人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 03月 04日
第3回アンケート結果発表!
更新めっちゃ遅れました、ごめんなさい。

GWの方でスキルに大幅な変更があったよーで。

いろいろありすぎて訳分からん…
詳細は無更新日記さんやてきとうにっきさんの方を見て頂くとして。
基本的に強すぎると思われていたスキルが軒並み弱体化されて調整が入ったようです。
私の使ってるMo/NのBoonProtはめちゃくちゃ修正入ってるなぁ…
メンド エイルのリチャージが2→5秒に、
ブラッド オファーの犠牲にする体力が10%→20%にアップがかなり痛い感じ。
ビルド考え直さないといけないかも。

まぁどーせフリースタイルやってる時は書くネタほとんどないんで、
ちょっとずつでも取り上げていこうかな、と思ってます。
1日1ジョブとかのペースで。
今日はアンケート集計だけで勘弁してください(つД`)

---------------

というわけで、お待たせしました。
アンケート結果の発表です!

計42名の方がアンケートに答えてくださいました。
ご協力ありがとうございました。


早速ですが、質問1から見ていきましょう。

質問1:このホームページにだいたいどのくらいの頻度で訪れていますか?

・1日に何度も(そんなに来る必要ないっす)
・だいたい1日1回
・3,4日に1回ぐらい
・週に1回ぐらい
・初めて来た(アンケートに答えてくれてありがとう)


第3回アンケート結果発表!_a0005030_4491933.jpg


えーっと、このアンケート実は3回目だったりしますが、
質問1~3は毎回(多分)同じ。
どのぐらいの頻度で見ているのかな、と思って書いてみました。
毎回結果はだいたい似た感じですね。
1日1回見てくれる方が半分以上いて、
あとは3,4日に1回とか1日何度も見てくれている方とか。
何度も見ても1日1回しか更新してないですよ…w
何度も見るんならコメント書いてくださ(ry
初めて来てくださった方でも答えてくれた方がけっこういて、ほんと感謝です。


質問2:あなたがこのブログ(旧HPを含む)を見始めたのはいつ頃からですか?

・TogaがHPを始めた頃~FFやめるぐらいまで
・Togaがブログに以降して信OnとかみんゴルとかバイオOBとかやってる頃
・TogaがUO始めた頃~大航海Closedβが始まる前ぐらいまで
・Togaが大航海Closedβをやってた頃
・TogaがSWG&大航海をやってた頃
・TogaがWoWをやってた頃
・TogaがFreeStyleをやってた頃
・TogaがGuildWarsを始めた頃~つい最近


第3回アンケート結果発表!_a0005030_4493679.jpg


昔から見て下さってる方もいますけど、
基本的にここ数ヶ月から見て下さってる方が多いですね。
まぁだいたいこのブログのパターンとして

・何かしら新しいネトゲを始める
      ↓
・ある時有名なリンク集やサイトに張られて人が増え始める
      ↓
・Togaが飽き始める&愚痴りだす&そのネトゲをやらなくなる
      ↓
・人減り始める

というのを何回も繰り返してるわけで。
やっぱり自分のやってないネトゲのブログなんて
よっぽど面白くないと見ないでしょーし人の移り変わりは激しいと思います。
最近フリースタイルばっかりやってるから
ギルドウォーズやってる人が減るんじゃないかと (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたりw
あー、ちなみに明日はGW日記書きますよ!(ちょっとアピール

しかし2年前から見ている人もけっこういるよなぁ…
私自身FF時代から交流続いている人なんて全くといっていいほどいなかったりしますが、
よくそんなに続けて見てるもんだな…w
ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。


質問3:あなたが今プレイ(課金)しているネトゲを教えてください(複数回答可)

・ギルドウォーズ
・FreeStyle
・World of Warcraft
・大航海時代Online
・ウルティマオンライン
・信長の野望Online
・FinalFantasyXI
・現在プレイしているネトゲはない
・その他(もし良かったら質問8のところに書き込んでください)


第3回アンケート結果発表!_a0005030_450114.jpg


やっぱりこれもGWが多め。
しかし思ったよりFSも多いなぁ。
ここ2ヶ月ほどやってなかったからもう見てないと思ったのに。
その他に挙げられてたのはDreamCup、GNO2、MoE。


質問4:あなたの1日の平均ネトゲプレイ時間を教えてください(1週間の合計を7で割る感じでOKです)

・1時間未満
・1~2時間
・2~3時間
・3~4時間
・4~5時間
・5時間以上


第3回アンケート結果発表!_a0005030_4501740.jpg


今回1番聞いてみたかったのがこれだったり。
他の人はどれぐらい遊んでいるのかなぁ、と。
ちなみに私は休みの日はそこそこ遊んでるから1~2時間ぐらいかなぁ…
2~3時間は(私としては)よっぽど遊んでないといかないかも。
って最近遊び気味ですがw

結果はけっこうばらけてて3~4時間ぐらいの人が多め。
まぁだいたいそのぐらいがネトゲやってる人の平均時間じゃないのかな…?
FSやGWはともかく、パーティ必須のネトゲだと
パーティの準備やら狩り場の移動やらで1時間は見ておかないときついものが多いですからね。
事前準備に1時間かかるんならメインの狩は
最低1時間、ふつーは2時間ぐらい見ておかないと割に合わないわけで。
ものにもよりますが、構成考えたパーティを組まないといけないんなら3時間ぐらいは必要な気がします。
やっぱりネトゲってまとまった時間が必要だよねえ。
5時間以上遊んでる廃人(といったら怒られそうですね、ごめんなさい)もやっぱり1割ぐらいは占めてて。
私はもう5時間も遊ぶと体力がもたない…w


質問5:あなたにとってのこのブログの魅力を教えてください(複数回答可)

・特にない
・毎日更新しているところ
・更新量が多いところ
・いろいろネトゲ情報が書いてあるところ(4Gamerからのパクりが多いけど…w
・プレイ日記が面白いところ
・読んでいて分かりやすいところ
・攻略や考察がたまに載るところ
・それなりに画像が載っているところ
・極まれに動画が載ったりするところ
・いろんなネトゲを試しているところ(最近は全然手を出してないですね…
・その他(もし良かったら質問8のところに書き込んでください)


第3回アンケート結果発表!_a0005030_4503732.jpg


これと似た感じの質問を前にもやったりしましたが、
前も毎日更新が1位でした。
そんなに毎日更新がいいのか…w
いやまぁ、できるだけ更新はするつもりですけど、毎日載せられる保障はないですよっと。
あとは情報とか考察とかプレイ日記とか分かりやすさとか。
情報はいきなりプレイ日記に入るのもどうかな、って思って、
ただ前置きに書いているつもりだったんですけどね。
どーせ4Gamer見れば書いてあることばっかだし書かなくてもいいのかな、と思ってたけど
期待している人が多いようで。
プレイ日記も他のとこと比べると全然内容ないと思うんだけどなぁ…
例えばGWだと
「GvGでこんなとこと戦ってこれだけ勝ちました!」とか
「RPGでこんなにミッション進めました!」とか
他の方が書いておられるのに私の場合は
「今日もRAばっかやってました」とか
「久々にRPGやってクエスト2,3個終わらせました」とか。
レベルが違うというかなんというか。
またフリースタイルに至っては3on3ひたすらやってるだけだから全然書くことないですからね…w
考察の方は私が調べたりして思ったことを書いているだけで
別に目新しくもなんともないと思うんですけどね。
GWでも長いことやってる人にとっては当たり前のことばっかりだと思います。
断片的に集めた情報を自分なりの言葉で分かりやすく書くようにはしているけど…
ちなみにFSの方は私ほんとに下手っぴですので
攻略とか書くつもり一切ありません。
勝手に師匠認定のSelenaさんのブログの方をご覧下さい。


質問6:このブログに対して要望があれば教えてください(複数回答可)

・現状維持で構わない
・もっと画像をいっぱい載せて欲しい
・もっと動画をいっぱい載せて欲しい
・もっとプレイ日記を充実させて欲しい
・もっと攻略や考察を充実させて欲しい
・もっとネトゲ情報を充実させて欲しい
・もっといろんなネトゲを試して欲しい
・もっと更新量を増やして欲しい
・その他(もし良かったら質問8のところに書き込んでください)


第3回アンケート結果発表!_a0005030_4505643.jpg


わーい、今のままでいいんだヽ(´ー`)ノ
とか思わせるとどんどん堕落していきますよ?w
まぁ今のペースでいっぱいいっぱいだったりしますので
あんまり過度な期待はしないでください。
ってじゃあ何でこのアンケート取ってるんだ?という気が。
考察っぽいネタは暇とネタさえあれば書いてもいいんですけどね…
ビルド紹介ネタとかは何せ自分のペースでやってるので進度がものすごく遅いです。
GvG紹介とかまたやった方がいいのかな?
スキル変更のパッチが入ってだいぶビルドも変わったりするでしょうし
近いうちにやるかもしれません。
他のネトゲもたまにはやらないとなぁ…
動画もたまには撮らなきゃ、と思っているのですが、どーいう動画がいいんだろう…?
私のSpikeメスマーのRA動画とかでもいいのかな?
またGW日本語版だと名前消さないとまずいだろうし編集がめんどくさい…
動画のリクエストお待ちしております。


質問7:あなたの期待するネットゲームについて教えてください(複数回答可)

・特に今のところはない
・ギルドウォーズ:チャプター2
・ファンタシースターユニバース
・グラナド エスパダ
・ZerA
・SUN(Soul Ultimate Nation)
・Dungeons & Dragon Online
・グランディア オンライン
・三国無双オンライン
・三国志オンライン
・その他(もし良かったら質問8のところに書き込んでください)


第3回アンケート結果発表!_a0005030_4513879.jpg


選択肢はてきとーに思いつくまま挙げたので
順番とかにあんまり深い意味はありません。
ZerAとSUNはLa Mirageさんのサイトに書いてたことしか私知らないです。
その他にバスタードオンライン、北斗の拳オンライン、Diablo III、メタルギア ソリッド4(ってネット対応予定なんだ)。

まあGWやってる方が多いからGW2がトップということで。
D&Dが多かったのも驚き。
かなりヘビーユーザ向けの気がして私としては遊ぶの躊躇うぐらい。
やっぱり本格的なMMORPGがいいのかな。
三国志オンラインもまだ何にも情報ないのに…w
PSUはPSOやってた人の流れかな。
どんなネトゲにも期待している人はそれぞれいるようですね。


といったところでアンケート結果発表おしまい。
最後にもう1度、答えてくださった皆様ありがとうございました。
コメントにも大変励まされました。ほんとありがとう。・゚・(ノд`)・゚・。
今後も当ブログをよろしくお願いします。


--------------

で、今日もほとんどネタのないフリースタイル。
2日連続ネタがないのもどーかと思って遊ぶ前にここまでの自分の成績撮ってみたり。

第3回アンケート結果発表!_a0005030_452458.jpg


第3回アンケート結果発表!_a0005030_4521959.jpg


第3回アンケート結果発表!_a0005030_45228100.jpg


勝率高いのはSourさんのおかげ。
多分何にも良いとこないと思います…
ガードの平均的な数値ってどんなもんなんだろーか。


で、今日もSourさんと一緒に1-5鯖で3on3。
しばらくするとレベル6に。
レベル1~5の制限がかかってますけど、6になった途端に追い出されるというわけじゃなさそうですね。
Sourさんの方が試合数少なくてまだレベル5のままだったのでそのまま続行。



あ、落ちた_| ̄|○
クライアントがクラッシュするネトゲって正直どうなのよ…

第3回アンケート結果発表!_a0005030_4541553.jpg


1-5鯖どころかFSにもログインできなくなりました。
こうなるとしばらく待たないと駄目ですね。

私レベル6、Sourさんレベル5で一緒のサーバに入れなくなったので1on1でちょっと調整。
Sourさんがレベル6になったところでレベル6-8のサーバへ。
ちょこっと遊んで落ちました。


Sourさんに聞いたのですが、レベル6-8のサーバが1番人少ないらしいです。
レベル1のみ、レベル1-3、レベル1-5、レベル6-8、レベル9-16と
よく分からん分け方してあって6,7,8と3つしかないですからね…
人が全然いなくて試合をまともに遊ぶのも難しかったらしいです。
経験値2倍、3倍のペイント使って一気に駆け抜けた方がいいかも、とのこと。
うへぇ、そんなにきついのか…
しかしペイントってそれなりに高いんだよなぁ。
うーん、どうしようかな。
私としてはあんまりお金使いたくないんだけど。
SourさんがFSにかけたお金聞いてびびりました。
Sourさんはアイテム課金の良いお客様だなぁ…w

by netoge_toga | 2006-03-04 23:59 | その他雑記など


<< 3/3【GW】久々RPG      3/2【FS】ネタがない… >>