人気ブログランキング |
2007年 01月 22日
【卓球】プロトーナメント
ほんと最近はPCネトゲ系で何にも話がないなぁ…
三国志Onlineが始まればいろいろ情報が出てくるのかな。

--------------

Xbox360本スレで
バンダイナムコのエースコンバットシリーズが
Xbox360で出る、という噂が。
事の発端はIGNのインタビュー。

○XBOX360総合スレ1046○
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1169455838/

203 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/01/22(月) 18:31:29 ID:US5YsYEi
>>165
Q 2007年はナムコに注目と言ってたけど、本当に大きな作品が来るの?
 ソウルキャリバー、鉄拳、塊魂くらいしか思いつかないんだけど。

A 詳しくは話せないが、ナムコの素晴らしいフランチャイズが360に来るのは確か。
 君はいいところを突いてるけど、一つ大きなゲームを見逃してる。
 作品名は当然まだ言えないけど、アーケード発でPS2独占だった
 大きなタイトルがあるでしょ。

http://xbox360.ign.com/articles/757/757175p1.html

このアーケード発でPS2独占だった、というのを考えると
エースコンバットか太鼓の達人シリーズしか残らないんだそーで。
アーケードでエースコンバットってやってたのね…

まぁ有り得ない話じゃないなー、と。
3Dのフライトシミュレーター的なエースコンバットは海外の方が売れてるでしょうし、
それなら海外で普及しているXbox360で出す(orマルチ化する)のは当然のことだと思います。

私もエースコンバット2と3かな?はやりましたし、出るんなら買おうかな…
しかし出すんなら是非Xbox Liveには対応して欲しいですね。
Coop(協力モード)と対戦モードがあればなお良し。
まぁまだ噂の段階だし、早めに出るとしても夏ぐらいかな…?

------------

そーいやエースコンバットつながりで思い出しましたが、

「La Mirage」さん
http://home.att.ne.jp/surf/mirage/

でSecond LifeのMMORPG REPORTが更新されてますね。
(何でエースコンバットつながりかは内緒、というか私の推測に過ぎないので)

んー、なんというか私の感覚だと
やっぱりゲームらしくないなぁ、という印象。
アバターチャットにそれにいろいろミニゲームがつきました、という感じ。
別に否定するつもりはないけど、私はデザイン心もないし
あんまり遊ぶって感じじゃないかな…

しかし日本でも1,2ヵ月後ぐらいにサービスされるらしいですけど、
こんなにエロ要素ばっかりで大丈夫なのかな…?

-----------

今日はまた卓球のお話。
そんなにネタ&画像ないですけど。




えっと、今までアマチュア→ルーキーとクリアしてきたので
今度はプロトーナメントをやってみました。



CPUつえぇ…orz


最初のLucですらかろーじて何回かやれば勝てる程度、
その次のLiu Pingに至っては何度もやって1セット取るのがやっとぐらい。
ルーキーの決勝と比べても明らかに難しくなりました。
くそぅ、さすが難易度ハードだ…

もう相手が単純なミスをする、というのが全くなくて
私がきちんと自分のパターンに持ち込んで点を取れる、ってのが
3段階目のフルフォーカスモードでのサイドスピンで大きく逃げる球、ぐらいしかないんですよね。
えと、フルフォーカスモードってのは
スピンを強くかければかけるほど貯まっていくフォーカスゲージが
マックスになると発動できる(自動か手動かはオプションで可能)モードで
この間スピンのかかり方が強くなります。
そしてそれが終わると第2段階のフォカースゲージになり、
再びそれがマックスになると第2段階のフルフォーカスモード、
ということでさらにスピンが強力に。
この繰り返しで第3段階まであります。
(動画見ると分かりやすいかも)
第3段階のフルフォーカスモードに入ればぐりぐり曲がるんですが、
ここに入るまでに時間かかってしまうのでその間にリード取られることが多くて。
フォーカスゲージも貯まるだけでなく、
手を伸ばしたり無理な体勢で打ち返そうとするとフォーカスゲージが減ってしまうので
相手のペースに乗せられて振り回されると全然貯まらないこともあります。
フォーカスゲージは1セットごとにリセットされるんだよなぁ。
リセットされなければ2セット目以降有利に試合を展開できるのに。
うーん、攻め方が分からない…
私の動体視力&色の分からなさ、だと相手にスピン合わせる、ってのも難しいしなぁ。
さすがにハードは私にとって厳しすぎるかも。


Xbox Liveで対戦もやりましたが、相変わらず上手い人には全く手が立たずぼこぼこ。
1点取れればいいぐらい。

a0005030_141498.jpg


まぁ明らかに初心者っぽい人にはこっちもぼこぼこにすることができるんですが…
って、鬱憤晴らしてるみたいでごめんなさい。
私の勝率はだいたい3割程度。


うーん、卓球の実績

http://www12.atwiki.jp/xbox360score/?page=%E5%8D%93%E7%90%83

で簡単に解除できそうなのはなくなってきたぞ…
まだ70しか稼いでないのに。
1番簡単なのがイージーでエキシビジョン(トーナメントじゃなく1対1の戦い)で
ひたすら勝ちまくって全キャラを出すこと。
使うキャラ変えたらなんとかなる?
うーん、まずはそれからやるかねぇ…

by netoge_toga | 2007-01-22 23:59 | Xbox360 | Comments(2)
Commented by 謎の人 at 2007-01-23 22:36 x
サカつく、やきゅつくと違うのは、新興クラブチームを立ち上げていくって
ところですかね。後は、似たような感じです。

 PC プロサッカークラブをつくろう!ONLINE 発売日未定

ってのが出るそうですがこちらは、舞台がヨーロッパでちょいと敬遠かな
まあうちのPCでは、動きませんが・・・

Commented by netoge_toga at 2007-01-24 04:24
ふむふむ、似たような感じなんですね。

そーいやPC版でオンライン対戦の話もありましたね。
あれどうなったんだろう…?


<< 一段落      【天誅千乱】隠し任務 >>