あんなに悪い情報しか流れなかったのに!
あんなに盛り上がってないように見えたのに!
あまりのPS3の盛り上がりっぷりに驚きを隠せないTogaです、こんにちは。
日本でのPSブランドは偉大だなぁ、と思いました。
えーっと…
Microsoft says "Gears" demand running high
http://today.reuters.com/news/articlebusiness.aspx?type=ousiv&storyID=2006-11-02T231646Z_01_N02196645_RTRIDST_0_BUSINESSPRO-MEDIA-MICROSOFT-GEARS-DC.XML&pageNumber=0&imageid=&cap=&sz=13&WTModLoc=BizArt-C1-ArticlePage2
(↑わざわざ英語版ロイターから拾ってきたネタ)
ネトゲ随想録はXbox360を応援しています。
はー、書いててむなしいw
えと、内容自体は昨日ちょこっと書いたことと一緒で
この前発売されたGears of Warが予約段階で
Xboxで1番予約の多かったHalo 2の次に多かった、という内容です。
そのHalo 2が予約時点で150万本らしいので
ミリオンは確定と言っていいでしょう。
北米ではPS3は来週発売らしいですが、それに対抗するキラーソフトになったんじゃないかと。
北米で頑張れXbox360。
ほら、私洋ゲー大好きだしw
えーっと、他に何かXbox360ネタあったかな…
2006年10月30日~11月5日 週間ソフト&ハードセルスルーランキング
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html
Xbox360コアシステムが日本でも発売されてその週6000台売れたそうです。
びみょーな数字だ…
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はい、ここからは普通のネトゲネタ。
「ファンタテニス」クローズドβテストの当選者枠が2000名増加に
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061110154924detail.html
他のカジュアルゲームみたいにあんまり人気出ないかな、
と思ってましたけど、けっこう人気あるようです。
ちょっと興味あるから当たるといいけどなぁ。
「女神転生IMAGINE」,βプレビューの開始時間は11時11分11秒
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061110205219detail.html
そーいや書き忘れてましたが、
私クローズドβテスター当たってました。
2,3日前にいきなり「会員登録してください」とかメールが来てて
いきなり何だろう?と思ってたのですが、
今日見直してみると最後の方に「当選した人にお送りしてます」とか書いてて。
そこまで興味がなかったけど、せっかく当たったしやってみるかな…
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えーっと、昨日書いた
メテオス オンライン
http://www.meteosonline.jp/
をちょこっとやってみたのですが、
更新長くなりそうなので遅れます、ごめんなさい。
今週は体調崩してさぼってたので土日は休みなしorz
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更新めっちゃ遅れてます、ごめんなさい。
ということで遅ればせながらメテオスオンラインの紹介。
何回も書いてますが、
もともと去年の3月にメテオスという名前でNDSから出たソフトのオンライン版のようです。
けっこう昔に出たソフトだったのね…
テトリスやぷよぷよ、コラムスといった落ちゲーに分類されるパズルゲーム。
ちなみに言わなくても分かると思いますが、
私はこーいうタイプのゲームは苦手です。
まぁ得意なゲームなんてないような気もするけど…w
まず私色覚異常持ちなんで「色でそろえる」ってタイプのゲームは
人一倍遅い反応がさらに遅れます。
色が分かったからといっても連鎖とか全然組めませんが。
判断力もないし頭の中で考えるの基本的に苦手です…
どうやったらぷよぷよで10連鎖とか組めるんでしょうねぇ。
そんなパズルゲーム苦手な私がメテオスオンラインをやってみました。
まずはキャラ作成から。
選べるのは男性、女性、そして子供の3タイプ。
顔などのパーツ等は全く変更できず。
そして初期惑星の設定。
惑星というのが不思議な感じですが、
このメテオスってのは隕石のことで惑星に隕石が降ってくるのを防ぐ、
という世界観なんだそーです。
で、惑星によって降ってくる隕石の種類が違う模様。
「慣れるほどに強くなる星」、「マイペースなプレイ向き」、
「スピーディーなプレイが可能」と3つあったので
初心者向けっぽいマイペースなプレイ向きの星を選んでみました。
サーバ・ロビー選択画面。
まずはいつのもよーにシステム周りから。
キーコンフィグに
ショートカットメッセージ登録。
基本的なところはそろってますね。
FMってなんだろう…?
アイテム。
パズルゲームにアイテムなんてあるんだ…
惑星設定。
どうやったら所持惑星が増えていくんだろう?
合成室。
合成なんてのもあるんだ…
なんかMMORPGっぽいですねぇ。
ショップ。
初期設定で選べなかった分、いろいろアバター要素が増えているようです。
ちょっと前に載ってた4Gamerのレビュー
正式サービスは2006年内? 「メテオスオンライン」ディレクターに聞く開発秘話と今後の展望
http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061102232644detail.html
を見るにアイテム課金制でアバターで課金するシステムなんだそうです。
アバターによってボイスやアニメーションが変わったりするんだとか。
アバターが課金要素だからか全て借りるタイプのようで日数が決まってました。
現在オープンβテスト中は3000ポイント(3000円分かな?)配布されてて
自由に購入できるようです(ただし正式サービス時にはリセット)。
こんな感じでシステム面はおしまい。
次回へと続く。