人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 07月 31日
【TB】第五章 夜想曲 その参
今日は眠くてやる気なし。
ほら、昨日パーティで帰るの遅かったし。
って、寝るのが遅かったのは
その後カルドセプトサーガやって
今まで通り1ゲーム30分ぐらいで終わるかな?
と思ってやったら初めての三つ巴戦で1時間半以上かかってしまったのが原因ですけど。
しかも負けるしorz

カルドセプトサーガもルールがだいぶ分かってきたら面白くなってきました。
もともといたスト好きだったし。
Shadowrunも全然敵倒せなくてやっぱり私には厳しいかな、と思ってたのですが、
昨日トロールでミニガン&スマートリンク(&ライフツリー&リザレクト)メインで戦ってみたら
今まで8対8の16人対戦でも1試合(6~11ラウンド)でキル数が0~2とかだったのに
トロールだと4対4の8人対戦でも1試合でキル数4になったんですよ。
もちろん一般的な人から見たら全然たいしたことないですが、私にとってはすごい進歩。
トロール堅いしスマートリンクは強力だし私でもけっこう戦えます。
Shadowrunも面白くなってきたかも。

ほんと持ってるゲームに面白いのが多すぎる…
遊ぶ時間が足りません。


で、研究の方は必要な部分のプログラムをほぼ読み終わり。
さてどう組み込もうかな…?
個人的にはあんまり構造が好きじゃないんだよなぁ。
1度でいい同じ計算を何度もやったり
GAMESSとは別に大きな一次元配列取って
それを分割してデータ貯めておいたり。
どーせ律速じゃないしたいしてでかい系を計算するわけじゃないから
メモリも気にしなくていいんだけど、何か嫌い。
どーせ流用するのは1部分だし、大幅に書き直すかねぇ。
その方が時間かかってしまうけど、プログラムはすっきりするからなぁ。
まぁどーせ書き加えてくとぐちゃぐちゃするんだろうけど。

--------------

ガンホーのMMORPG「A3」,2007年11月1日にサービス終了
http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070731160140detail.html

あら?遂にA3終わるんですね。
プロトーナメントとか結局どうなったのかな…?
優勝者とか決まって賞金払われたのでしょーか。

A3が終わるとなるとTANTRAとかも終わるのかな…?
私的にはどちらもイメージ変わらないんですが。


ドラゴンクエストⅣ・Ⅴ・ⅥがDSでリメイク決定
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1011100.html

ドラクエ4,5,6まとめてDSで出すのかー
今後ドラクエはDS&Wii路線でしばらくいきそうですね。
FF3みたいにミリオンいったりするのかな…?
しかしドラクエ9はどうなったのかな?


『Viva Pinata』DSで開発中!Xbox 360版をベースに
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3209

本当にピニャータDSで出すのか…
DSなら売れるんだろーか。
日本だとDSでも厳しいと思いますが。
そーいや私ピニャータも実績0なんですよね。
ピニャータもやらなきゃ…


今週のLIVEアーケード - Marathon: Durandal と Spyglass Board Games
http://www.360gameszone.com/?p=1251

Haloシリーズを作ってる会社の名作FPSと
Xboxライブに対応したチェスやオセロなどのゲーム。
私はあんまり興味ないですが、
いろいろなジャンルのゲームが出ることはいいですね。
しかしほんと今年はXbox Liveアーケードは充実してるなぁ。


発売間近!『BioShock』がOXMレビューで満点を獲得!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3210

BioShock評価高いですね。
グロ系&ホラー系FPS&RPGって感じで
またいつものXbox360のゲームか、って思われそうですけど。
今のところローカライズの予定はないみたいですが、
評価の高いゲームだけに遊んでみたいなぁ。


このOfficial Xbox Magazineですが、
ビューティフル塊魂の体験版DVDがついてるみたいですね。
近々Xbox Liveでも配信されそうですが、先行体験版ってことかな?

【xbox360】ビューティフル塊魂 デモプレイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm735045

動画見ましたが、不思議な感じですね。
操作方法がかなり特殊。

売ってたら買ってみてもいいんだけど、
前に本屋行った時にはなかったんだよなぁ。
前に買ったのはUnofficial Xbox Magazineだったし。

--------------

今日はトラスティベル続き。
ほぼ全部ムービー。



今日のDS。

・もっと脳トレ

脳年齢20歳。

・もっとえいご漬け

英語力AAA。
もうAA以下取ることはなくなったけど、維持ができないなぁ…

----------------

【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2192085.jpg


ボスを倒し終わった後いきなり場面が変わって
アレグレットとポルカの場面に。

【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_219408.jpg



人間って悪いよねって話になって


【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2195693.jpg


何故か急にポルカが飛び降りるという話になって

【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2201515.jpg


ゲーム開始時の画面がちらっと映ってアレグレットが止めて

【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2203654.jpg


代わりに宝物の石を投げることに。

【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_22112100.jpg


【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2213170.jpg


【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_222394.jpg


じゃあ投げた代わりにとさっきアレグレットが浜辺で拾ってた石をあげることに。
アンモナイト…?

【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2223750.jpg


【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2225822.jpg


【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2231981.jpg


【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2234131.jpg


しかしもらった石はポルカがさっき投げたばっかりの石。
ポルカはその石を4歳の頃から大事に持ってたから時間軸的におかしいよね、とのお話。
これだけだとどういうことになってるかさっぱり分かりませんが、
エンディングでもうちょっと分かるようになるのでまたその時でも。

【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_224382.jpg


【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2245859.jpg


で、ここで夜想曲。
あぁ、夜想曲ってノクターンのことか。
そーいやノクターンって日本語で書くと夜想曲かー
すっかり忘れてました。


まだまだムービーは続きます。
ほんとなげーよ。

【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2253034.jpg


【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2255254.jpg


【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2261424.jpg


【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2263460.jpg


【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2265490.jpg


【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2274436.jpg


【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2282924.jpg


【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2285235.jpg


ジルバとクレッシェンドのお話。
どーでもいいですけど、この国は王様が絶対的な権力を持ってるんでしょーか。
なんか全部1人で決めようとしてるんだけど、大臣とかいないのかな…?
あとこの世界にはバロックとワルツの支配している国しかないのか?
戦いたくなくても同盟とか他に手はある気がしますが。

【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2291940.jpg


で、ビオラファンの人には微妙なイベントがあって

【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2293996.jpg


【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_230011.jpg


クレッシェンドが決断するまでバロック周辺をうろつくことになりました。
こうやって見るとキャラ多いねぇ。

【TB】第五章 夜想曲 その参_a0005030_2302017.jpg


う、ジルバのレベル低いままなのね…
続く。

by netoge_toga | 2007-07-31 23:59 | Xbox360


<< 【Shadowrun】トレーニング3      【Shadowrun】トレーニング2 >>