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2006年 01月 07日
1/6【GW】剣も使ってみよう~
PHANTASY STAR UNIVERSE
http://phantasystaruniverse.com/

の発売日が3月30日に延期されちゃいましたね。
別に発売日に買うつもりはないので
私にとってはどーでも良いといえばどーでも良いんですが…w

一応ドリキャス時代のPSO(Ver.2)から
私はネトゲの世界に足を踏み入れたので
どのように進化しているかは気にはしていたり。
評判が良ければ買ってもいいかな、とは思ってます。

しかしパッケージが7140円で月額1050円って高いよなぁ…
まぁオフラインでもストーリーモードあるし
EQ2とかWoWとかも似たような感じだからMMOの世界では
ふつーといえばふつーなのかもしれないけど。
ギルドウォーズの安さを見習えってんだ。
そーいやまだギルドウォーズの月額課金で払う場合の値段って発表されてないですね。
なんか今までにないぐらい安くする、とかどっかで見たよーな気がするけど、
月500円とかなら6000円ぐらいのパッケージ買うよりだいぶ得な気も…
しかし月3000円のリネージュIIやってるところだからなぁ。
どーなるんだか。

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突然ですが今日もまたキャラ作り直し。

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ハンマーばっかり飽きたー
ということで今日は剣をベースにしたビルドを組んでみることにしました。
今日はPaladinの方のPvPテンプレートを使ってみます。

↑のスキル構成だといろいろ使いにくかったりするのでちょこっとビルドを変更。

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左から

・Server Artery
・Gash
・Galrath Slash
・Final Thrust
・Frenzy
・Sprint
・Mend Ailment
・Resurrection Signet

の8つ。
基本的にはハンマーの時と一緒で
FrenzyとSprintのスタンスの切り替えをしつつ
アドレナリンを貯めて攻撃スキルを使います。
Monkの状態異常回復のMend Ailmentを入れてみたのは
Blind(盲目、攻撃90%ミス)やCrippled(不具、足が遅くなる)対策。
初めて使ってみたスキルの感想はまた後で。

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今回は武器にスタンス使用時にダメージがアップするものを選択。
正直ダメージアップしているんだか分かってないですけどねw
ちなみに↑のSSの下の方にちょこっと斧が載ってますが、
Dmgの数字を見ると分かるよーに
剣は15-22と安定したダメージを出すのに対し、斧は6-28とダメージ幅が大きめ。
剣と斧ではそういった違いもあるようです。

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今回鎧はやや防御力は落ちるものの、Energyが増加する装備を選択。
Energyはデフォルトの20から27に。
よーし、これで2代目Mi Ya Bi頑張ってみるぞー(`・ω・´)

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けっこう勝てますね。
実は↑のスキル構成だと強力なエリートスキルが入ってなかったりするのですが、
ハンマーのときと同じぐらいは勝てます。
剣だと攻撃間隔が短くてさくさく殴れて
ハンマーの時よりアドレナリンの貯まりが早いのも良い感じ。
ハンマーは一撃必殺で剣は確実にダメージって感じかな?
このあたりは好みが分かれるところかも。


しかし相変わらず連勝は2とか3でストップしてばかりでそこから先へは伸ばせず。
んー、「てきとうにっき」さんの11月19日付けの「W/N Battle Rage」を参考にして

Battle Rage
 Description:5~20秒の間、使用者の移動速度が25%上昇し、攻撃によって得られるアドレナリンが倍になります。
         非攻撃スキルを使うと効果が切れ、使用者は全てのアドレナリンを失います。エリートスキルです。
 Energy Cost:なし
 Activation Time:なし
 Recharge Time:4 アドレナリン
 Linked Attribute:Strength. 効果時間増加
 Skill Type:Unknown.

エリートスキルのBattle RageをUnlockしたいところだけど。
今日はあんまりFactionの貯まりが良くないなぁ…

エリートスキルはFaction3000と通常のスキルの3倍もUnlockに必要なので、Monk出動。

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あー、Monkだと5連勝ぐらい余裕だわ。

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Monk1人にWarrior2人、Ranger1人、そしてほとんど戦力になってないけど
私Monkで4人がかりで殴ってもなかなか倒せないの図。
対Warrior用のスキルを備えてるMonkはほんとWarriorだと殺せないですね。
Energy回復スキルを持ってると殴られても死なない半永久機関。
まぁ、だからといって勝ち目があるわけじゃないので
結局諦めて落ちたり死んだりする、というケースがほとんどですけど。

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結局この時は7連勝して負け。
RangerとNecromancerの攻撃に私がつぶされました。
対キャスター用のスキル持ってるRangerむかつくーw



この後CAにまた入ると2戦目でlogramさん操るMonkのいるパーティとぶつかったり。

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これがまた長かった…
18分に渡る長き戦闘。
こちらMonk1人だけど攻撃力はやや弱めのパーティ、
そして相手はMonk2人で回復力万全のパーティ。
こうなると全く勝負がつきません。
勝負がつかないので
途中私のパーティは1人抜け、相手のパーティからも2人抜け。
それでも全然勝負がつかず。
多少ダメージを与えてもこっち相手の足遅くしたりするスキル持ってなかったから
すぐ逃げられて回復されちゃうしなぁ…
こーいう時どーすればいいんでしょう?


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次の試合も相手のMonkが上手くてなかなか終わらなくて
相手のMonkが「疲れたから落ちるね」と言って落ちるまで全く戦局が動きませんでした。
攻撃役がWarriorとかRangerのMeleeで固まって
相手にきちんとしたMonkがいるとほんと全然試合が終わらない気がする…

でも、目標の4000Factionポイント貯まったので目的の2つのスキルをUnlock。


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さっき書いたBattle Rageと

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Hamstring
 Description:攻撃が当たった相手は3~15秒間、不具状態になり移動が遅くなります。
 Energy Cost:10
 Activation Time:なし
 Recharge Time:15 秒
 Linked Attribute:Swordsmanship. Prevents failure.
 Skill Type:Sword Attack.

相手の足を遅くするHamstringをUnlock。
はい、てきとうにっきさんの構成とほぼ一緒ですw


FrenzyとSprintをこの2つに入れ替えて
これで少し戦ってみたんですが…
んー、劇的には変わらないかな?
Frenzyの分攻撃力は落ちているよーな気もするし。
Battle Rageが切れると全アドレナリンがなくなっちゃうので使いなおすタイミングが難しいかも。


しかしCAだとパーティ構成がかなり勝敗を左右する気がしてきた…
Warriorってパーティに2人も3人もいない方がいいよーな。
Warriorだけだと相手に上手いMonkがいると全くつぶせないからなぁ…
でもWarriorがCAでは1番多いし(つД`)
まぁ私がWarriorに向いていないだけのよーな気もするけどw



時間なくなっちゃったんで使ってみたスキルの感想とかは明日にでも。

by netoge_toga | 2006-01-07 23:57 | GW(休止中)


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