人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 16日
DreamCupをやってみよー
ダンジョンズ&ドラゴンズ 日本語版
http://www.ddo-japan.com/

のクローズドβテスターに当たりましたヽ(´ー`)ノ
3通送って1通だけ。
けっこう倍率高かったのかな…?

英語版やった感じだと
日本語版でもうちょっとじっくり文面読んでやりたい気持ちがあったので
当たって良かったです。
ここ見ている方はどうだったのかな…?

しかしクローズドβ開始日は延長されちゃったようですね。
大丈夫なのかな…?
あと、このクローズドβテストはNDA(機密保持契約)かかってて
SSとか公開しちゃ駄目なんですよねぇ…
うーん、どうしようかな。
ときめもオンラインとかPSUとかみたいに
怒られたら消します、って感じで公開してもいいんだけど、
あんまり良い方法とは思えないしどうしようかな。

--------------

今日は久しぶりにちょこっとだけネトゲ。

久々にお友達のSelenaさんと一緒に遊ぼうー、ってことになったのですが、
一緒に遊べるネトゲがなかなかなくて。
Selenaさんの接続環境が変わってからは
フリースタイルもフリーズしちゃうようになったらしくて一緒に遊べず。
何か他に遊べるのないのかな…?
フリースタイルみたいなスポーツゲームがあるといいんだよなぁ、
と考えて思いついたのがこれ。
(日本だとなかなかオンラインスポーツゲームってないですよね。何か良いのあったら教えてください。)

ネット対戦サッカーゲーム「Dream Cup」
http://dc.giganet.net/


もともと前にこのブログでアンケート取った時に
これ遊んでる、って人がいて名前だけは覚えてて。
このDream Cupをちょっとだけ遊んでみました。

このDream Cup、どこかの企業がお金儲けのために作ったというわけじゃなく、
有志の方が作ったネトゲなんだそーで。
登録のためにフリーメール以外のメールが必要ですが、無料で遊べます。


DreamCupをやってみよー_a0005030_7132746.jpg


ゲーム画面はこんな感じ。
それほど奇麗とは言えませんが、思っていたより完成度は高いかも。
ルールは基本的に普通のサッカーと同じようですが、
6人対6人、9人対9人の対戦が出来ます。
フリースタイルと同じように1人のPCが1ポジションを担当するタイプ。
操作方法はFPSライクなWASD移動&マウスで視点変更です。
マウスの左ボタンでボールを蹴ってシュートなりパスなり。
シュートもマウスの左ボタンを押す長さやボタンを離した時のマウスの動きで
カーブがかけられたりします。
かなり行動に自由度は高そう。

実際これを6対6とかで遊んだら面白そうだな、とは思ったのですが…
何せ早朝だったので全然人いなくて。
Selenaさんと1対1でPK合戦みたいなことやってました。
公式ページには夜なら100人以上の人がいる、と書かれているので
その時に遊んでみるのが良いのかもなぁ、と思ったり。


今ワールドカップ開催中というのに
他にオンラインサッカーゲームって聞かないですしね。
興味のある方は試してみてはいかがでしょーか。

by netoge_toga | 2006-06-16 23:59 | その他雑記など


<< ゴールドウィングをやってみよ~      今後の予定とか >>