人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 16日
2/15【GW】ちょこっとRA
ベルアイル
http://www.belle-isle.jp/

が新・クローズドβテスターの募集を開始しています。
1年ぶりということで中身がどうなったか少し気になりますが、
基本的な中身は変わってないのかな…?
操作性がいまいちだったのが印象に残ってますが、
すいすい動くようになってるのかな…?


また、明日より

テイルズランナー
http://trun.jp/

がオープンβテストを開始するようです。

4Gamerのプレビュー
http://www.4gamer.net/review/talesrunner/talesrunner.shtml

を見る限り期待できる?かも。
フリースタイルと違ってレベルもないようだし
アイテムも見た目だけで性能変わらず、ってのも良い感じ。
(アイテム課金制入るとほぼ確実に性能変わりそうだけど…
試しにちょっと遊んでみようかな。

-------------

今日はちょこっとRAだけ。


最近モンクやってなかったので
腕が鈍るとまずいので今日はまずモンクで。

5連勝がやっとぐらいでいまいち波に乗り切れず。
んー、まぁ眠い中遊んでたせいもあるんですが、
枯渇Spikerメスマーにやられることが多かったり。
無更新日記さんで紹介されたから増えたのかなぁ?
って、私もそうですけどw


まだ枯渇Spikerの対処がよく分からない…

1番きついのがエネルギーが7とか8の時に
エネルギー バーンやサージをもろに食らってダメージ&
エネルギー0になってマインド ラックのダメージ&
エネルギー0で何にもできず、という状態。
この状態を避けないといけないんだけど…

1番良いのがマインド ラックを解除して
装備外してエネルギーを0にしてエネルギー バーンorサージをスカらせる?
しかし解除したところに相手もわざわざエネルギー バーンを撃ってくるわけないしなぁ。
でも装備の切り替えぐらいしかエネルギー調整できないし…
んー、枯渇Spikerはほんと対処が難しい…
エネルギー一桁の状態を避けるのが1番良いんだけど。



やられるとやり返したくなってきたので私も枯渇Spiker出してみたり。

2/15【GW】ちょこっとRA_a0005030_0492420.jpg


今日はこの前使ったウェイストレル ウォーリーを外して
エネルギーを削るウィアリネス シグネットに。


うん、枯渇Spikerとしてはこっちの方がいいかも。
1度マインド ラックが発動して相手のエネルギーが底をついてしまえば
マインド ラック>ウィアリネス シグネットでさらにダメージ与えられます。
メスマー自体よく狙われるので
ディストーション使って回避しているとエネルギーどんどん削られますし、
その点エネルギーを消費しないシグネットというのも良いですね。

モンクと1on1(RAだとモンク攻撃する人少なかったり)でねちねちといじめてました。
このマインド ラックのビルドのちょっと難しいところは
相手をきちんと見てないと発動したかどうか分からないとこですね。
私以外がHex使わなければ▽が消えるのですぐ分かるのですが、
他にもHex使いがいると難しかったり。
エネルギー バーン使って体力がちょこっとしか減らないと
まだエネルギーが余っててエネルギー バーンだけのダメージなのか
エネルギーが0に近くてエネルギー バーンのダメージがほとんど出ずに
マインド ラックだけのダメージが出ているのか
▽が消えないと分からないことも多かったり。
まぁそんな時はとりあえずマインド ラックかけなおしますけどね。
1on1でモンクを抑えられるのでTAだと他の人を攻撃してもらう方がいいかも。


結局今日は6割ぐらい勝てたのかな…?
報酬も2000貯まったし次は何解除しようかな。

by netoge_toga | 2006-02-16 23:50 | GW(休止中)


<< 2/16【GW】ソウル バーブ...      2/13【GW】ビルドテスト >>