人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 28日
【GoldWing】久々のゴールドウィング

「北斗の拳ONLINE」,本日15時にティザーサイトがオープン
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061027132710detail.html

あんまり見栄えの良くないグラフィックは置いとくとして、
PCがケンシロウやラオウを倒せていいのか…?
信Onの大名クラスが倒すと同時に逃亡するみたいなもんか?
倒しても一定時間で復活するケンシロウ…
うーん、微妙だw


「ヨーグルティング」,ゲームシステムが大幅に変わる,大規模なアップデートが11月中旬に実装
http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061027133936detail.html

MMO空間も普通に敵が沸くようになるのか…
ロビーはMMOで戦闘はMO、という売りをつぶしてるような気がしますがどうなんでしょ?
わざわざMMO空間も戦闘フィールドにするメリットはなんなんでしょう?
普通のMMORPGと似たようなことしても人は集まらないと思うんだけどなぁ。
他の変更もいまいち方向性が見えず。


余裕の問題か…
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50607765.html

だから今のスペースカウボーイとスペースカウボーイ2の違いはどこなんだぁ!?
載ってる画像はどう見ても変化なし。

だが、MMORPGの枠組みだからといって、絶対当ら
ない機体や、当ってもダメージ1みたいなバランスでは
なく、見た目でミサイルや機銃が命中すれば、相応の
被害を受けるという内容だ。

ここが1と違うのか?
1の場合は相手のレベルが5も上になると当たってもミスしたことになって当たらんぞ?
しかしもともと1の方は数年前から韓国でサービスされてると思うけど、
何で今頃になって急に人気が出たんだろう…?
最近韓国でFPSが流行ってるからかな?
2になってよりアクション性が強くなったと考えればいいのかな…?

英語版のスペースカウボーイ
http://sco.gpotato.com/

の方はつい今週大幅なバージョンアップがあったよーで。
多くのミッションがソロ用からフォーメーション(パーティ)でもできるようになったらしいけど、
どうなのかな…?
後はプレミアムメンバーシップというのが追加されたよーで。
月1200円ぐらい払うとアイテム欄や倉庫の容量が増えたりするらしいです。
まぁ無難な追加課金アイテムかねぇ。

---------------

今日は久々に

【GoldWing】久々のゴールドウィング_a0005030_7174468.jpg


ゴールドウィングを遊んでみました。
ここんとこなかなか人がいるような時間に接続できなかったんで久しぶり。

1ヶ月ぐらい遊んでなかったのでまずはクエストで練習。
この前正規軍の機動のLv.2の機体を購入したばっかなので
その使い勝手を試すためにも練習してました。

【GoldWing】久々のゴールドウィング_a0005030_7175781.jpg


いつものLv.5のロケット砲台3機倒すクエスト。
今まで使いにくかった弾速が遅くてディレイの長かった散弾が改良散弾に変わったんですけど、
そこそこ連発できるようになってだいぶ使いやすくなってました。
弾速は遅いままだけど、これなら使いようによってはPvPでも使えるかも?

あとLv.2の機体になって機銃もだいぶ強くなってるようで。
砲台を倒すのに機銃当て続けなきゃいけない時間も体感で少し減った気がします。
うん、この機体ならLv.5のクエストもソロ余裕になったかも。
決して私が上手くなったわけじゃないですけどw

それならこの機体でどこまでクエストやれるだろうか、と
どんどんクエストのレベルも上げてみたり。
Lv.6とLv.7のクエストは3回に2回ぐらいはなんとかクリアできるように。
そして今まで1度もソロじゃクリアしたことのないLv.8のクエスト。

【GoldWing】久々のゴールドウィング_a0005030_718511.jpg


おしー、あと1機落とせればクリアだったのに。
って、この絵だけだとLv.8かどうか分からないですねw
Lv.8のマップは洞窟の中でマップが狭くて戦いづらいんだよなぁ…


【GoldWing】久々のゴールドウィング_a0005030_7181783.jpg


とか1人でやってるとSelenaさんとSelenaさんのお友達の方が入ってこられて。
そうするとソロだとクリアできたLv.6のクエストでも撃墜されてばっかりでした。
ソロでもパーティでも1人あたりの敵の撃墜数は同じなんですけど、
全然敵の密集度が違うんですよねぇ。
ソロの場合スタートしてしばらくは1体ずつ敵が来る、って感じなので
1体ずつ倒していけば1対1で後を気にしなくてもいいので楽なんですが、
パーティの場合はいきなり敵がいっぱいいる中からスタート。
いきなりたくさんの敵を相手にしないといけなくて難易度がいきなり上がります。
うーん、難しい…

【GoldWing】久々のゴールドウィング_a0005030_7182733.jpg


で、砲台倒すのが下手っぴということで倒し方教えてもらってました。
ありがとうございます。
砲台倒すとHP回復するアイテムが出現するから
ダメージ食らったときに回復しようと砲台倒しにいくとかえってやられちゃうんですよねぇ。
このSSみたいに斜めからいって攻撃するのが
敵の攻撃を食らわなくていいんだとか。

試しにやってみたけど、私にとってはけっこう難しい…
不器用だからマウスさばきが下手っぴで砲台に上手く合わせられないんだよなぁ。
あと、ロケットや散弾を使える場合はいいんだけど、
機銃だけで落とさないといけない時は
砲台にある程度当て続けないといけないからさらに難しくて。
やっぱり私下手っぴですね…orz
せっかく教えてくれてるのに、あまりの下手さにへこみます。
せっかく一緒に遊んでくれてるのになぁ…

Selenaさん&Selenaさんのお友達の方、
一緒に遊んでくれて本当にありがとうございました。

by netoge_toga | 2006-10-28 23:59 | ゴールドウィング


<< CABAL ONLINE(Op...      CABAL ONLINE(Op... >>