人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 13日
5/13【信On】棒術極意のすごさ
昨日何でLv.26と27の反逆三浦を一撃で倒せなかったのだろう?
と考えてふと思いつきました。

ダメージキャップに達してなかったぞ!

私の攻撃力はちょうど290。
後之先の反撃は攻撃力の4倍までダメージ与えられるはず。
それなら290×4=1160。
相手の防御力にもよるけど、ここまでは与えられるはず。
でも昨日Lv.27の三浦には900弱しかダメージ与えてませんでした。
うーん、これは最初から防御アップの青△ついているせいかな?


でも、どうすればダメージキャップまで与えられるのだろう…?
青△がついていなければダメージ増えるだろうけど、
看破とか呪詛とか鍛冶屋にはないし。

!!


そうか、棒術極意をつければダメージ上がるのか。
そういやなんかソロスレでもそんなこと書いてたぞ(←ちゃんと読めよ)。
よし、じゃあ今度は棒術極意つけてやってみよー。

と、今日は回避術入門外して

棒術極意、存命術極意、反撃術極意、後之先

でやってみることにしました。



これが大正解。
ほんと今まで一撃で倒せなかったLv.27の反逆三浦も一撃です。
全然与えられるダメージがちがーう。
回避入門外したからあんまりかわせないかな?
と思ってたけど、体感できるほど変わらず。
逆に言うと回避入門ってたいしたことないのねorz


前よりさらにペースが上がって狩り続けることができました。
途中で沸いた反逆三浦党首ってのが邪魔だったけど…
あいつ鉄砲持ってるし勝てそうにないや。
途中金縛りで危ない時もあったけど、
今日もまた無事に丹の効果時間戦闘できました。
生命少なくてもなんとかなるもんだ。

今日の成果


・お金:28貫571文
・野武士のまげ:149個


この前より成果あっぷ。
この調子でがんばろーっと。
やっと念願の「百発百中」修得。
今度誰かを実験台にしてみたいな(笑)



ソロにも飽きたので、2ndにチェンジ。
今日はあいにく辻斬り徒党が募集してなかったので、
泣き草狩りの方に入れてもらいました。
やっぱり泣き草苦手…
POP待ちの微妙な間がなんとも(笑)



やっと飛脚応用しゅーとくーヽ(´ー`)ノ
これでだいぶ足が速くなりました。伊賀への移動も楽そうだ。
1時間半ぐらい修得稼いで「野外活動・弐」皆伝。
今日組んでくれた方ありがとうございました。




そして落ちようかと思ったのですが、
知人リストに藤本氏がいるのを発見。
事情を話して、さっきの反逆三浦党首と一緒に戦ってみることに。
一応相手はボスタイプなんだから、何か落とすかも。

また1stにチェンジして藤本氏と合流。
早速反逆三浦党首との戦闘開始です。
私はけちって薬飲まず。
足引っ張らないように頑張るぞ(`・ω・´)








戦闘開始してすぐに回線落ちしちゃったよ…_| ̄|○
戻ったときには既に私の生命は1割程度でした…
これはやばい!
と慌てて防御しても既に遅し。
敵の火炎丸投げであっさり死んでしまいました…
うう、なんでこんな時に回線落ち(つД`)


死体のまま藤本氏の戦い方を見学。
この前私と戦ったような霞斬り当てて反撃メインの戦い方。
相手は鍛冶屋タイプの反逆三浦党首が二段撃ち使ってくる以外は
普通の反撃三浦一党と一緒でした。
ボスだからお供の生命もだいぶ多いけど。

忍者らしくさくさくと反撃与えてましたが、
藤本氏も火炎丸などの薬投げでかなりのダメージを。
でも忍者、最後はずばっと反撃決めました。
無事勝利。
良かった、呼んでおいて死なせなくて。

でも残念ながらドロップは何も落とさなかったそうです。
ちょっと残念。
だいたい強さ分かったけど、あれソロじゃ無理だなー。
今度現れたときはやっぱりまた大人しくするとしますか。

by netoge_toga | 2004-05-13 05:31 | 信On(休止中)


<< 5/13【信On】GMとお話し...      5/11【信On】反逆三浦一党... >>