人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 22日
11/21【FS】嫉妬
私クローズドβが行われていた時に全く気づいていなかったのですが、

ラピスオンライン
http://www.lapis1.jp/

が今日からオープンβテスト開始のようです。
ここしばらくまたいろいろとβテストが始まっているなぁ。
あんまりこれといった大作が出ているわけじゃないようだけど…
ざっと見る限りそこそこ評判が良いのはシルクロードオンラインぐらいかな?

で、このラピスオンラインは2DタイプのMMORPGで
可愛らしいグラフィックとシミュレーションRPG風の奥深い戦闘が売りだとか。
シミュレーションRPG風…?
エンカウント制の戦闘なのかな…?

--------------

2chのフリースタイルスレで気になるレスが。

クールにバスケ FreeStyle34
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1132385206/

962 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2005/11/22(火) 02:15:49 ID:JG1yvrIc
暇なんで韓国鯖で調べてきた。
24日のパッチに淡い期待を抱いている喪前らに
妄想ネタを提供しよう。まあ、24日で全部追加になる訳じゃ
ないだろうが。

韓国鯖ではアイテムをBPもしくはSPで買うわけだが、
基本の値段にBPを足すことによって能力値を上昇させる
ことができる。ただセットアイテム(上から下まで一式)
はSPでしか手に入れることしかできず、能力値上昇も
SPのみだった。また、能力値を上昇させることができる
のは上半身、下半身、靴のみ。

あと、上に経験値増加アイテムの話題が出てたんで下のとおり。

・経験値、BPともに+100%
10なんとか(ハングル読めず、おそらく試合数) 800SP
25 1900SP
50 3700SP
・経験値+200%
10 1200SP
25 2900SP
50 5700SP
・BP+200%
10 400SP
25 900SP
50 1700SP

こんなとこだ。思う存分抜いてくれ
概出だったらスマソ

4Gamerの記事
http://www.4gamer.net/specials/freestyle/002/freestyle_002.shtml

だと、日本でのこれらのアイテムは120円~480円。
韓国とはSPとリアルマネーの換算が違うでしょうし、
必ずしもこうなるとは言えない(というかそもそも1番安いアイテムと1番高いアイテムの比が合ってない)のですが、
1番高い経験+200%アイテムが50試合分で480円としましょう。
1時間で5試合できるとして10時間分。
うーん、けっこう高いぞ?
私でも常に使うのなら1週間で10時間使ってしまいそう。
そうすると月額なら2000円超えるわけで…
私以上にプレイ時間の多い人なら5000円とか平気で使っちゃいそう…
恐るべしアイテム課金。

多分これ私買わないだろうなぁ。
別に今のところレベルとかBPとかほとんど気にしていないし。
レベルが低くても上手い人は上手いもんなぁ。


ただ、私が1番気にしているのが韓国サーバにあるらしい
「レベル16以上の人しか入れない経験値&BP2倍のサーバ」。
これが日本にも実装されちゃうと、お友達と遊べなくなってしまう気がしてます。
やっぱりそっちに行った方が稼ぎは良いでしょうしねぇ…
実際日本で実装されるかどうかは分かりませんけど。
実装される前に1人のキャラでもレベル16以上にしておきたいなぁ、とは思っていたり。

-------------

今日は久しぶりにSelenaさんがログインする前にブログ書き終えたので
練習モードでちょこっとふんわりシュートの練習。


(・∀・)!


そうだ!ふんわりシュートの練習風景を動画にしてみよう!

http://www.netgame-toga.com/FreeStyle_DameFunwari.avi

(1.4Mぐらい44秒の動画です)

いざ撮影となると緊張しちゃって全然駄目でした_| ̄|○
1回もふんわり出なかったし…
いやほら、動画撮影中は重くなっちゃうしさぁ(言い訳
撮影前はけっこう出てたのになぁ。


そうこうしているうちにSelenaさんがログインしてきたので今日も一緒に。
今日は私センター&Selenaさんフォワード。


最初手が冷たくて動かなくて(私冷え性です)
いきなり上手い人と当たって負けてしまったのですが、
その後は全戦勝てました。
あー、あんまり足引っ張らなくて良かった。


で、試合してて思ったこと。


やっぱり私Selenaさん相手だとリバウンド取られちゃうなぁ。


相手にセンターが2人いることもあったのですが、
私がリバウンド取られる相手は相手チームの人じゃなく同じチームのフォワードのSelenaさん。
私が「今のは取れた!」と思っても半分ぐらい取られることもあったり。
うーん、相手センターに負けている気はしないけど、まだタイミング遅いのか…
私とSelenaさんで全リバウンドの8割ぐらいは取れていたんですけど、
半分ぐらい(半分以上かも)はSelenaさんに持っていかれてたり。


相変わらずSelenaさんは大活躍でした。
相手のチームの人達もべた褒め。
やっぱりSelenaさんはすごいです。




はぁ…


私もけっこう頑張ったんだけどなぁ…


相手センターのゴール下シュートをゴール裏から2回に加えて計3回ブロックして(私にとってはすごいこと)、
Selenaさんの外したレイアップを後からリバウンド取ってサポートして(取らなくても大概Selenaさん自分で取っちゃうんだけど)、
リバウンドもSelenaさんと同じぐらい取って(センターとフォワードで同じぐらいじゃ駄目なんだろうけど)、
相手センターもそこそこ頑張って抑えて(完璧とまではいかないけど)、
MVPも取れたのに(いっつもSelenaさんに取られてばっか)、


みんなSelenaさんばっかり褒めて私のことは誰も褒めてくれない…(´・ω・`)
自分の中ではけっこう納得のいく出来だったのになぁ…


すいません、ちょっと愚痴ってみました。
私はSelenaさんをフリースタイルやってる人の中でもトップクラスの方だと思ってますし、
一緒に遊んでくれるだけでも嬉しいですし、
私は1度たりとも自分がSelenaさんより上手いと思ったことはないですけど。
私だって頑張ったんだよぅ…。・゚・(ノд`)・゚・。

ごめんなさい、誰かから「頑張ったね」って言われたかっただけなんです…
あまりのSelenaさんのもてもてっぷりに嫉妬しちゃいましたw



まぁでも、今日は3Pシュートのリバウンド全然駄目だったし、
ルーズボールのサポート遅れたりで悪い所もいっぱいあったんですけどね。
また次回がんばろーっと。
Selenaさんと組んでいる限り私が褒められることはないよーな気がするけどw

by netoge_toga | 2005-11-22 06:21 | FREESTYLE


<< 11/22【FS】動き方忘れたorz      11/20【FS】ぶっ続けフリ... >>