人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 19日
5/17【GW】良い子のIWAY入門講座 第2回W/R実践編(続き)
MMORPG「MicMac オンライン」
http://www.micmac.jp/

がクローズドβテスターの募集を開始しています。
4Gamer枠はこちらから。

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060519160000detail.html

さらにこちら

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060519204029detail.html

にゲーム内容のシステムが紹介されてますが、
「二人だけのコミュニティシステム」の「ソウルメイト」システムと
見た目の好きな装備に好きな性能を付加できる「ソウェルアイテム」システムが
売りなんだそーで。
ソロプレイ用にクエストも豊富らしく案外流行るかもしれませんね。
まぁ、私にはソウルメイトになってくれる人なんていませんけどね(つД`)

----------------

トーナメントイベントが始まりましたね。
上位ギルドが頑張ればあっさり恩恵取れるのかな?と思っていましたが、
案外そーいうもんでもないみたいで。
日本が5連勝し続けるのって大変なんですねぇ。
私じゃまともに参加できそうにないので陰ながら応援してます。


ということで昨日の続き。
といっても他の戦いでそんなに内容が変わるわけじゃないんですけど…

まずは4チーム戦から。

http://files.filefront.com/GW_Tournament_4TeamBattle_IWAY_Warriorzip/;5071871;;/fileinfo.html

4チーム戦といっても基本は2チーム戦と全く変わりません。
4チーム同時に戦うのではなく、まず2チーム同士が対戦し、
その勝者が対戦する形になってます。
あんまり4チーム戦って意味ないような気も…

今回は相手がMass R Spikeかな?で相手から仕掛けて来なかったので
少しずつ相手との距離を詰めて精霊を再設置してこちらに有利にしていきます。
Spikeで1人倒されたけど、そのまま突っ込んで火力で圧倒。
Spikeチームに関しては一気に突っ込んで1人倒されようともこちらも1人倒す!
ぐらいの感じでいくしかないようです。
死んだ人を見かけたらすぐにリザレクション シグネットで復活。

無事勝利して逆側で勝利したチームと対戦。
この時ペットが死んでた場合はリバイブ アニマルで生き返らせておきましょう。
戦場が違ってアベンジ!の範囲内に入らなくなっちゃうので。

その後はバランスチームとの戦い。
私は相変わらずモンク追っかけてます。
まぁ1人で倒すのは難しかったりしますが、プレッシャーをかけるのは大事かと。
その間に他の人が倒してくれてエクスティンクション エッジの追加ダメージで一気に優勢に。
これがIWAYの勝ちパターンですね。


そして次はレリック戦。

http://files.filefront.com/GW_Tournament_RelicBattle_IWAY_Warriorzip/;5071899;;/fileinfo.html

まぁ私自身スプリント持ってないので普段とやってること何ら変わりなかったりしますが…
相手が待ちの体勢だったのでこっちはふつーに突っ込んで敵を蹴散らしてます。
その時にスプリント持ちの人がレリック奪って自陣のゴースト ヒーローのところへ。
途中私死んでますねorz

あ、あと戦闘開始前に私珍しくチャットしてますが、
「エクスティンクション エッジのレベルを8にしとけ!」と怒られたからだったり。
とりあえず「分かった、次回からそうする」って言っておきましたが、
どうなんでしょうね?
ビースト マスタリーに特性11振らないといけなくなりますが…
確かにIWAYはエクスティンクション エッジと相性が良くて
わざわざ2人持たせてるぐらいだけど、
普通にアックス マスタリーを強化した方が良い気も…
初めて言われたことなので一般的なことかどうか分かりません。
詳しい方いたら教えてください。


最後に決勝戦。

http://files.filefront.com/GW_Tournament_FinalBattle_IWAY_Warriorzip/;5071938;;/fileinfo.html

負けた試合は公開しない主義なんですが、
せっかくなので公開してみました。
今回決勝戦はレリック戦でした。
これで決勝戦3回目だけど、3パターンとも当たったなぁ。
決勝戦はランダムになってるのかな?

IWAYチーム同士の戦い。
えー、大抵IWAY同士だと先に突っ込んだ方が負けます。
相手がトラップ置いている所に突っ込むからですね。
上手いことペットに踏ませるなり誰か1人が踏んでマーターで吸ったりできればいいんだろうけど、
やはり不利な状況であることは変わらず。
ものの見事に負けてます。
IWAYでも相手の方が1枚上手だったかも。ランク制限ありかな?
私Taineted N/Eとの1on1でもゲイルもらいまくって倒せてないし…
うーん、もうちょっと中断が上手くなりたいや。



といったところで動画紹介おしまい。

ランク制限なしIWAYでもこれぐらいやれるんだぞ、ということが分かっていただければ幸いです。
この日は1時間ちょっと同じチームでずーっとトーナメントやってNPC戦除いて5勝4敗でした。
まぁ、上手くいかない時もけっこう多いわけですけど…w
私は下手なバランスパーティよりIWAYの方が強いと思ってます。
慣れてる人が集まった場合は本当に強いです。
英語しゃべれる必要もないし敷居は低いと思うので挑戦してみてはいかがでしょーか?
なんなら私が案内しますよ?

by netoge_toga | 2006-05-19 23:59 | GW(休止中)


<< 5/19【GW】Order N...      5/17【GW】良い子のIWA... >>