人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 31日
小切手郵送
A、MMORPG「ウルティマ オンライン 甦りし王国」
オープンβテスト開始。ネットカフェ展開も再開
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070531/uo.htm

そんなに雰囲気が変わってるわけじゃないですが、3Dクライアントに。
やっぱり重くなったのかな…?
全然このクライアントの評判は分かりませんが、
無料で遊べますのでまだUOを遊んだことのない人は遊んでみたらいかがでしょーか?
MMORPGの始まりにしてゲームシステムは未だにMMORPGトップクラスだと思いますよ。


'Metal Gear Solid 4' confirmed for Xbox 360
http://www.digitalspy.co.uk/gaming/a58390/metal-gear-solid-4-confirmed-for-xbox-360.html

もうこの話が出るのが何度目か分かりませんが、
メタルギアソリッド4がXbox360で出るよとのお話。
今回はさらにWiiで出るかも、とのおまけつき。
コナミが正式に発表してるわけじゃないので、どこまで信用できるのかは分かりません。

こんなこと書くと怒られるかもしれませんが、
MGS4ってそんなにハードの勢力を動かすソフトだとは思えないんだけどなぁ…
もちろん人気があるのは分かってますが、
日本で言うとガンダム無双クラスじゃないのかな…?

まぁ最大の問題は仮にXbox360で出ることになっても
日本で出るかどうかは怪しい、ってことなんですけどね。
出せばそれなりに売れると思うし、出して欲しいけど…


生き残りかけるゲームソフト各社 幅広い世代と世界市場対応
http://www.business-i.jp/news/enter-page/enter/200705290015o.nwc

内容はともかく、
エースコンバット6が今夏って書いてますけど、本当かな…?
そんなに早く出せるんだろーか。
その前にオフライン&オンラインの体験版来ると嬉しいなぁ。


「バイオハザード5」の対応プラットフォームに関する一部雑誌の誤表記について
http://www.capcom.co.jp/game/infomation/

ファミ通が「FF13やMGS4、バイオハザード5など人気ゲームの最新作が遊べるのはPS3だけ!」
みたいなこと書いたらしいです。
毎度のことながらファミ通はPS3よりだなぁ…


Xbo360「Forza 2」 日本職人によるペイントカーに開発チームも驚き
http://guideline.livedoor.biz/archives/50905852.html

Forza2お絵かき職人に大人気。
どこからか持ってきた画像を貼り付けるとかじゃなく、
単純なツールを使って丹念に書いてるらしいですね。
作った車はコピー防止機能がついてオークションに出せて売れるから(取引はゲーム内のお金)、
良い車にはものすごい高値がついてるんだそーで。

しかしよくみんなこんな絵書けるなぁ。
私は絵は全く書けないので尊敬しちゃいます。

-----------

今日は午前中は小切手&封筒書きにどきどき。

小切手を書くの緊張するなぁ…
金額書くときは後で金額を足されないように
左詰めで書いて書き終わったあとには横線を引く。
きちんとサインも入れてっと。
これでちゃんと銀行が受け取ってくれるはず。

封筒の宛名書きも間違えないように。
封筒の表の左上に自分の住所と名前、中央に送るところの名前と住所を。
日本人の感覚だと違和感がありますねぇ。


その後ちょこっと論文読んで
お昼御飯買いに行くついでに手紙を出しに行くことに。
大学内の郵便局に封筒持って行ったら1個41セントでした。
日本と一緒ぐらいですね。

封筒出し終わった後本屋へ。
Molecular Vibrations探してみる。
あったあった。
Chemistryのところじゃなくてペーパーバックは別のところにあって探すの苦労しましたが、
なんとか発見。

ついでに本屋うろついて見つけて買ってしまったもの。

小切手郵送_a0005030_126276.jpg


エヴァンゲリオン漫画版。
Bargain(バーゲン)で4ドルで売ってたので、試しに買ってみました。
もうジャンプも読み終わっちゃったし。

バーゲンじゃなかったけど、
他にも「のだめカンタービレ」とか「げんしけん」や
よく分からない少女漫画っぽいのも「イラストノベル」だかなんだかのところに発見。
全巻そろってるわけじゃなくてぽつぽつとありました。
これ売れてたりするんだろーか。

昼ごはんはいつものサンドイッチ屋さんが閉まってたので(2時までだった…orz)
コンビニでサンドイッチを購入。
うーん、値段あんまり変わらないけど、
いつものところの方が美味しいなぁ。
2時前にはご飯買いに来よっと。


午後からはMolecular Vibrationsを片手にredundantな内部座標の勉強。
ようやくなんとなく分かってきたり。
最初内部座標とCartesianの変換が行列1個で書けるのが全然分からなくて
何言ってるんだこいつ、と思ってたけど、
無限小の変位を考えてるから1次で書いていいのね…
すごく初歩的なことが分かってませんでした。

redundantの場合も一般化逆行列とか初めて聞く名が出てきてものすごく悩んだり。
私数学弱いからなぁ。
一応なんとなく分かってderivationできたっぽいので良かったことにします。
ここメインに使うわけじゃないし。
明日からプログラムいじってみるかな…?


アパートに戻ると、

小切手郵送_a0005030_1262444.jpg


電話帳が届いてました。
そーいやホテルに泊まってた時ちょーど新しい電話帳が届てたなぁ。
もうネットがあるから使うことないと思うけど。


夜ごはんはテイクアウト。

小切手郵送_a0005030_1265826.jpg


前Andreasに連れてってもらったメキシコ料理屋で
ブリトーの中身だけを買ってきました。
ご飯の上にチキンと豆とトマトとチーズとソースとかいっぱい載ってて6ドル。
日本にないよーなあるよーな味。
不思議な感じですが、美味しかったです。
また買おっと。

------------

今日はDSけっこう遊びました。
ピニャータの続きは週末にでも…orz





・もっと脳トレ

脳年齢変わらず20歳。


・もっとえいご漬け

最初良い感じだったのに1個分からなくてAAランクに下がってしまいましたorz
内容は分かってるんだけど、弱く発音されるところが聞き取れん…


・応援団

今日はちょっと時間あったので応援団を睡眠時間が削れるぐらいやりました。

えーっと、

小切手郵送_a0005030_1272795.jpg


ようやくハードモードクリア!

一時はこれ絶対無理なんじゃねーの、と思ってましたが、
今日2,3時間ぐらい右手が疲れるほど頑張ってようやくクリアできました。

私の場合、ペンを短くしっかり持って
モーションを大きく確実にきちんと押す、というのがポイントでしたね。
特に画面の下の方は押したと思ってもきちんと反応してくれなかったので特に。
あと、ぐるぐるまわすところは
成功判定の音が鳴った後もさらに回せて気合いゲージがどんどん増えるんですね。
それが分かってからはだいぶ余裕ができました。
2つ終わって最後のサビの直前テンポががらっと変わるところでは
タイミングがつかめなくて何度も失敗しましたけどね。
しかし数え切れないほど挑戦してようやくできました。

小切手郵送_a0005030_1273841.jpg


これでようやく最高難易度チアガールズの「華麗に応援」が登場。
試しにちょっとだけやってみましたが、これがまた最初のステージから難しくてorz
今までと違ってマーカーが出現するのが遅くて
出たらすぐに押さないと駄目で
マーカー自体の大きさも今までの7割ぐらいに小さくなってるので難しい難しい。
パターンをほぼ暗記しないと無理そうです。
チアガール見てる余裕なんて全然ないw
こりゃまだ先は長いなぁ…

by netoge_toga | 2007-05-31 23:59 | その他雑記など


<< ネタがないので広告の話でも。      小切手分からん… >>