人気ブログランキング |
2006年 12月 31日
【天誅千乱】プレイ動画
喪中につき新年の挨拶は遠慮させていただきます。
今年もまた当ブログをよろしくお願いします。

-------------

ということでいつもどおりの更新。

Web拍手のレス~

・Jさんへ

長々とコメントありがとうございますw

えっと、ゲーム論文云々はともかく、
このブログ見てくださってる方達がどれぐらい新世代機に興味があるのかとか
Xbox360に興味があるのかとかは確かに知りたいですね。
まぁ私の場合、今までもマイナーなネトゲばっかり紹介してきたので
それがマイナーなハードの紹介になってもあんまり関係ないような気はしますがw
私としてはPCとコンシューマの境ってあんまり意識してなくて
ただ単に面白そうなゲーム(特にネトゲ)があればそれを遊ぶって感じです。
PS2だとほとんどネトゲがなくて
ちょーどPCで爆発的にネトゲが増えてきて
そして似たようなものばっかで飽きてきて
Xbox Liveの充実してるXbox360に興味を持ち始めて、って感じです。
今はPCのMMORPGなんて時間がかかりすぎてやる気が出ないし、
Xbox360で気楽に遊べればいいな、と。
一応2月でこのブログ2周年になるので
その時にでもまたアンケートやろうかな、とは思ってます。
その頃には何個かXbox360のソフト紹介してるでしょうし。
シューティングはFPSやTPSを除くとXbox360の中ではシルフィードぐらいかなぁ…?

紹介してくれたこの記事

オンラインゲームとテレビゲームの併用率
http://japan.internet.com/busnews/20061222/8.html

面白いですね。

オンラインゲーム歴が長くなるほど、テレビゲームの関心度が高まっていき、オンラインゲーム歴2年未満ユーザーと5年以上ユーザーとを比較すると大きな違いがある。2年未満の平均購入金額は1万7,633円と全体平均より低く、5年以上の平均購入金額は2万5,766円と全体平均より高い。この差、およそ8,000円であり、ゲームソフト1~2本に値する。購入金額が関心に直結しているとは一概に言えないが、オンラインゲーム歴の長いユーザーは、オン/オフ問わずゲームに対するコアなゲームファンであり、昨今のような、オンラインゲームブームを引き起こした中核的なユーザーと思われる。

オンラインゲーム歴が長くなるほどテレビゲームの購入金額が多いとのデータ。
↑では5年もやってる人はヘビーユーザーだからより多くのテレビゲームも買う、って書いてるけど、
私は5年もやると飽きてきてコンシューマ機にも多く手を出すようになる、って感じだと思うなぁ。
最初のネトゲにものすごくはまってる時はそれだけで充分で他のゲームを遊ぶ余裕なんてなくて
それが次第に5年もやっていけば熱中度は下がってマンネリ感が出てきて
他のゲームもやってみたくなる、みたいな。
そーいやちょーど私今ネトゲ歴5年だな…w

日本人は続編ものには弱いですね。
1作目は大抵評判は良くてもあまり売れなかったりするんですが、
2作目は前作の評判が手伝ってヒットして
3作目以降は飽きられて次第に売り上げを減らしていく感じ。
また最近は開発費が上がってるのでメーカー側も冒険しづらくて拍車がかかってる気がします。
ゲーム本質の新鮮さ、という意味では確かにWiiスポーツはそこをターゲットにしてますね。
この前実家帰ったときに全くゲームに興味なかったうちの母親でも
Wiiはやってみたいと言い出してびっくりしました。
個人的にはネット対戦できたら買ってもいいなぁ、と思ったんだけどなぁ。
まぁXbox360はどう見てもマニア向きだと思います。
FPSとかアクション好きなら楽しめるかと。

ロストプラネットは天誅とか卓球一通りやってからかなぁ…

---------------

今年を振り返る:2006年の『Game of the Year』に輝いたゲームをまとめ!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=775

GameSpotではGears of Warが2006年のGame of the Yearに選ばれたそーで。
他の部門にもいっぱいXbox360のソフトが入ってますね。
来年もこの調子でがんばってくれるといいなぁ。

しかしGoWってなんでアメリカではこんなに人気出たんだろう…?
グラフィックがきれいなのは動画見て分かるんですが、
さすがにそれだけじゃないよなぁ。
あと操作性がいい、というはどっかで見た気も。
ストーリーとかも良かったりするのかな…?

----------

今日はあんまり天誅ネタがない…
一通りゲームシステムは紹介し終わったしなぁ。
少しずつ単独任務&Xbox Liveを進めています。

ということで今日は試しに撮ってみた動画を紹介。
天誅今までやったことがない人でもどんなものか雰囲気ぐらいは分かってもらえるかと思います。


まずは単独任務。

http://stage6.divx.com/members/183726/videos/1070311
http://www.gametrailers.com/umwatcher.php?id=30858
http://files.filefront.com/TenchuSoloavi/;6448839;;/fileinfo.html

(内容一緒なのでお好きなところでどーぞ)

この前失敗した珍しくボス戦のある任務の動画を撮ってみました。
20分ぐらいありますが、これでも私の中では早い方です。
一度失敗して配置ある程度覚えてたし。
まぁてきとーに部分的に見てくれればいいかと。


そしてSelenaさんと一緒に遊んだときの動画。

http://stage6.divx.com/members/183726/videos/1070777
http://www.gametrailers.com/umwatcher.php?id=30598
http://files.filefront.com/TenchuLiveavi/;6444410;;/fileinfo.html

(こっちも中身は一緒です)

GameTrailers.comで珍しく現時点で8.2点と高得点になってます。
外人さんに忍者だから受けたのかなぁ?
天誅は海外でも発売されてるみたいだし。
単独任務の方は6.3点orz
まぁこっちの方がSelenaさんがどんどん敵倒してるのが分かるのでいいかと。
私にはこんな真似できませんし。

といったところで天誅短いですが、今日はこれでおしまい。

by netoge_toga | 2006-12-31 23:59 | Xbox360


<< 【天誅千乱】単独任務クリア      【天誅千乱】任務失敗 >>