人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 13日
5/13【信On】GMとお話してみよー
2ch本スレでも話題の敵対国と同盟国の関係。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/support/faq.htm#Q68


Q: 同盟勢力と敵対している勢力に対して、同盟を結ぶことはできますか? NEW (2004/5/11)
A: できません。
また、敵対している勢力の同盟勢力と、同盟を結ぶこともできません。


斎藤に攻められやしないか、
とびくびくしている伊賀民は足利⇔伊賀、足利⇔武田が同盟状態で
武田⇔伊賀が敵対関係になりうるのかGMに聞いてみました。
ええ、必死ですとも(笑)














予想通り明確な答えは得られませんでしたが、
FAQは元からある現仕様について書かれているので今ある状態から考えるしかなさそうです。

でも、この仕様って元々は
ここでいう両方ともに同盟しているB国が
両方ともに援軍に行けるようになることを防ぐための目的のような気がするけど。

さてさて、どうなるやら。


今日の日記の本編はまた今度。
今日ほとんどこれしかやってないけどw

by netoge_toga | 2004-05-13 06:15 | 信On(休止中)


<< 5/13【信On】GMとお話し...      5/13【信On】棒術極意のすごさ >>