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2004年 02月 26日
【FFXI】バージョンアップ
スレの進み早すぎだよ(つД`)

まずは公式の開発便りに書いてなかったことから。


■黒魔法「グラビデ」の仕様が一部変更され、ノートリアスモンスターに限り、
 「グラビデ」を使用し続けた場合、徐々に耐性を持つようになりました。
 このようにして得られた耐性は時間とともに減少します。


グラビデ弱体ですね。

これでよくやられてるよーな、グラビデかけて追い回しってのができなくなるんですかね。
「徐々に耐性を持つ」と「時間とともに減少」はどんくらいなんでしょうか?

気になるのが、例えば今までレベル70のキャップ時代だと
グラビデないと勝てないと言われてたAA戦とか。
(私は実際行ったことないので、どうなのか知りませんが)
レベル75ならレベル補正のせいで余裕なのかもしれませんが、
レベル70でやったら勝てるように難易度微調整とかしてるんでしょうか?
そういったこと考えないで安易に変更しちゃってると、
「また後続不利かよ」と言われる気がする…


■「釣り」により釣り上げたモンスターが一定時間経過後、
 徐々に強くなるようになりました。
 釣り上げたモンスターを放置することは危険ですので、ご注意ください。
 モンスターが強くなるまでの時間は余裕を持って設定されており、
 釣り上げた直後に戦いを行えば、従前と同じ強さで戦闘が行えます。
 なお、モンスターは戦闘が終了すると元の強さに戻り、
 且つ戦闘終了後一定時間が経過した段階で消えます。


この修正の意味が全く分からないのですがw
モンスターのいるとこでの釣りなんて
スニかけつつやってる人がほとんどでしょうから、
強くなろうとならまいと、からまれないのでは?
これただその場を横切ろうとした人が危険なだけのような気がする…

寝釣り対策とは思えないし、
わざわざこういうふうにした意図がちょっと分からないです。


いつものよーに不具合いっぱい出て、
すぐに緊急メンテが入るみたいですね。
だからあれほどテストサーバーを(ry

全ワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(2/27)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1567.shtml


【FF11】Ver.upを報告したり雑談スレ185【FFXI】
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1077770121/l50

裏世界報告スレ
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1077719887/l50

ちょっと裏世界にわくわくしてる自分がいたりw
ドロップ率とか分からないけど、
印章みたいに誰でももらえて貯めて交換できるアイテムも出るみたいですね。
そこは■eよくやったw

レベル65以上かー。
仮に週末だけ白上げたとしても、3ヶ月ぐらいかかるかな…
レイズIIIの使えない白なんていらないですかそうですかorz


ただ裏世界でも範囲攻撃が厳しいのがかなりがっかり。

私がジラート出てからFFつまんなくなった、
って思う理由の1つが、範囲攻撃が極端に強化されたこと。

骨のブラッククラウドしかり、
ゴブの自爆しかり、
ウェポンの旋風しかり、
蟻の範囲沈黙しかり。

敵を殴るとTPを極端に貯める仕様と相まって、

「後衛は範囲攻撃を受けるとこにいちゃ駄目、殴っちゃ駄目」

みたいな風潮が浸透してしまって、
後にさがって、魔法がぎりぎり届く範囲でひたすらケアル。
私はそれまでふつーに近づいて殴ってた人種なので、
これが正直ほんとーにつまらない。

NMなんかでも敵がどんな姿してるかさえも分からない。

あー、書いてるうちにやっぱり白上げたくなくなってきたw
まだ理由はあるけど、これも白のレベル上げをしてない一因でした。


もうちょっと情報が出回らないと分からないけど、
裏世界もきつきつの世界なんだろうか…
「必要なジョブは○○だけ、△△はイラネ」とかならないことを祈ります。

個人的には、

統率の取れたバランスのいい32人<ジョブ不問でてきとーに集めた64人

ってなって欲しいんですけどね。
それこそ、お祭り騒ぎで誰でもいいからどんどん来い状態。
範囲があると、下手に殴ると駄目ってなってしまうからなあ…

ジュノで流れるshoutには、

「これから裏世界行きます。後衛さんのみ後××人募集しています。」

ってならないといいけどなあ…

by netoge_toga | 2004-02-26 23:17 | FFXI(休止中)


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