人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 23日
一段落
web拍手のレス~


・「実は密かにいつも見てます!」さんへ

ありがとうございます~
密かにと言わず堂々と見てくださいw
今後ともよろしくお願いしますね。

-------------

今日はPCネトゲネタが2つほど。


MMORPG「ノーステイル」
http://nostale.jp/

が今日オープンβテストを開始しているようです。
私はやる気が全くないので
評判とか全く気にもしてなかったりしますが、
気になってる方はどーぞ。


さらばヨーグル
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50671586.html

あら、韓国でサービス終了ですが…
日本でも終了される可能性が高いのかな?
なんかMMO化したりいろいろ手は打ってた気がしますが、
駄目だったよーで。
ROは日本や他の国でヒットしてたから本場の韓国で過疎ってもサービスは続けられてる、
って感じのようですが、
ヨーグルティングはそーいう感じでもないようですね。
開発がやる気なしモードなら日本でも終わりそうだなぁ…
お金いっぱいかかってたのに。

------------

ライオット アクト(北米名Crackdown、日本では18禁です)
http://www.xbox.com/ja-JP/games/r/riotact/

のデモの配布が北米で始まってるようです。
今のところゴールド会員限定らしいですが、
1週間ぐらい経てばシルバーででも取れるようになるとのこと。
世界で大ヒットしているGrand Theft Autoシリーズを作った開発者が
作ったゲームらしいです。
実際GTAに非常に似たゲームらしくて
その世界でXbox Liveを通じてCoop(協力モード)ができるようです。
興味のある方はどーぞ。

私もかなり興味があったり。
2月に発売されるソフトの中では期待ソフト。
前にも書きましたけど、GTAというゲーム自体を1個もしたことがないんで
全然イメージできてなかったりしますけど…
まぁ面白そうなのでロストプラネットやGears of Warが一段落したらやってみようと思ってます。
しかしこれ、日本でHalo3のβテスト権つくのかな…?
初回限定版だけつくとかなったらまた買ってしまいそうだ…w


メタルギアの小島秀夫氏、今度は『PCゲームを作りたい』
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=987

もうだいぶ前からMGS4がXbox360で出るだの出ないだの噂が出てますが…
またこーいうインタビューで「今までのところ」とか「現時点では」とか
はっきりしない言い方をするからまた物議を醸すわけですが…

またこのインタビューもXbox360で作りたいやらWiiでも作ってみたいやら
PCだとしがらみなく作れるとかはっきりしない発言をしてて
何が言いたいのか分からなかったり。
まぁこうも次世代機戦争がPS3に苦しい状況となると
コナミとしてどーいう立場に立つのかも難しいのかもしれませんが…

私個人としてはそんなにメタルギアシリーズに思い入れがあるわけじゃないので
どーでもいいちゃどーでもいいんですが、
MGS4はFF13と同じくPS3派の最後の砦?になってるようだけど、
どーなんでしょうねぇ?
日本に限るとミリオン売れたこともないんだけど…


-----------

えっと、昨日何にも遊んでないので今日のプレイ日記はお休みです、ごめんなさい。
一応今日リアルの方がようやく一段落つきました。
5年間ぐらいそれなりに頑張ってきたことがようやく一段落。
まぁまだやらなきゃいけないことがいっぱい残ってますが。
細かい内容も書こうかな、と思ってましたが、
また長くなりそうなので今日は止めときます。
近いうちに書くかもしれませんが。
今日はゆっくり遊ぼうw

まぁまた明日からは普段通りの更新に戻ります。

by netoge_toga | 2007-01-23 23:59 | その他雑記など


<< 【LostPlanet】ターゲ...      【卓球】プロトーナメント >>