人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 02月 24日
2/23【信On】再び合戦場へ
今日もまた合戦場に行ってみる事に。
前回何もしなくて終わっちゃったので。


合戦場行ってみてびっくりしました。




人いーーっぱいだー

両軍合わせて200人ほど。
こんなに合戦場に人いるの初めて見たのでびっくりしちゃいました。
戦果は若干北条家が押しているものの、引き分けに持ち込めない差ではありません。

よーし、修理頑張るぞ(`・ω・´)


前線の人いっぱいいるところで、手当たり次第に修理してました。
しかし人が多いと、何が何だか分かりませんね。
いつの間にやら北条家の徒党が武将に取り付いて戦っていたり。
FFと違ってハードディスクががりがり言って重くはならないのですが、
近くの10人前後ぐらいしか表示できないみたいなので混戦では訳分かりません。
もうちょっとなんとかして欲しいなあ…

修理する度にお礼言ってくださる人ばっかりで、1人で喜んでました。
正直今の私では修理ぐらいしかお役に立てないので…
徳川家の人はみんな良い人ばっかりだ。


そんなこんなで持ってきてた修理材80個+徳川家の方からもらった30個
あっという間になくなっちゃいました。
援軍として来てて外出られないから、もっといっぱい持ってきてれば良かったかな。

修理に奔走している時の出来事ですが、
私やっちゃいけないこと2回もやっちゃいました。







敵NPC味方陣に引き込み
ごめんなさぁい。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ほんと合戦場に来てた方々申し訳ありませんでした。
今度から敵にからまれた場合は大人しく敵陣に突っ込んで死にます。
前も書いたけど、レベル低いと敵の探査範囲広がるんだよね…

大声で

「敵NPCがいます。注意してくださーい。」

と何度も言われて、ほんと自分が恥ずかしかったです。
ほんとにごめんなさい。



他にも混戦の中ぼーっと立ってたら、
Lv.50の薬師さんに襲われたり(救援呼んだら逃げられ)
Lv.50忍者さんに襲われたり

2/23【信On】再び合戦場へ_a0005030_5438.jpg


忍者さんの通常攻撃→私400ダメージ
私の防御
忍者さんの通常攻撃→私300ダメージ



攻撃痛すぎ(つД`)

他の人に迷惑かけてしまうのも悪いので、素直に死んでおきました。
転生部隊の方、何度も迷惑かけてすいません。



しかし低レベル鍛冶屋って修理以外何すればいいのだろう…?
救援出しているところに入るのは
私よりも他の高レベルの人が入った方が役立つだろうし…
言われれば特攻でもなんでもするんだけど…

修理材切れてやることなくなっちゃったので、合戦場出ちゃいました。
もうちょっと強くならないとなー。
レベル30台後半ぐらいないと、戦力にならないかも。


合戦場を出たところで藤本氏より対話。
今日はまた藤本氏の生産の手伝いをすることになってました。
早く野剣作れるようになってくれ。

私の売り買いのしやすい稲葉山で待ち合わせして、徒党を組みます。



ん?


浅井家の池大雅北条家の藤本清旺が稲葉山で密会


これ傍から見ると、
私にスパイ疑惑かけられませんか?


「へへ、藤本の旦那、徳川の陣内にNPC連れてきましたぜ」
「そうか、ご苦労。よくやったぞ」


とか、傍から見てると話してるように見えるかもしれない。


当たり前の話ですが、

そういったことは一切ありません。

戦場で藤本氏を見つけたら容赦なくぶっ殺します。
まあ私が余裕でぶっ殺されますけど(ノ∀`)

今回のNPCを陣内に連れ込んだ件は私の責任ですので、
責めるなら私だけにお願いします。

多分そんなこと思う人いないと思うけど、
もし何かあったら後がこわひ



んで、鉄と銅の製作頼まれて、大量に作ってました。
難易度8だと修得1とか2とかしか私にゃ入らんぞw


それで十字手裏剣作って藤本氏やーっと野剣を加工できるようになりました。
おめでとうー。

野剣の材料2個分だけあったので、試しに作ってみることに。


刀刃之書・弐
刀作成之ろ

野剣:店売り値19貫680文

磨き砂5
銀箔5
銅箔10
玉鋼3
口金1
糸巻き柄3


野剣は優良レシピと言われてますが、それほど原価が楽なわけでもありません。
まず箔で原価15貫確定。
磨き砂150文、口金100文、糸巻き柄100文計算で
玉鋼に費やせる金額が3貫450文。
1個あたり1貫ちょっとで玉鋼を作らなければいけません。
今の私には炭もPCから300文で買わないとまず無理。

磨き砂と炭をPCから買ってかろーじて標準品で黒が出るぐらいですかね。
が、野剣の1番の利点は駄作を忍者に渡して打ち直しができること。
これによって一番損失の多い駄作での損を減らせます。
藤本氏に作ってもらったけど、野剣と加工した仕込み刀の売却値はいっしょ。

野剣は忍者の知り合いがいる場合のみ、修得稼ぎに向いてると思いました。
まあ標準品で黒出せるだけでも防具に比べりゃましなんだけどねーw

by netoge_toga | 2004-02-24 04:51 | 信On(休止中)


<< 2/23【バイオOB】ジョージに挑戦      【バイオOB】サバイバル始まる >>