人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 08日
テレビ!
PS3 breaks 1m sales barrier in PAL territories
http://www.mcvuk.com/news/27462/PS3-breaks-1m-sales-barrier-in-UK

良かったですね、PS3が欧州で100万台突破で最速のペースらしいですよ!(ただしソースはソニー


マイクロソフト、嵐や雪などレース中に天候が変わる天候システムを搭載!
Xbox 360「PGR 4 -プロジェクト ゴッサム レーシング 4-」日本での発売決定!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070608/pgr4.htm

私はレースゲーは全然違いとか分からないのですが、
前作も評判良かったみたいですね。
グラフィックはライバル会社のグランツーリスモの海外のwebページのトップに
間違えて置かれるぐらいの出来ですよ。


あと「楽天!そうたはぅす!! 」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse

によると、
トニーホーク プロジェクト8が秋にPS3&Xbox360で発売予定のようです。
またローカライズはスパイクかな…?
箱庭スケボーゲームということで評価の高いゲームですね。
北米アカウントには体験版があったはずなので興味のある方はどーぞ。

-------------

テレビ!_a0005030_1153556.jpg



郵便局の車。
よく私が大学へ行く時にアパート出ると近くに止まってます。
ちょーど配達時間とかぶってるみたい。

今日こそはテレビを買うぞ!
ということで今日もろくに研究に身が入らず。
一応少しずつ進めてはいますけどね。
プログラム全部最初から読むの面倒になってきたなぁ…
2日目にして早くも挫折気味。


そして今日も少し早めに研究室を出ます。

テレビ!_a0005030_1155336.jpg


バスを待ってるところ。
これだけの青空でももう夜8時です。
やっぱだいぶ緯度が高いんだなぁ。
逆に冬だとすぐに暗くなりそうだ。


昨日ウォルマートで駄目だったので今日は久々にTargetへ。
距離的にはこっちの方が近いんだけど、
バス停からかなり歩かないと(10分ぐらい)駄目なのがなぁ。
ウォルマートの徒歩2,3分と比べると面倒になってしまいます。

TargetについてとりあえずTV以外のところを物色。

あ!座椅子復活してる!

何でか知らないけど、復活してました。
これは早く買っておきたいところだけど、今日の目標はテレビ。
2つをいっぺんに持って帰るのはちょっと無理。
また週末にでも買いに来よう。


そしてテレビ売り場へ。
あ、前とちょっとテレビの品揃え変わってるなぁ…
今日はきちんと在庫あるといいけど…

テレビ!_a0005030_1162059.jpg


今日は無事に購入できました。
また店員さんが取りに行ってなかなか戻ってこなかったので心配したけどw

テレビの性能は19インチワイドでD4まで対応。
VGA、HDMI、コンポーネント、S端子、コンポジットそれぞれ1個ずつ付き。
これで税込で400ドルぐらいでした。
最初買おうと思ってたPhilipsより80ドルぐらい安かった。
唯一気になるのがMAGNAVOXという私が全く聞いたことのないメーカーなこと。
でも画像比べて見ててもPhilipsとほとんど変わらなかったのでこれでいいやと。

帰る時あっさり買えたのが嬉しくてにやけっぱなしでしたw
Targetの出口のところで「良い買い物したね(予想)」と見知らぬ人から言われたのも嬉しかったり。


絶対こんなに順調にいくなんて私らしくない、
どっかでトラブルがあるはず、と思ってましたが、

テレビ!_a0005030_1164578.jpg


あっさりXbox360接続完了。
順調にいきすぎて怖いぐらいでした。

とりあえずコンポジットでつないでみましたが、十分奇麗ですね。
ワイドテレビなので勝手に少し横長になってしまうのが気になりますが、
まぁ許容範囲かな。
安い液晶だと応答速度が悪いとか聞きますが、
普通に反応してて私には気になりませんでした。

テレビ!_a0005030_1171272.jpg


キャプチャもS端子通して接続できました。
うん、これで大丈夫。


------------

ということで今日は久しぶりに少しだけXbox360話。
DSもShadowrunのDL中にやったのでちょこっとだけ。





今日のDS~(これ書くのも久々だ)

・もっと脳トレ

脳年齢20歳。


・もっとえいご漬け

AAAランク維持。
Sランクはほんと難しい…

-------------


テレビ!_a0005030_1173940.jpg


んで、Shadowrun体験版をちょこっとやってみました。
あまりブログ書く時間もないので細かいことは抜きで。

テレビ!_a0005030_1175180.jpg


最初のトレーニングだけやってみました。
なんというか空飛べたりテレポートとかあって不思議な感じですね。
もともとFPSをほとんどやったことないので
私からどうこう言える段階じゃないんですが、
面白かったことは面白かったです。
ただ、まだ操作に全然慣れてないので
慣れるまでもうちょっと時間がかかりそう…
銃ぼこぼこ食らってます。
1番弱いBOT相手でも順位3位とかでした。
また今度もうちょっとやってみます。
購入するかどうかはまだ悩み中。

それで少しお聞きしたいのですが、この体験版ってフレンド呼んで
残りBOTで対戦とかできますかね?
Selenaさんを呼んで同じロビーに入ることはできたものの、そこからどうすればいいのか分からない…
もしやり方知ってる人がいたら教えてください。


それで天誅千乱もちょこっと一緒に。
日米離れててもあんまりラグは感じなかったです。
日本とアメリカだと直接つながってるから回線早い、とか聞いたことあるし
(逆に中国だと一度アメリカを経由しないと駄目だから遅くなる、とか聞いたことある)、
普通に遊ぶ分は問題ないかな?
まともに遊べない状況だったらどうしよう、と思ってたので良かったです。


あんまり時間がなかったので今日はこれだけ。
週末忙しい気もするけど、思いっきり遊べるといいな。

by netoge_toga | 2007-06-08 23:59 | Xbox360


<< Shadowrunをやってみよ~      テレビ… >>