人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 06月 08日
6/7【信On】3人でいろいろやってみよー
今日リアルで言われたショックな一言。



「なんでずっとレベル36のままなんですか?」



好きでレベル36のままじゃないわい!ヽ(`Д´)ノ
MMORPGはレベル上がるのオフゲのRPGに比べて遅いんじゃー


-----


今日は昨日の藤本氏の野剣作りの続きから。
丹買ってきてくれてありがとうー。

30本ほど作って今日はおしまい。
だいぶ目録進んだみたいです。
忍者は生産目録上げるのが手裏剣ひたすら作るか、
野剣を鍛冶屋に頼むかがベストみたいで大変らしいです。
かといって、生産目録皆伝しても作れる物は忍者の装備できるものだけ…
忍者の生産が一番つまらないのかもしれません。



そんなこんなで話してると、沙羅さんと合流。
今日は私、藤本氏、沙羅さんの3人で遊ぶことになりました。
わーい、なにしよう?



そういえば沙羅さんが死の頭巾欲しいって言っていたなあ。
死の頭巾とは生気変換ができるようになるアイテムです。
生命を気合に変換することができるので、
気合のみ必要な採集で効率を上げることができます。
隣に使ってる人がいると、けっこううるさい(笑)
不意打ちメインの忍者さんなんかは、
生命の減りより気合の減りが激しいので
戦闘後にバランスを整えるために使ったりもするみたいです。
最近売ってる人見かけないけど、400貫ぐらいが相場だったかと。


どんな敵が落とすか私知らないけど、3人で勝てるのかなあ?
と聞いてみると、藤本氏(忍者レベル50)はソロでも5体までなら勝てるとのこと。
おお、なら3人いれば7体でもいけるんじゃないか?
試しに行ってみよー


と、岡崎から遠江へ。
ここの破壊僧兵という敵が落とすみたいです。
レベル40前後の敵。1~7体。
お供に守護持ちのお尋ね者侍や、
陰陽タイプの雇われ占い師、
名前忘れたけど僧タイプの敵なんかがいます。
初期結界はどれもなし。

強さは美濃屋敷なんかにいる敵と同じぐらいかな…?
レベル30代の7人徒党の方もおられたので、多分そうだと思います。
けっこう広い範囲に6,7POP?
もうちょっといるかもしれません。


僧タイプの敵や陰陽タイプの敵がかなり術を連発してきます。
けっこうきつい…
極みしてもすぐ消されちゃうし(つД`)
何が楽しくてレベル50の忍者を守護せなならんのか(笑)
やっぱり安定して倒せるのは5体ぐらいでした。
7体は相手の手数が多くてきっつー
私も沙羅さんも2回も死んでしまいました(つД`)


やっぱり3人だとちょっときつそうです。
レベル40付近と高めの敵だしね。
でも、この敵なら鍛冶屋でもそれなりに役に立てそうだし、
今度時間あるとき頑張って徒党組んで行ってみようかな。
最近7人徒党組んでないからなあ。
誘われなくはないのですが、
もう落ちる時だったりして泣く泣く断っています。
つないだ直後だったら参加できるんだけど…



破壊僧兵は駄目ということで、
結局3人で越中行って、医者くずれを狩ってレベル上げすることに。
レベル50の藤本氏が入って効率いいんだか悪いんだか分かりませんが、
楽しければそれでよし。
私としてはまだ戦闘目録いっぱい残ってるので、修得さえ入れば満足ですし。
医者くずれはいっぱいいて沸きもそれなりに早いので、どんどん狩ってました。

昨日と今日で

・槍術指南書・四の1つ目「槍術極意」
・懐剣術指南書・壱の2つ目「急所狙い入門」3つ目「命中術入門」(懐剣術指南書・壱皆伝)

修得。
てきとーに気分変えて難易度変えたりしてますが、
少しずつ修得進んでます。
難易度10はきっつー


医者くずれを丹の効果時間いっぱい狩って今日はおしまい。
もうちょっとでレベル37になれそうです。
ちゃんと少しずつは進んでいるんだぞ!(笑)
今日はお二人とも組んでいただいて、ありがとうございました。

by netoge_toga | 2004-06-08 05:19 | 信On(休止中)


<< 6/8【信On】越冬熊を狩ってみよー      6/6【信On】1人より2人 >>