人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 06日
【LostPlanet】Mission 05 (easy)
結局コナミの月曜日の凄い発表はガセだったみたいですね。
一応公式ページでソフト開発が正式に発表されたようですが、
既にゲームサイト等では告知されたもの。
どこが凄い発表なんだ…w

Xbox360で今後コナミがソフト出すと決定しているのは
Dance Dance Revolutionの最新版ぐらい。
海外ではまだこういった体感ゲーが人気あるようですが、
日本じゃ人気落ち目だし多分販売されないでしょう。
Wii版も別に開発してるからそっちは発売されてもおかしくないけど。

コナミは今のところ次世代機にそんなに積極的じゃないんですよね。
PS3でもXbox360でもいいからきちんと開発しないと
海外ソフトメーカーに置いていかれるぞ…

----------

タオ,一般的なサイズで1200Wを実現した電源を7万円超で発売に
http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070206170332detail.html

誰がこんなドライヤー並の電源を買うんだろう…w


ガンホー,ニンテンドーDSへ参入
http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070206114841detail.html

何を出すんでしょうねぇ。
子会社のゲームアーツにグランディアのDS版でも作らせるのかな?
DSのWifi使ってMORPGでも作るのかな…?
DSのネットの仕組みから考えるとMMORPGなんてのは無理でしょうし。

個人的にはコケるだろうな、とは思ってます。
まぁまだどんなソフトを出すか分かりませんが、
コンシューマ業界じゃガンホーなんてマイナーだし、
DSは売れてるソフトが任天堂メインだし。
まぁそれでも台数出てる分PSPよりもサードのソフトは売れてますけど、
普通のゲームは10万売れればヒットかな、といった感じ。
けっこうサードにとってはDSもきついんじゃないかな、という気はします。
なんかほんとゲーム市場って小さくなっちゃいましたね。
一昔前なら50万本ぐらいふつーに売れてた気がしますが。


Crackdown(邦題:ライオットアクト)、開発者インタビュー
http://www.360gameszone.com/crackdown/020607.html

ライオットアクトはもう既に続編のこと考えてるよーで。
コケなければいいけど…w
海外のゲーム情報サイトの点数も高かったり低かったりして
評価がつかみづらいですけど、どうなんでしょ…?
まぁ海外ならHalo 3のβがつく、というだけでも売れそうな気も。


Xbox 360に静音光学ドライブ搭載モデル
http://japanese.engadget.com/2007/02/06/xbox-360-benq-new-drive/

最近アメリカで出荷されたXbox360のDVDドライブは非常に静かなんだそーで。
まぁ実際遊んでる時はそんなに気にならないですけど、
できれば静かな方がいいですね。
日本のはどうなってるんだろう…?

------------

今日はまたロストプラネットのミッションの続き。
オンラインバトル関連もちょこっと。



その前にオンラインバトルの話の方をちょっとだけ。

【LostPlanet】Mission 05 (easy) _a0005030_132219.jpg


初めて倒した数>死亡回数となった記念写真。
マシンガン部屋ならチームサバイバルでもそこそこ戦えるようになってきました。
死亡回数の方が普通に多いですけど。

【LostPlanet】Mission 05 (easy) _a0005030_1323515.jpg


先週土曜日久々の休みだったので土曜の夜から月曜の朝にかけて遊んでたら
チームサバイバルでも10勝を達成しました。
チームサバイバルは私の場合だとほとんど運ですけどね。
同じチームに上手い人がいっぱいいれば勝てるって感じです。
運が良ければ連勝することもあるけど、3回に1回ぐらい勝てば良い方かな。
一応撃墜率も0.35→0.40と少しだけアップ。

あとオンラインバトル関連で残ってる実績が

・サバイバル10勝
・フォックスハンティング10勝
・全部のルールで勝利
・対戦回数100回達成
・ヘッドショット50回
・10連続キル達成
・レベル50達成

これだけ、って解除した方が少ないですけどw
あとはどれも私にとっては厳しいですね。
比較的簡単にできそうなのは対戦回数100回と
フォックスハンティング10勝ぐらいかな。
フォックスハンティングはハンター側だとはっきり言って運です。
試しに1回ぐらいフォックスやってみるかなぁ。
ものすごくフォックスに有利な条件でw
サバイバルで1位は今の私の腕では絶対無理。
最初の持ち点を上回って終了することすらできませんから。
1位なんて夢のまた夢。


とりあえずオンラインバトルに関しては
私なりにやれるだけのことはやったと思うので
しばらくは放置しようと思ってます。
やって負けると悔しくてついつい遊んでしまって睡眠時間削られるんでw
時間に余裕のある休みの時にでもやろーっと。



ということで今後はしばらくはオフのミッションがメインです。
今日はMission05。

【LostPlanet】Mission 05 (easy) _a0005030_1324885.jpg


Mission05の最初は崖登りから。
アンカーを駆使して登っていくのですが、これがまたやりづらい…
けっこう足場が狭くて、落ちてまた最初から、というのが何度も。
登るのに時間がかかってT-ENGが切れかけました。


【LostPlanet】Mission 05 (easy) _a0005030_1325751.jpg


そして頂上にはモスラみたいな大きな蛾が。
攻撃して来ないし、ボスじゃないので
倒さなくてもいいんですけど、倒すと実績獲得。
で、倒そうとしたのですが、ロケットランチャー全弾外れorz
距離感がつかめなくてタイミングが難しい…
VS用レーザーライフルも落ちてたけど、T-ENGが残り少ないので使うのを断念。
今回は諦めました。
また次ターゲットマーク集める時に来て倒そう。


崖の頂上から今度は洞窟の中へ。

【LostPlanet】Mission 05 (easy) _a0005030_1331196.jpg


胞子?みたいなのを撒き散らす敵を倒したり

【LostPlanet】Mission 05 (easy) _a0005030_1331882.jpg


【LostPlanet】Mission 05 (easy) _a0005030_1333277.jpg


Mission04のボスみたいな蜂を倒したりしながら進んでいきます。

【LostPlanet】Mission 05 (easy) _a0005030_1334190.jpg


すると奇麗な場所へ。
ここなんだろう…?
攻撃しても何にも壊れないし敵もいなかったけど。


で、この後すぐにボス。
今回のマップはけっこう短め。
最初の崖登るのに時間かかったけど、すんなりといけばかなり早いかも。

【LostPlanet】Mission 05 (easy) _a0005030_1335171.jpg


【LostPlanet】Mission 05 (easy) _a0005030_134166.jpg



ここのボスはクラッティスを大きくしたようなやつ。
下半身は地面にめり込んで動きません。
弱点は1つしかない目。


攻撃方法は主に3つ。

【LostPlanet】Mission 05 (easy) _a0005030_134856.jpg


長い手を生かした振り回しや横薙ぎ。
でもこの攻撃端っこの方にいれば食らわなかったり。
安全地帯あって楽だ…

【LostPlanet】Mission 05 (easy) _a0005030_1361292.jpg


そして氷のビーム。
こっちはジャンプで避けないと普通に食らいます。
でもイージーだとそんなにダメージは大きくないかな。

【LostPlanet】Mission 05 (easy) _a0005030_1361972.jpg


そして岩石落とし。
これが避けづらくて痛い…
でも1番頻度は少ないかも。

【LostPlanet】Mission 05 (easy) _a0005030_1362786.jpg


弱点の場所が狭くて当てづらかったですが、
ダメージはほとんど食らわないのであっさり勝利。
なんかだんだんボス弱くなってないか…?w
今までのボスの中で1番弱かったかも。

by netoge_toga | 2007-02-06 23:59 | Xbox360


<< 【LostPlanet】Mis...      ライオット アクトをやってみよう~ >>