人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 09日
2/8【GW】対決
前置きに書くネタがない…


---------------

昨日たまった報酬でまた封印解除。

2/8【GW】対決_a0005030_2363634.jpg


2/8【GW】対決_a0005030_2364643.jpg


よーし、これでプロテクティブ スピリットの効果時間が20%=4秒ぐらい延びる!
と思っていたのですが…

2/8【GW】対決_a0005030_2365793.jpg


これは両手持ちの「スタッフの柄」であって
普段つけてる片手のクラブにはつけられないのね…
持ち替えしないと駄目なのか。

そーいやこの前書いてたエネルギー増加装備ですが、ちょっと使ってみたのですが、

・エネルギー0になる
    ↓
・エネルギー増加装備に切り替えてエネルギー15確保
    ↓
・スキル使ってエネルギー消費で0
    ↓
・装備戻した後も0で( ゚Д゚)ウマー?

と都合の良いことを考えていたのですが、きちんとマイナスも考えられているよーで。
エネルギーが0のままなかなか回復しませんでした。
当たり前といえば当たり前かw
だからエネルギー増加装備はほんと非常時というか短期間に大量のエネルギーを使う時だけですね。
継続してエネルギーの必要なことが多いモンクが使うのは難しいかも。


というわけで、今日はその代わりにエンチャント20%効果時間増加のスタッフを持ってきたわけですが、
結局また使ってなかったり。
焦ってるときはほんと気がまわらないんだよなぁ…
プロテクティブ スピリット自体ピンチの時しか使わないし。
装備品切り替えの練習はだいぶ時間かかりそうです。


で、今日はまずランダムアリーナの方を少し。



いつものよーにモンクで参加してると
偶然W/Moのlogramさんが対戦相手にいたり。

ものすごい勢いで追っかけられて怖かったです(つД`)

いやー、1対1でいつもならウォーリア1人ぐらい全然平気なのですが、死にそうでした。
メンド エイルもディスラプト チョップで1度止められたし。
立ち止まった直後にスキルを使うのは危険ですね。タイミングずらさないと。
RAということを考慮してか、
サブにMoつけてヒーリング ブリーズとメンド エイル使ってたけど、
TAのようにサブにEつけてゲイルとか使われると負けてただろうなぁ…
RAで相手にモンクがいなくてこちらが勝ちましたけど、
相手にモンクがいたならきつかった気がします。

しかし斧ウォーリアはほんと怖いな…
私もちょっとやってみたいなぁ、と思ったり。
でも私の周りって何故だかウォーリアメインの人多いからなぁ。
やっぱりそれよりも先にサポート的な立ち回りを上手くならないと。
って、トラッパーレンジャー作ってほったらかしですけどねw
そっちもやんないとなぁ。


その後7連勝ぐらいまでいったのですが、
エネルギー バーン&エネルギー サージ&マインド ラック使いの
エネルギー枯渇&ダメージタイプのメスマーに苦しめられて5分ぐらい粘ったものの負け。
まぁ相手にもモンクいたししょーがないや。

で、RAだとなかなか私攻撃されないので
これじゃああんまりモンクの練習にならないなー、と1人でTA行ってみることに。
いつも上手い方達に囲まれているので今日は1人でTA修行。
他の人達がどんなこと考えているのかも知ってみたいしね。

「Mo/Nですが、どこか入れるパーティないですか?」

運良く3人パーティのところに2回入れてもらってTAできました。
誘ってくれた方々、ありがとうございました。


まぁそこそこ勝てたのかな…?
ふつーの人のTAの勝率がどんなもんか分かりませんが、
6割か7割ぐらいは勝てたよーな気がします。

毎度のことながら私はよく死んでるんですけど、サポートほとんどなかったからなぁ…
両方のパーティとも残りの3人は攻撃重視で
回復は私1人にまかせっきり、という感じだったり。
まだまだ私の腕だと2人がかりで攻撃来ると死んでしまうことも多かったり。
あんまりチームビルドという感じじゃなかったかも。

まぁ攻撃特化なのは構わないんですけど、
気になったのは2つのパーティとも
TAのプリーストのいるところでプリーストを最優先にしているところ。
日本だとプリースト最優先するところが多いですね。
なんでなんだろう…?

個人的には2分に1回しか復活させないし、
復活したところでデスペナついているから
プリースト倒す倒さないでしょーじき大勢に影響ないと思うのですが。
もちろん運が悪いと全滅させてもプリースト倒す前に全員復活、ということもあるけど、
そこから逆転されたことなんてないしなぁ。
いくら復活しようと勝てないと意味ないし。
相手と交差する時下手に1人だけ不自由にされたりすると、余計戦局が悪くなる気がする…
前も書いたかもしれないけど、気になったので書いてみました。



あ、あと今日もまた「Clan Zpzg (ZPZG)」のパーティと戦ったり。
日本と韓国でほとんど時差ないだろうしけっこう当たる人多いのかな?
運が良いんだか悪いんだか。

Hex地獄また来るー?!
と (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてましたが、
今日はウォーリア4人パーティ。サブもばらばら。
うぉ、ネタパーティかよ?
と思ったらやっぱり強いわけで。
全員きちんと回復スキル持ってるし、やばいと思ったらすぐ逃げる。
一応最初のFocusはプロテクティブ スピリットでしのいで耐えて1人2人倒しましたが、
やっぱり強くて3分ぐらいで負け。
なんとか接戦にもっていけるようになりたいなぁ。


今日もそこそこモンク頑張れたかな…?
一緒に遊んでくれた方々、ありがとうございました。

2/8【GW】対決_a0005030_237451.jpg


2/8【GW】対決_a0005030_2375444.jpg


必要だかびみょーなルーンをアンロック。
これからまた他のジョブのスキルを解除していこうかな。

by netoge_toga | 2006-02-09 23:08 | GW(休止中)


<< 2/9【GW】1度だけRA      2/7【GW】トップクラスとの戦い >>