人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 27日
1/26【GW】ちょこっとレンジャー
すいません、今日の更新遅れます…
急な飲み会が入ってしまってorz
あんまり書くことあるわけじゃないですけど、
更新は明日の夜以降になるかもしれないです、ごめんなさい。


まだギルドウォーズの正式サービスの登録もしてないです…

-----------------

更新遅れました、ごめんなさい。

--------------

明日から日本語版正式サービスなので
今日で実質最後になるかもしれない英語版。


まだまだやりたいことはいっぱいあるけど、
やってみたいビルドを作るにはバルタザールの報酬全然足りないし
今さら貯める気は起こらないし…、と何しようか悩むところ。


そうだ!
この前作ったレンジャーのビルド、まだ全然試してなかった。
ちょっとやってみた感じ
自分には全然合わない気もしたけど…
ちょっと根気入れてやってみよーっと。

というわけでまたレンジャー作成。


1/26【GW】ちょこっとレンジャー_a0005030_20264098.jpg


この前Selenaさんに言われて気づいたのですが、
何故だかPvPテンプレートからレンジャーのビルドが1個消えてますね。
R/EのFlame Slingerってやつ。
なんでなくなったんだろう…?
まぁ私はR/Meの方をベースにしているから大丈夫だけど。


1/26【GW】ちょこっとレンジャー_a0005030_20265478.jpg


久しぶりにレンジャー作成。
スキル構成は前と同じ。


・アプライ ポイズン
・クリップル ショット
・ハンター ショット
・サベージ ショット
・ディストラクト ショット
・トロル アングエント
・ディストーション
・リザレクション シグネット


アプライ ポイズンによる毒+クリップル ショットの不自由で行動妨害
&サベージとディストラクトで行動中断がメインの役割のレンジャー。
火力があるわけじゃないのでサポート的な役割ですね。


これで30分ほどCA。



うーん、やっぱり難しい…
そこそこ勝ったり負けたりはできるようになりましたが、
まだまだ思い通りには扱えない感じ。

弓での中断にまだまだ全然慣れてないです。
私間違ってるかもしれないけど、
弓って

・スキルボタン押す
   ↓
・弓を構える(ここで0.5秒ぐらいかかる)
   ↓
・矢が放たれる
   ↓
・矢が相手に向かって飛んでいく(ここでも相手との距離によって時間がかかる)
   ↓
・相手に当たるor外れる


という段階踏んでますよね?
相手に当たるまでに最短1秒以上かかる気が。
詠唱2秒ぐらいのなら大丈夫だけど、
1秒ぐらいのはだいぶ先読みして打たないと無理なような…
先読みとか目押しとか
そういったことの苦手な私には向いてない気がするなー、と思ったり。
中断ビルドは難しいですね。
狙ってモンクの詠唱の短いやつ止められる人はすごいなぁ。


本来は再使用1秒と短いクリップル ショットをばらまきつつ
中断も狙ってく、という感じがいいんだろうけど、それがまた難しくてorz
えぇ、私2つのことを1度に考えるの苦手ですよ(つД`)
1人のPCに粘着するだけならできなくもないけど、
それだとあんまりこのビルドの良さが生かされないだろうしなぁ…
やっぱり私にとってレンジャーはペットと一緒に殴るのが合ってるかも。


----------

短いですが、今日はこれでおしまい。
さて、もう1日分書かなくちゃ…

by netoge_toga | 2006-01-27 23:48 | GW(休止中)


<< 1/27【GW】ちょっとだけRPG      1/25【GW】世界1位 >>