたりして
行動不能になったところを叩く。といった感じ。

よーし、今度も勝つぞ!






いきなり痺れ斬りにいったところを手痛い反撃を食らう沙羅さん(つД`)
むむ、なかなかやるな。
久作さんは気合の韻・参で気合回復速度をアップさせ、
そして私は鎧の極みで防御&守護率アップ。





本格的に戦闘に入る前に準備を整えます。

一方藤本氏は忍結界・参を張り、



活身で生命力回復状態にし、さらに霞斬りでこちらも万全の準備をとります。
さっきもやれば良かったのにね。


そして藤本氏が本格的な攻撃を開始します。




その牙は沙羅さんに。

2回痺れ斬りをかわされ反撃をくらった沙羅さんがあっという間に死亡(つД`)
挑発がなかなか効かなかったよ…orz


でもこちらも反撃に出ます。




久作さんの繰り出す加護の唄。
徒党全員に反撃結界を張ります。
こんなのあったんだね。初めて見たよ。


ここから先はほんとさっきにもまして持久戦。

久作さんが金縛りを連発、そして私が攻撃(金縛り決まったら久作さんも)。
気合が貯まったら私は鎧の極み。
こっちはほとんどダメージ食らわないですが、
向こうも同じぐらいダメージ受けない。
とにかく藤本氏が忍者のくせに堅い堅い。
さっき200与えてた私の攻撃も60ほど。
しかも生命イパーイ。
こまめに活身かけるのでちょっとぐらいのダメージなら回復しちゃいます。
うーん、どちらも決め手に欠けるし長引きそうだ…



とか思ってたら、





逃げやがった(笑)

まあこのままだとずーっと戦闘やってそうだし、装備削れちゃうものね。
一応勝負は引き分けとなりました。
この勝負は次回まで預けといちゃる。

とにかく堅かったー。

という印象です。
何か対策を練らないとなあ…
今回沙羅さんがほとんど何もせずに死んじゃったのも痛かったですね。
今度この面子で戦う時は呪詛つけやら結界破りやらしてもらおうかな。
私は破鎧入れてみようかなあ…



そしてこの後は藤本氏が試したい技能があるということで実験台に。
催眠ってやばくないですか?
痺れに比べてウェイト遅いけど、防御中でも普通に効くし、
その後不意打ちまでもってけるし…
私には100%の確率で効いてました。

他に暗示なんかも試したり。
暗示って怖いですねー。
連撃スロットに入れてないのに沙羅さんに連撃いったときはびびったよ。
こういうのも私の鍛冶屋お馬鹿さんだからすぐかかっちゃうんだよなあ。



この後さらに
修得稼ぎから戻ってきた初心者忍者さんとまたお話して、
ここじゃきついだろう、と美濃に連れてったり。
採集の仕方を教えたり、いろいろ物あげたりしてました。
みんな優しすぎw
何故だか私も沙羅さんから採集でとれたものいっぱいもらったりw




と今日はいろんなことがあった長い一日でした。
ふー、疲れた。

by netoge_toga | 2004-05-12 06:35 | 信On(休止中)


<< 5/11【信On】反逆三浦一党...      5/10【信On】藤本議長とし... >>