人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 05月 17日
5/16【信On】何のために…
つないだら評定もう終わってたorz

-----

今日は野武士のまげを納めに久しぶりに伊賀へ。
60個渡して勲功MAXにして昨日とってきた白耐粘土5個渡して
あっさり侍大将に昇進できましたヽ(´ー`)ノ

さて、どこの部隊の所属かな…?






「池、お主は今日から《根津信政隊》の所属となってもらう。」


はい、毎度のごとく知りません(笑)
すいません、伊賀忍不勉強でごめんなさい。

いつもお世話になっている

信長の野望オンライン ~戦国案内所~さん
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/

より根津信政のことを転載。


彼も実際には 信濃 の人で、武田家・徳川家 の配下だった。
「根津家」 の当主として信濃の領地を受け継ぎ、武田家 の滅亡後は 徳川家 の配下として1万石の領地を得て、小大名と言える立場になっている。
しかし、彼の孫に男の子が生まれなかったため、根津家 はその後、断絶してしまった。

彼は経歴を見る限りでは、ぜんぜん忍者ではないのだが・・・
「真田家」 の家臣となった 根津一族 には 「根津 潜竜斎」 という忍者がいて、真田家の忍軍の頭領の1人だったと言う。
なので、信On の彼はそこから来ているのかもしれない。

また、根津家 の領地には 「巫女道修練道場」 があり、ここで修行をした巫女は諸国を巡る 「歩き巫女」 となって、武田家 の 情報収集 に大きな役割を果たしていたと言う。


あんまり伊賀や甲賀とは関係ない人みたいですね。
まあどこに所属かは置いておいて、楽しみなのが部隊アイテム。
何がもらえるのかな?ドキドキ(・∀・)ワクワク




ちなみに根津信政はふつーの忍者さんでした。
中陣副将みたいだけど、強いのかな…?


そしてもらったのがこちら。





また知力装備…_| ̄|○
激しくいらねえ…
与力、侍大将と知力の増える特殊装備って…
何のために与力に1回下がったか意味がないのですが(笑)
うーん、使い物にならなくてもせめて見た目が変わる装備が良かったなあ。


そして残りの野武士のまげを全部納入。
また300個ぐらいマゲ集めてくれば、すぐに昇進できそうです。



この後伊賀でちょこっと生産。

大金箔がぼろぼろになってたので1着作成。

そしてぼろぼろの大金箔&金砕棒を売却。
長い間役にたってくれてありがとうでした。

そしてだいぶお金が貯まったので…



やっと金砕棒を改修することができました。
おかえり、愛用の金砕棒。
これでもう1ランク上の敵にも挑戦できるかなー?


そしてせっかく明日評定があって伊賀に人が集まるので
売り物用の生産をすることに。
レベルの低い忍者さんとか多かったから、
あいくちとか短刀とか懐剣類がいいかな。

まずはあいくちを20本作成。
全然いいのできなかった…_| ̄|○
ほとんど標準品ばっかりでした。
これは売り物にならないなあ…

そして短刀作成開始。
短刀のレシピも磨き砂の使用個数が1個増えて11個になってますね。
でも磨き砂はだいぶ安くなってるので、逆に儲けは大きくなってるかも。
その短刀作成開始1個目、




いきなりすごいのキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
短刀の標準攻撃力は26。
これは38%性能アップとかなりすごいもの。
恐らく作れる最高の短刀でしょう。

耐久も20%近くアップしてなかなか(・∀・)イイ!ですね。
ただ、惜しむらくは鍛錬が5だったこと。
鍛錬0だったら高値で売れたんだろうけどなあ…
そこだけが残念です。


残りの短刀はふつーの出来でした。
この1本は明日売りに出してみよーっと。
どーせ明日評定で戻ってこなくちゃいけないので、これで1stはおしまい。



んで、2ndに切り替えて、久々に採集やってました。
すぐ炭100個貯まるなあ。
2ndの陰陽師は防具の消耗とか全く考えなくていいので楽ですね。
1stの鍛冶屋と大違いだ(笑)


そして採れたものを持ち帰ったり、
また藤本氏が玉鋼製作依頼してきたので
ちょっとだけ1stに切り替えて生産したり。
そんなこんなで時間つぶしてると、
辻斬り狩りの徒党が党員募集してたので入れてもらうことにしました。


久しぶりの辻斬り狩り。
徒党を組むのも久しぶりです。
最近1st稲葉山に常駐しなくなっちゃったから、
誘われることなくなっちゃったんだよなあ…
一応1stはソロで動けるので「誘われ待ち」するのがめんどくさいです。


1時間半ぐらい辻斬り狩り徒党に混ぜてもらいました。
レベル17にアップ。
上がりが早いのは嬉しいことなんだろうか悲しいことなんだろうか。
修得遅れているような気もしますが。

修得の方は仙道・壱の1個目「低速呪霧・壱」覚えたところまで進みました。
徒党組んでくれた方、どうもありがとうございました。

by netoge_toga | 2004-05-17 02:28 | 信On(休止中)


<< 5/17【信On】いい敵いないな…      5/15【信On】1人で白耐粘... >>