人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 19日
2/18【GW】ネクロマンサーTAへ
少しずつ立ち直り中…かな?

今日は久々の休みだったのですが、
1人で家でぼけーっとして過ごしてました。
せっかくの休みだったのにw

しかし明日で無事ブログ開設2周年なわけですけど、
何かした方が良いのかな…?
夏ごろにやったアンケートでもまたやるかねぇ。

-------------

今日は昼間にSelenaさん、爆さん、そしてもう1人お友達の方と4人で2時間ほどTAやってました。
いつも一緒に遊んでくれてありがとう。


で、せっかくの機会なので
昨日使ってみた対ウォーリア、レンジャーのネクロマンサーのキャラをTAに投入してみることに。
まだあんまり練習してないのに実験台に使ってしまってごめんなさい。


2/18【GW】ネクロマンサーTAへ_a0005030_2125520.jpg


RAから上がってきた感じのパーティも多く、
運良く相手が弱かったりもしましたが、15連勝ぐらいできました。

昨日も書きましたけど、
やっぱり相手がウォーリアやレンジャー中心の構成だとかなり有効ですね。
4人中2人以上ウォーリアやレンジャーが入ってると大抵勝てます。
ですが、TAだとウォーリアやレンジャーがいないことも多くて、
メスマーやエレメンタリストが攻撃役のことも多かったり。
こうなるとあんまり役に立てないんだよなぁ…
マレイズばらまきつつフェイントハートで少しずつ体力削ったりするぐらい。
マレイズも武器の持ち替えですぐ消されちゃうことも多いしなぁ。

まだまだフェイントハートや暗闇の監視も甘くて
モンクの爆さん死なせちゃうことも多かったです。
足引っ張ってばかりでごめんなさい。

このビルドやってるうちに
ミッドナイト シグネットってけっこう使いにくいかも、と思ってきたり。
相手に触れないといけないのが時間のロスがありますね。
自分を攻撃してくれるウォーリアならいいんですが、
たいていモンクを追っかけてるわけで。
逃げるモンクを追うウォーリア、そのウォーリアを追っかける私、みたいな展開に。
このあたりはモンクの人と協力しないと難しいところもありますね。
相手との距離が離れてる時は面倒なんでエンフィーブルで衰弱だけかけてたり。
あと、せっかく暗闇とか衰弱とかにしても状態異常はやはり解除されやすいですね。
W/NとかW/Moとかなら大抵自分で状態異常解除持ってたり。
そーいう意味ではHexのフェイントハートが生命線なんだろうなぁ。
これは絶対切らさないようにしないと。


2/18【GW】ネクロマンサーTAへ_a0005030_2131286.jpg


あと、途中でW/EのSelenaさんがHex解除が欲しいとのことで
シャッター ヘックスを解除してヘックス ブレイカーの代わりに入れてみたり。
でも相手を抑えるので精一杯で余裕がなくてあんまり使えてなかったかも。
また足引っ張ってしまってごめんなさい。


んー、しかしこのビルドだと対キャスターがつらいんだよなぁ…
どうしようかな、他のビルドもやってみようかな。

「てきとうにっき」さんに載ってた

Me/N Anti Attacker
http://oooo0ooooo.exblog.jp/1420847/

なんて良いのかもしれない。
報酬貯まったら今度このビルド使ってみようかな。

by netoge_toga | 2006-02-19 23:54 | GW(休止中)


<< 2周年を迎えて      2/17【GW】ネクロマンサー... >>