人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 23日
久々DS
web拍手のレス~

毎度細かいことつっこんで何ですが、21日の記事で硬貨が一箇所効果になってるよ(M)

直しておきました。
どーもありがとうございました。

--------------

英語の勉強にと頑張ってこっちのジャンプ最初から読んでます。


Xbox360版のNARUTOについてちょっと書いてあったので報告。
もう今年の秋には出るみたいですね。
この前ちょこっとスクリーンショットが出たばっかりだったと思ってたのに。

UBIでLICENSE MANAGER&GAME DEVELOPERをやってる日本人のインタビューが載ってるんですが、
「ゲーム業界で働きたい人へのアドバイスは?」みたいな感じであんまりゲームと関係なし。

で、「3 Cool Things About the Ubisoft Naruto Game」という項目があって
そこには

1. 北米で開発された初めてのNARUTOのゲーム
2. Xbox360初めてのNARUTOのゲーム
3. アクションアドベンチャーの1人用のストーリーモードと友達と戦うマルチプレイヤーモード

の3つが。
あら、UBIってフランスの会社だったと思うけど、
北米のスタジオで作ってるのね…
やっぱりアメリカ人にとってアメリカで開発というのは売りになるんだろーか。
そーいや今までのNARUTOのゲームって海外ではどれぐらい売れたのかな…?

Xbox360で出てくれるのは嬉しいですね。
世界中でヒットしてるNARUTOならXbox360本体の台数も牽引してくれないかなー、と思ってたり。
日本でも出来が良ければ売れるかも?
日本で出るかどうかは怪しいけどw

あときちんとマルチプレイヤーモードもついてるみたいです。
オンライン対応とは書いてないけど、まぁまず間違いないでしょう。
対戦は格ゲーっぽくなるのかな?
今までのNARUTOも(私やったことないけど)そんな感じだった気が。

今年中には出そうだし、楽しみですね。
買う買わないはともかく、いっぱいソフトが出ることは良いことなので。
UBIはけっこう大作ソフトは日本にもローカライズしてるし、
来年春ぐらいには日本でも出るかも?


---------

うーん、やっぱりテレビ買うとお金厳しそうだなぁ。
なんとかやってけるとは思うけど、
何か急にまとまったお金が必要になったら終わりな気がする。
今週末1日ぐらいは思いっきり家でXbox360やりたかったんだけどなぁ。
テレビ買うのは1,2週間待ってその後だな。
しばらくはDS遊んどこっと。

-----------

昨日書き忘れてたこと。


小切手帳が届きました。

昼食から帰って郵便箱みたら大きな荷物があるからB2Fまで取りに来いという紙が入ってて。
なんだろ?そんなに大きなもの頼んだ覚えはないのに…
と思いつつ行ってみると、ちょーど郵便箱(縦5cmぐらい)に入りきらないぐらいの大きさの小包。
中開けてみると小切手帳がぎっしり。
こんなにいっぱい使わない気が…w
もう私の名前と住所(といっても大学のだけど)が印字されてるやつ。
ふむふむ、これに送る相手と金額とサインをして渡せば
もらった人はそれを銀行に持っていけばお金に変換してくれるのね。
しかしこーいうところはアナログだなぁ。
一方ではクレジットカードがものすごく使われてるのに。

--------------

今日も昼前からそれなりにせっせと研究。
頑張って論文の式の導出してました。
数学弱いから苦手で時間がかかるかかる。
私が導いた式が論文とよく違ってて、
「この論文間違ってるんじゃねーの?」と思うことがよくあるわけですが、
ほぼ全て私の勘違い。
極稀にほんとに間違ってることもあるけど。

まぁでもだいたい基礎的なところは理解できたかなぁ…
この後どんどん応用、発展の論文が出てるし
相変わらず内部座標(しかもredundantなやつ)とCartesianの変換とかよく分かってないですが。
でもとりあえず方針決めるために
1度T教授と考えてることディスカッションするかねぇ。
明日水曜でT教授来ないし、明日でもメール出してみるか。
(いきなりディスカッションするのは心の準備ができないので無理w)


今日もお昼はMarkとAndreasと一緒に同じヌードル屋。
2人ともこのお店が好きなんだなぁ。
今度は「Pad Thai」というのを頼んでみる。
タイの足跡?

出てきたのは昨日のバンコクカレーと味はたいして変わらず。
具が細切りのにんじんだったり上にもやしがのってたり。
バンコクとタイだからそんなに変わらないってこと?

食べながらMarkとAndreasの会話に耳を傾けてたんだけど、
やっぱり何言ってるのか全然分からない。
早いし長文なので全然ダメ。
んー、こんな調子でほんとに慣れることができるんだろーか。


お昼食べ終わって、その後水(家にいっぱい買ってるんだけど持ってくるのを忘れてしまったorz)を
買いに行った時の写真。

久々DS_a0005030_0394486.jpg


リス。
たまーにウサギも見かけるんだけど、写真撮ろうと思う時に見かけない。
スズメみたいな鳥もいるんだけど、カメラ出す前にどっか飛んでっちゃう。

久々DS_a0005030_040939.jpg


大学から見える球場。
1度ぐらいは本場の大リーグ見たいなぁ。
日本のプロ野球観戦したことないですけどw



せくせく勉強して今日はおしまい。
今日は帰ってからスーパーに買い物に行くことに。

もうある程度アパートの近くにあるお店まわっちゃったんですよね。
まだまだ行ってない店もいっぱいあることはあるんだけど、
後はピザ屋さんとかハンバーガー屋さんとかサンドイッチ屋さんばっかり。
うーん、たまにはいいけど、そーいうのを毎日夜食べるのはなぁ。
個人的にはご飯のおかずになるものが欲しい。

そうなると手頃なのがこの前買ったような冷凍食品になっちゃうわけで。
安いし量も少なくてちょーどいいしね。
夜はもう帰って寝るだけだからあんまり食べなくていいし。


で、近くのコンビニにも冷凍食品売ってるんですが、
やっぱりちょっと高いので(この前1ドルで買ったやつが2ドルで売ってた)
スーパーまで行ってみることにしました。


スーパーでいろいろお買い物。
うーん、果物はコンビニと値段あんまり変わらないなぁ。
小さめのリンゴ1個60セントって日本と同じぐらい?
日本と比べて極端に安いってほどではないかも。


試しに買ってみた冷凍食品。

久々DS_a0005030_0402413.jpg


この前とは別のシリーズ。
1個4ドル弱でした。
あの1ドルシリーズ以外のものはそんなに安くはなかったです。
だいたい4ドル弱。
ステーキとかはもっと高めのものも。

試しに魚が食べたかったので魚の方を食べてみる。
味はまずまず。ちょっとコショウが効きすぎかな。
ブロッコリーにチーズソースがたっぷりなのはどうかと思うけど…
んー、でも味はこの前の1ドルのやつとたいして変わらないなぁ。
4倍の値段の価値があるかというとかなり微妙。

まぁ、ご飯食べたいし
2日に1回以上はこうやって食べていこうかな、と思ってます。
お金そんなにないしね。

---------

久々にDSやったのでDS話を。





・もっと脳トレ

久々に立ち上げたら「最近Mさんを見かけないんですけど…」と川島教授に言われました。
すいません、Mさん日本ですw

トレーニングぼろぼろだったけど、脳年齢は変わらず20歳のまま。
漢字記憶なんて自己ベストの28個いけましたよ。
1週間以上さぼってたけど、あんまり変わってないなぁと思ったり。



・もっとえいご漬け

あぁ、なんて分かりやすい英語なんだろうw
普段聞いてる英語よりもずっと何倍も聞きやすく感じます。
100%聞き取れるわけじゃないけど、7割8割聞き取れる感じ。
普段の英語だと2,3割がいいとこだしなぁ…

英語力判定は変わらずAAA。
AAAぐらいじゃ海外通じないですよw



・応援団

せっかく応援団2を買ったので少しはやらねばと応援団を。
ハードの最後のステージを頑張ってましたが、
最初の休憩まで3回に1回ぐらいいけるかどうかで
その後すぐ終わってしまうしまだまだ全然ダメ。
先は長いなぁ…



・世界樹

昨日遊んだわけじゃないですが、
アメリカ行く時の飛行機の中でずっと遊んでたのでその報告を。

B5Fの最初の中ボスようやく倒しました。
1度まわりの雑魚片付けて
その後地上に戻ってFOEの位置をリセットしたらけっこう簡単でした。

これでB6Fにあるワープが使えるように。
すぐに戻れるのでだいぶ楽になりました。
でもB6Fで敵がまた急激に強くなる…
B6FのFOE1匹だけでも強すぎ。
しばらくレベル上げつつ
危なくなったらすぐに戻りつつ進めないとなぁ。



お買い物行く必要もなくなって(というかお金がないので買い物行けなくて)、
少し時間に余裕がでてきたので
ちょこちょこDS進めていこうと思ってます。
なんとか応援団クリアしたいのう。

by netoge_toga | 2007-05-23 23:59 | その他雑記など


<< トルネード      週の始まり >>