人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 03日
【信On】東西対抗大合戦続報
うう、まだ体調悪い…orz


ふつーに起きてる時はちょっと意識的に呼吸してれば何ともないんですが、
寝てると呼吸困難に…
熟睡できないわ、起きてから1時間は呼吸を整えるのに苦しむわ、
体力の消耗が激しいです。

明日ちょっと早いんで、今日はネトゲもせずに寝ておきます。
昨日のプレイ日記は明日にまわさせてください。
ごめんなさい。


-----


さてさて、だからといって何も書かないも悪いのでちょっとだけネタを。


東西対抗大合戦の詳しい仕様が発表されました。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/anniversary/index.htm

全部コピペすると長くなっちゃうので、重要なとこだけをまとめてみます。


・合戦場は全部で3つ。レベルの分け振りは以下の通り。

 レベル 1~20 : 賤ヶ岳
 レベル21~35 : 桶狭間
 レベル36~50 : 木曽川

・合戦場で武器や防具は支給される。自分の物を持ち込むことも可能。
 小荷駄隊では合戦場のみ使える薬が手頃な値段で手に入る。

・恩賞は対人に勝つことによって得られる「東軍(西軍)のまげ」を
 合戦目付に渡すことによってアイテムと交換できる。
 恩賞の内容は名声から特殊な装備品まで7種類。



現時点では、合戦の勝ち負けによる恩賞は明示されていません。
このままですと、
武将をいかに落とすかがメインのいつもの合戦と違って、
対戦がメインの合戦となりそうです。
NPCが何かドロップするのかもしれませんが。

支給される武器や防具がどんなものになるか、
報酬がどんなものになるか、
(特に低レベル時の)高付与がバランスを崩さないか、
とまだまだ疑問に思うことはありますが、
上手くいけばかなり盛り上がりそうです。
報酬は立て物とか染料とかかな?



(以下、愚痴っつーか、なんていうか。気分を害したらごめんなさい。)









えーっとですね、私の場合、



・レベル36→参加できるレベル帯で一番下


・鍛冶屋→PvPで一番必要ない職業



とまあ、このイベント、楽しめるかどうかかなり微妙です。
支給される武器防具がレベルに応じて違って、
低レベルの人ほど高性能な物がもらえてレベル差がほとんど影響しない、
とかならまだ違ってくるんだろうけど、さすがにそこまで作りこんでなはいだろうなあ…


鍛冶屋の場合、戦闘における役割は
対ボス、対武将等対特殊NPC用の攻撃の痛い敵に対する鉄壁の盾になること。
それ以外は基本的に侍の劣化職にしか過ぎません。
それがいいか悪いかはともかく。

少なくともPvPで鍛冶屋を入れる必要は全くといっていいほどなし。
PvPがメインとなる今回のイベント、
恐らく多くの人が徒党を組むでしょうが、
鍛冶屋の入れる余地はあるのでしょうか?


普段の合戦なら「お国のため」と
修理したりと囮をしたりと役割が充分にあります。
ですが今回は国の勝ち負けは関係なし。
個人で得られたまげのみが重要です。
うーん、それで合戦場に行きたいかというと…


もともとPvPがそれほど好きなわけじゃないですし、
たとえ真面目に参加してもほとんどまげをもらうことはできないでしょう。
2nd陰陽師で参加してもいいのですが、まだ1stほど愛着ないんだよなあ…
もらえる恩賞なんて恐らく取引不可でしょうし。



それなら普通にレベル上げしてた方がいいんじゃないのかなあ?

なんて思ってしまいます。


愚痴っぽくなってすいません。

せっかくのイベントなんで1度は参加してみようとは思ってますが、楽しめるかなあ…?
鍛冶屋レベル36はいりませんか?(´・ω・`)

by netoge_toga | 2004-06-03 03:16 | 信On(休止中)


<< TFLO発売中止      6/1【信On】どれだけ強くな... >>