人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 13日
【LostPlanet】Mission 09 (Easy) Part1
ごめんなさい、今日の更新遅れます…
生活リズムががたがたorz

-----------

更新遅れました、ごめんなさい。

web拍手のレス~

・避けようとするとコントローラーを引っ張っちゃう方へ

私もついつい体動かしてしまいますね。
Xbox360はワイヤレスコントローラーで遊んでるので大丈夫ですけど、
PS2の時は引っ張ったりしたなぁ…

----------

今日(既に2日前)から

MMORPG「Ars Magna ~封印の大地~」
http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070213200110detail.html

のオープンβテストが始まってるようです。
正直何で今更ベクターはこんなもの持ってきたのか分からないのですが…
興味ある方はどーぞ。

------------

ちょっと興味が出てきたXbox360ソフト。

Blazing Angels Secret Missions
http://www.gdex.co.jp/?mode=search&pattern=detail&catid=&kindid=&itemid=121-10069

(GDEXのページ、公式HPはまだないみたい)

前にXbox360にエースコンバットが出るとか出ないとかの話をしましたが、
その時是非Xbox Live対応で協力モードや対戦モードつけて欲しいなぁ、と書きましたが、
実際UBIソフトから似たような感じのソフトが出るんですね。
Xbox Liveに対応してて協力モードもきちんとあるみたい。
もともと「Blazing Angels: Squadrons of WWII」ってのがあってそれの続編だそーで。
どんな感じか分からないけど、ちょっとやってみたいかも。
Xbox Live対応体験版とか出ないかな…

------------

海外レビューハイスコア『Crackdown(邦題:ライオットアクト)』
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1198

そこそこ評価は高いようですね。
んー、どうしようかなぁ…?


それと合わせて悩んでるのがこれ。

「Halo 3」ベータ トラックバックキャンペーン!
http://xbox.spaces.live.com/blog/cns!378FEC038C02D52C!2239.entry

Xbox.com管理人のブログにトラックバックしてHalo3の紹介記事を書くと、
Halo3のβが30名に当たるというもの。
もう締め切りまで後わずかなのにまだ30名にも達してなくて
トラックバックすれば当たる状態なのですが、
なんか売名行為みたいで嫌だなー、とw
でもHalo3のβはやっぱり欲しいんだよなぁ…
ということで悩み中。

--------------

ロストプラネットのミッション続き。
今日はMission09の前半部分。




【LostPlanet】Mission 09 (Easy) Part1_a0005030_0144896.jpg


このMissionはちょっと進むといきなりNEVEC兵との戦闘が始まります。
もうストーリーも終盤。

【LostPlanet】Mission 09 (Easy) Part1_a0005030_015017.jpg


敵がわんさか出てくるのでライフルで狙撃。
ヘッドショットで1撃で倒すと持ってる武器を落としてくれるので

【LostPlanet】Mission 09 (Easy) Part1_a0005030_015946.jpg


プラズマガンとエネルギーガンを拾って
弾数気にせず狙撃したりエネルギーガン貯めて撃ったり。

【LostPlanet】Mission 09 (Easy) Part1_a0005030_0152250.jpg


【LostPlanet】Mission 09 (Easy) Part1_a0005030_016984.jpg


しかしここ、道路降りたところの敵の猛攻が半端じゃないです。
どんだけ敵いるんだよ、って感じ。
のんびり狙撃してるとロケットランチャーやレーザーライフルが
雨あられのように降り注いできます。
序盤なのでT-ENG貯まってない&プラズマガンの使いすぎでT-ENG切れorz


【LostPlanet】Mission 09 (Easy) Part1_a0005030_0162138.jpg


T-ENGの補給間に合わず死んでしまいました。
くそぅ、ここ難易度たけー
この最初で3度ほど死にました。

死につつリトライして分かったことは

・できるだけ実弾を使ってT-ENGの消費を減らすこと
・さっさと敵を倒してダメージ減らすこと
・複数の敵の近くにドラムカンがある場合はそれを爆破した方がいい

ということ。
まぁ当たり前といえば当たり前ですが。
のんびり戦ってちゃ駄目。

【LostPlanet】Mission 09 (Easy) Part1_a0005030_0165380.jpg


ちょっと進んだところにVSが2台あって、それに乗ってからはぐっと楽になりました。
VSはぶっ壊れたら壊れたでT-ENGを回復できるから楽ですね。

【LostPlanet】Mission 09 (Easy) Part1_a0005030_01764.jpg


そしてVSに乗りつつ先へ進みます。
溶岩地帯から施設の中へ。

【LostPlanet】Mission 09 (Easy) Part1_a0005030_0172437.jpg


狭いとホーミングレーザーが当たらん…
ほんと広いところでの遠距離戦用だなぁ。

【LostPlanet】Mission 09 (Easy) Part1_a0005030_0175138.jpg


VSをカニ型戦車に乗り換えて

【LostPlanet】Mission 09 (Easy) Part1_a0005030_0182620.jpg


岩をドリルで破壊しつつ進みます。
VSに乗ってさえいれば敵はたいしたことないんだけど長いー

【LostPlanet】Mission 09 (Easy) Part1_a0005030_0192358.jpg


前のMissionでも出てきましたが、
Mission01のボス。使いまわしw
尻尾しかダメージ与えられないのに狭いところにはまってて倒しづらかった…


長い道のりを終えてようやくボス戦。
Part2へと続く。

by netoge_toga | 2007-02-13 23:59 | Xbox360


<< 【LostPlanet】Mis...      【LostPlanet】Mis... >>