「コンコンオンライン」サービス終了のお知らせ
http://kongkong.mupoh.jp/Games/news_detail.html?no=530
今日発表されていきなり8月23日に終了。
まだβテスト中で無料で遊べると言うのに半年で終わってしまいました。
んー、単純に人が少なかったんだろうなぁ。
やったことないけど、内容はどうだったんだろう?
23日まで間があるしちょこっとやってみようかな。
ここ最近立て続けに出てるオンラインレースゲームも
運営が成り立つとは思えない接続人数ばっかり。
日本じゃオンラインレースゲームの需要はほんとなさそうだなぁ。
半年後にもきちんとサービス続けてるのはどれぐらいあるんだろう…?
------------------
久々にTrackmaniaNationsをちょこっとやってみたり。
純粋なオンラインレーシングゲームとしての出来はやっぱりピカイチですね。
宙返りとかふつーにあるけどw
対戦相手に困らないぐらいの人数は常にいますし、
レースゲームに興味のある方は是非試してみるといいですよ。
まぁ私の場合コースがまともに完走できなかったりするわけですがorz
くぅ、難度の高いギミックが何ヶ所もあると完走できねー
TMNは他のレーシングゲームと違って
スピードをきちんと出さないとクリアできないコースばっかりだからなぁ。
私にとってはやり応えありすぎ。
今日は3つぐらいコース試しましたが、1つたりとも完走できませんでした。
ほんとシビアだ…
--------------
昨日はブログ書きで疲れて何にも遊ばず。
そして毎週土曜日はゴールドウィングの日。
今日はきちんとSSを撮るボタンをゲーム操作に使わないものに割り当てておきました。
これで今日は大丈夫。
まぁ大丈夫だからといって
それが成績に直結するわけじゃないんですけどorz
サーバに接続してみたら
空いてる部屋があったので早速入ってみたらこの有様。
最初は感覚戻すまで時間食うなぁ…
2戦目はだいぶまともに。
といっても下から数えた方が早い順位ですけどorz
1戦目も2戦目も同じ人に落とされてばっかりだったり。
あぁ、下手なのがばれてるんだなぁ…
3戦目やってたらいきなりクライアントがクラッシュorz
う、こんなこともあるんだ…
またクライアント立ち上げて別の部屋に入って4戦目。
なんとか半分より上だったけど、
撃墜数より墜落数の方がだいぶ多い…
うーん、せめて同じぐらいになりたいんだけど。
5戦目、6戦目も似たような感じ。
ほんと私はこの半分より下あたりが定位置です。
ここから上に上がるのは難しいなぁ。
昔1位取ったことあったはずだったんだけど、あれは夢だったかな…?w
7戦目はまた半分より上に入れたけど、
やっぱり墜落数の方が多くて。
上手い人はほんと上手いんだけどなぁ。
この後人が1人もいなくなってしまったのでPvPおしまい。
チーム戦の部屋は何個かあったんだけど、
チーム戦はもうやらないことにしたので。
ちょこっとクエストやってみておしまい。
んー、しかし私の遊ぶペースだとなかなかレベルが上がらないなぁ。
まぁ私が下手なのが悪いんですけどね。
私より上手くて常に上位をキープしている人は
同じ1試合でも2倍も3倍も稼いでるし。
なかなか、というか全然上達しない私が悪いわけで。
今日1時間ぐらいやって稼いだ経験値が
エース3→エース4になるのに必要な経験値の15%ぐらい。
ええと、エース3→エース4→エース5→正規軍となるのに
このペースだとどれぐらいかかるのかな…?
来年?かな?
まぁ自分なりのペースで少しずつやってこうと思ってます。
とりあえず撃墜数と墜落数を5分5分にしたいんだけど…