人気ブログランキング |
2007年 08月 08日
【TB】第六章 別れの曲 その弐
今日web拍手0だった…orz

----------

今日は研究いまいちやる気なし。
というか実際やろうとした系(単純なSN2反応)に適用したら全く収束しないんですけど。
diffuse入れて少しでもポテンシャルが加わるとほぼ駄目。
いろいろ収束方法変えてみても駄目。
んー、イオンが関わってくるからdiffuse入れたいんだけど…
パラメータが基底セットに依存しているから自由に選べないんだよなぁ。
diffuse入れると収束しないのは元々の誘電体モデルでも知られてて
そのために近似の方法もあるんだけど、
そっちだとgradientを解析的に求めるのがかなりややこしくなって
元のプログラムでも実装されておらず。
さて、どうするかねぇ。
T教授いつこっちに帰ってくるんだろう。

----------------

バンダイナムコゲームス、Xbox 360版「ガンダム無双」を日本でも発売決定!
タイトルは「ガンダム無双インターナショナル」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070808/gmusou.htm

海外では既に発売されてるようですが、
日本でもXbox 360版の発売が決定。
英語音声も入ったインターナショナル版なんだそうです。
うーん、ガンダムの英語音声って日本で需要あるのか?

海外であまり売れなかったら日本のXbox360版でも発売って感じなんですかね。
しかし最近のバンダイナムコはほんとPS3に非協力的だなぁ。

これで秋にはXbox360で
無双オロチ、ガンダム無双、三国無双5と3本も無双シリーズが出ることに。
さすがに多すぎなんじゃないか…?w
ファンには嬉しいのかもしれませんが、
こうもかぶってると売上に影響が出る気が。


Stranglehold 体験版配信
http://www.360gameszone.com/?p=1301

かなり評判良いみたいですね。

『Stranglehold』は次世代機史上トップクラス!(開発費)
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3255

ものすごくお金がかかってるゲームらしいですが、
有名な映画監督?が監修しているゲームらしいです。


『Stranglehold』最新ゲームプレイムービー2本
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2918

アクション性の高いTPSって感じですかね。
時折スローモーションになるのは自キャラの能力なのかな?
暇な時でもやってみようと思います。



『Blazing Angels II: Secret Missions』の新ゲームプレイムービーが公開
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3305

エースコンバットみたいで面白そうだなぁ、と思ったり。
でも前作もPS3しか日本語版出なかったんだよなぁ。
まぁ秋にはエースコンバット6も出るし買わなくていいかな。


四人 VS ゾンビの大群!『Left 4 Dead』の最新ゲームプレイ映像五連発
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3307

4人CoopのFPSは珍しいですね。
敵わんさか出ても同期とか大丈夫なんだろーか。
しかしこのゲーム、ゾンビといっても足ものすごく速くて
バイオハザードのゾンビに慣れてる私には全然ゾンビっぽくない…

---------------

今日はまたトラスティベル。





今日のDS。


・もっと脳トレ

脳年齢20歳。


・もっとえいご漬け

英語力またAAA。

--------------

今日はトゥコーダ地下遺跡。

a0005030_1465430.jpg


ところどころワープ装置があって上に乗るとワープ。
なのですが、このマップ激しく手抜き感が強いです。
どう手抜きかというと

・ほぼ一本道のひたすら長いマップ
・たまに脇道があると思ったらすぐ先に宝箱があるだけ。
・進んでも進んでも変わり映えのしない風景

最初のマップは複雑で凝ってたのに…
ただ単に敵を倒しつつ前へ進むだけ。

a0005030_147229.jpg


a0005030_148716.jpg


a0005030_1482851.jpg


敵も変わり映えしないし。
最後のロボットは初かもしれませんが。

あと第二章の始まったあたりは敵の感知が厳しくて全然バックアタック取れなかったんですが、
それ以降は簡単にバックアタックできちゃうんですよね。
避けようと思えば簡単に避けられるしそのあたりも緊張なくてつまらない…


1時間以上抜けるのに時間かかるのですが、省略。

a0005030_1485835.jpg


ここはボスもおらず次のマップへ。

a0005030_1492327.jpg


イベント。

a0005030_1502416.jpg


a0005030_1504247.jpg


a0005030_151330.jpg


a0005030_151224.jpg


a0005030_1514211.jpg


a0005030_152228.jpg


a0005030_1522259.jpg


a0005030_1524662.jpg


a0005030_1531022.jpg


a0005030_1533636.jpg


a0005030_154239.jpg


a0005030_1544675.jpg


a0005030_1551491.jpg


a0005030_155339.jpg


ストーリーの根幹に関わるイベントだと思いますが…
クレッシェンド追っかけてるのにこんな暇あるのか?
なんでこのタイミングでこのイベントを入れたのか分からん…

まぁどーいうことを言ってるのかお気づきの方もいるかもしれませんが、
ストーリーの大きな流れに関してはエンディングの時にもでまとめて。

a0005030_1555492.jpg



続いてロック山へ。
続く。

by netoge_toga | 2007-08-08 23:59 | Xbox360


<< 【Shadowrun】パブリッ...      【Shadowrun】トレーニング6 >>