明日から待望?の
CABAL ONLINE
http://www.cabal.jp/
のオープンβテストが始まりますね。
けっこう人気集めてるのかな?
前にも書きましたけど、一応私もまた遊んでみるつもりです。
ウィザードでコンボ覚えるまではやってみるつもり。
ただ、テイルズウィーバー始めちゃったからそれが一段落ついてからかな。
まぁオープンβ終わっても正式サービスでも
アイテム課金制で基本料金無料だからあんまり気にしてないですけど。
どーせ私が急いでやったところでたかが知れてますし。
今度は時間制限もないですしのんびりやってみまっす。
突然ですが、株価のお話。
最近前にもましてアンチソニーっぷりが板についてきて
株なんて全然分からないし買うお金もないのに
ソニーの株価
http://company.nikkei.co.jp/indexs.cfm?scode=6758
を眺めて下がりっぷりを(・∀・)ニヤニヤしながら眺めていたのですが
(今日はちょっとだけ上がってたけど)、
ふと2chのスレかどっかで「ガンホーの株がやばい」ってのを見て
調べてみると
ガンホーの株価
http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=3765
を見てみるとこれがまた一直線に極端にすごい下がりっぷりで。
1年前に1株400万近くあったのが今や50万を切ってたり。
今日も5万も一気に下がってるし全然止まる気配もなさげ。
こんな下がりっぷりで大丈夫なのかねぇ…?
ガンホー・モード,オプト,アドバゲーミングが業務提携で合意
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061011153626detail.html
こんなニュースで明日は株価が上がるのかな?とも思ってみたり。
いや全然分からないですけどw
しかし株価って見てみると分からないなりに面白いですね。
ゲームポットの株価
http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=3792
は上場時からずっと下がってるけど、最近は安定しているなー、
CABALが人集めたら株価上がるのかなーとか思ったり
カプコンの株価
http://company.nikkei.co.jp/index.cfm?scode=9697
右肩上がりで順調だなー、
Xbox360でデッドライジングが世界でヒットしてるからかな、とか思ったり。
いやほんと株ってそーいうものなのかどーなのかもよく分かってないですけどね。
知ってる会社の株価を調べるのも面白いもんだなぁ。
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で、テイルズウィーバーのチュートリアル。
長過ぎというぐらいかなり充実してますね。
途中でカットすることもできますが、
アイテムもらえたりするので初めての人はやっておくといいかも。
移動はマウスで移動したい場所をクリックのいつものタイプ。
歩くと走るが切り替えられます。
走る場合は快適に動けますが、スタミナ消費。
歩く場合はのろのろ。
敵への攻撃は左クリック。
左クリックを押すたびに攻撃。
オート攻撃はないのかな?
ダメージは立ってても自然回復しますが、
座ってるともっと回復速度アップ。
このあたりは普通のMMORPGと比較的近い感じ。
コンボというシステムもあるようですが、まだよく分かっておらず。
なんかスキルを登録しておくようだけど…
1対1で話せるメッセンジャーもついてました。
まぁどーせ私にはフレンドいないけどw
チャットマクロや
感情表現(といってもふきだしだけかな?)も常備。
いろいろ便利になってるなぁ。
チーム(パーティ)の経験値分配も2通りから選べるようです。
寄与度の場合は敵に与えたダメージで、とかかな?
またNPCに好感度が設定されてて。
好みのプレゼントをあげるとNPCの好感度が上がって
交渉でアイテムを安く購入できたりするんだとか。
へー、ほんといろいろ作ってるなぁ。
アイテム課金の説明。
いろいろアイテムが用意されてるようですね。
内容まではまだ見てないので課金アイテムについてはまた今度紹介するつもり。
レベルアップの時にポイントがもらえて
それをステータスに割り振るのはよくあるMMORPGと同じですが、
ちょっと違うのはステータスごとに消費ポイントが違ってて
キャラごと、スタイルごとに伸ばしやすいステータスとそうでないステータスがあるようです。
ステータスの隣の数字(1132322)がステータスを1上げるのに必要な数字。
このキャラは攻撃力特化っぽいですね。
で、ゼリッピというかわいらしい敵を10匹倒して
無事にチュートリアルおしまい。
次回へと続く。