人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 10日
ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐
OnlinePlayerEXにThe Lord of the Rings Online:Shadows of Angmarの
βテスト体験レポートが載ってますね。

http://www.onlineplayer.jp/modules/content/index.php?page=440

グラフィックの雰囲気は同じTurbineの作ったDungeons&Dragons Onlineにそっくり。
同じグラフィックエンジン使ってるんでしょうね。
しかし職業が独特だなぁ…
CaptainがBuffer&PetsでChampionがダメージディーラー、
Mistrel(吟遊詩人)がHealerなのか。
このロードオブザリングの世界だと魔法使いは特別な存在なので
こーいう職業になってるんでしょう。
実際評判はどうなのかな…?
DDOよりは流行る気はするけど。

--------------

今週発売されたPS3の

Power Smash 3
http://powersmash3.sega.jp/ps3/index.html

海外では近いうちにXbox360版も出るみたいだし、
日本でもIGNには6月30日に出る、って書かれてて気にしていたのですが、
これオンライン対戦ついてないみたいですね。
何だよ、オンラインでダブルス対戦できるとか思ってたのに…
買おうかな、と思ってたけど大きく評価ダウン。
バーチャファイター5もそうですが、SEGAはあんまりオンライン対戦に乗り気じゃないのかな…?
確かにラグとかの問題はあるでしょうけど、1対1とか2対2なら
問題ない範囲で遊べると思うんだけどなぁ。
PS3の場合、自分のところでサーバ運営しないといけないのもきついんでしょうね。
Xbox360版もやっぱりオンライン対戦ついてないのかな…?
私としては今の時代対戦ゲームはオンラインついて当然と思ってるけど。

---------------

2chに貼ってたニコニコ動画の地球防衛軍3の動画


祖父の地球防衛軍3 VS蟻三連
http://www.nicovideo.jp/watch/am148942
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=148942

祖父の地球防衛軍3 VS大群
http://www.nicovideo.jp/watch/am148756
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=148756

祖父の地球防衛軍3 最終決戦
http://www.nicovideo.jp/watch/am150866
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=150866


#現在ニコニコ動画はクローズドβテスト中でアカウントお持ちの方しか見られません。
#下のリンクが元のアメーバビジョンの動画なんで見られない方はそっちをどーぞ。
#ニコニコで見た方が面白いと思うけど。
#最後のはラストの面なので気にする人は見ない方がいいかも。
#他にもいっぱいあるんで興味ある方はニコニコ動画で「地球防衛軍」で検索どーぞ。

を見て買いたくなってきたり。
いろんな動画見入ってしまいましたw
やっぱり面白そうだなー
NPCの隊員の声がいいですよね。臨場感出てて。
4人ぐらいでオンライン協力プレイできるのなら即購入だったんだけど…
オフライン協力プレイしかないけど、やっぱり買おうかな。
次に買うXbox360ソフトこれになるかもです。

ちなみにこの動画、「祖父の」って書いてますけど
70歳のおじいちゃんが操作しているんだそうです。
ふつーに上手い…w
私なんかより全然上手いんですけど。
そーいや海外のゲーム情報サイトでもこの地球防衛軍評価高いらしいですね。
海外でヒットして続編もまたXbox360で出てくれるといいな。

--------------

ARMORED CORE 4体験版続き。
今日は最初のミッション。





チュートリアルを終えるとミッションで使う機体を選択することになります。

ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_7413394.jpg


ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_7414189.jpg


ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_7415098.jpg


操作難度、低、中、高の3機。
それぞれ特徴があるみたいです。
ここは無難に難易度低のやつを選択。

ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_742049.jpg


そしてミッション選択画面。

ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_742750.jpg


選択するとムービー。
今回のミッションの内容を音声つきで説明。

ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_7421676.jpg


ということで今回の目的は敵の全滅。

ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_7422597.jpg


水上を高速で疾走するのは気持ちいいですね。
やっぱりスピード感はかなりあるかも。

ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_7423677.jpg


いっぱいいる敵をどんどんやっつけていきます。

ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_7424626.jpg


ダメージを受けるとどの方向から攻撃食らったかエフェクトで分かるようになってるようです。
最初のミッションだからかほとんどダメージ食らいませんけど。


ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_7425645.jpg


ジャキーンとレーザーブレードで敵機体を真っ二つ。
レーダーを見ながら敵のいる方向に行っては撃破。

ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_743631.jpg


であっさり終わりました。
まぁ最初だから簡単なんでしょうね。


ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_7432026.jpg


MISSION SUCCESS!

ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_7432936.jpg


ありゃ、Cランク…
何が悪かったんだろーか。

ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_743386.jpg


まぁ大成功らしいからいいや。
エミールが誰だか分からんけどw

ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_7434559.jpg


最初のミッションをクリアするとデザインが使えるようになりました。
ん?デザインってなんだろ?

ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_7441833.jpg


ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_7442742.jpg


ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_7443745.jpg


ARMORED CORE 4をやってみよう~ その弐_a0005030_7444679.jpg


機体の選択をできるところでした。
最初に選べた3つに加えてさらに4つの機体が追加。
いきなり使えるのが多いなぁ。
これは体験版だからなのかな?

次のミッションへと続く。

by netoge_toga | 2007-03-10 23:59 | Xbox360


<< ARMORED CORE 4を...      ARMORED CORE 4を... >>