人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 12日
【Culdcept】風の港 クラヴォニア
web拍手のレス~

久しぶりです、てるすです。togaさんの動画見ようと思ったら見つけれませんでした。どこにあるのかな~

どうも、お久しぶりです。
動画ですが、最近もう全く撮ってないのでリンクを外してしまいました。
まだアップロードしたサイト自体は消してなくて

http://hosted.filefront.com/toga0726/
http://users.gametrailers.com/cpanel/index.php?action=fanmovs
http://hosted.filefront.com/toga0726/

こちらにありますが、もう半年以上何にも更新してないので
消そうかな、と思ってたり。
特にFileFrontはしょっちゅう「この動画を消さないように申告しないと消しますよ」という
メールが来てうざい…

ネトゲで面白いのあるかと思ってきたら、togaさんがアメリカ人になってた!!ヒョー!! わか☆

どうも、わかさんもお久しぶりです。
アメリカ人というかしばらくの間アメリカ滞在しているだけですけどねw
永住権が欲しいとも思わないですし。
最近は全然MMORPGはやってなくてXbox360の対戦ものばっかりやってます。
MMORPGは時間がかかるのがネックです…

---------------

まだ大学の周りで恐喝事件があったよーで。
今度は今までで私の住んでるところで1番近く
私の住んでるアパートから大学と逆方向に10分ぐらい行ったところ。

夜12時頃銃で脅されて(発砲したけど怪我はなかったらしい)
財布や携帯電話を盗られたとのこと。
ほんと事件が多いなぁ…
アメリカだとこれぐらい普通なのかな?
深夜に1人歩きするのは危険そうだ…


今日は夜ごはんは久し振りにバーガーキングに行ってみました。
バーガーキングにアメリカに最初に来て以来かな。
お買い得なクーポンが家の郵便箱に入ってたので。

使ったクーポンはWHOPPERという1番安いハンバーガーを1個買うともう1個ついてくる、というやつ。
同じものを2個食べたいとは思わないんだけど、
こっちではこーいう感じの売り方が多いですね。
私的には単純に1ドル引きとかしてくれた方が嬉しいですけど。

ということでWHOPPER2個3ドルで買えました。
しかしこれ1個が日本のハンバーガーのサイズと違ってめちゃくちゃ大きいのね…
パンやハンバーグの大きさが1.5倍ぐらいありました。
2個食べたらほんとにおなかいっぱい。
こればっか食べてたら太りそうだ…w
うーん、まだ似たような感じのクーポン残ってるけどどうしようかな。


研究の方は疲れててあんまりやる気なし。
プログラムが中途半端なところで終わってたので
だらだら続きを書いてました。
論文?何それ?w

夜帰ろうと思ったらT教授からスパコンセンターに出した書類が
メールでまわってきたので読んでみることに。
案の定私の書いた文は採用されておらず。
しかしこの研究室ってほんとポスドクや共同研究者が多くて
学生さんは全然いないね…
今修士が1人で博士が4人かな。
そして論文リストを見て他のポスドクの人達がどんどん論文出してるのを見てへこむ。
あー、来週からでも(既に今週はやる気なし)論文書かないとなぁ…

---------------

EA、BioWareとPandemicを買収
http://www.360gameszone.com/?p=1795

今日はこれが1番大きなニュースかな?
Pandemicの方はもともとEA傘下で開発してた会社のようであんまり関係なさそうですが、
Xbox360的にはBioWareの方が今Mass Effectを作ってるので関係ありそうですね。
これで日本語版出易くなるのかな…?
EAは今のところ積極的にローカライズしてる方ですし。
しかし相変わらずEAは巨大企業ですね。
業績悪いんじゃなかったっけ…?


Wii本体、カナダで20ドル値下げ――今週金曜日から
http://n-wii.net/news/eid919.html

Wiiが値下げって珍しいですね。
まぁ今までが為替の関係で高めだったようですけど。
しかしアメリカではまだ安定してWiiが買える、って状況じゃないなぁ…


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2007年10月1日~10月7日)
http://www.m-create.com/ranking/

もうXbox360の販売台数落ちちゃった…orz
Halo3効果も1週だけでした。

今週の新作は3タイトルが混戦模様、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10050674553.html

来週は5000台出荷のエリートが品薄になってるそうなので持ち直しそうですけど。

他はPS3やWiiもやや減少。
再びDSがPSPを抜いて王座に返り咲き。
しかしPSPは案外粘ってるなぁ。
PS2ユーザーを上手く取り込んだのかな?

で、ソフト4位のWii版のドラゴンボールZですが、

ニコニコ動画(RC2)‐DRAGONBALL Z Sparking!METEOR WiFi対戦動画②
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1241703

WiFiに対応しててネットで対戦できるようになってるんですね。
そして最近のドラゴンボールのゲームって
ほんとアニメっぽく戦えるようになってるんですねぇ。
最近のゲームはすごいなぁ。


CapcomがPS3向けにビッグアナウンス? フォーラムの一文より話題に
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3893

何か新作出すのかな…?
そろそろXbox360にもDMC4の後に何か発表して欲しいところですけど。


バンダイナムコゲームス、発売直前最新情報
今度の塊魂は王様も転がせちゃう!?
Xbox 360「ビューティフル塊魂」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071012/bkata.htm

うーん、買ってもいいかな、と思ってたけど、
最初から有料でミッション配信するのはちょっと嫌だなぁ…
ゲームと直接関係ないアイコンなんかは
欲しい人が買えばいい、ってことであんまり気にしないけど、
ゲームの追加要素をいきなり有料で配信するぐらいなら
最初からゲームの中に入れておけよ、と思ってしまう。
1個1個は300~450円と高いわけじゃないけど、今後ミッションを小売りにしていくのかな…?
同じバンナムのエースコンバット6もどうなるやら。


ハドソン、Xbox 360「桃太郎電鉄16 GOLD」発売決定
新マップ、新ボンビーが追加収録されたパワーアップ版
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071012/mt.htm

やっぱりオンラインには対応しなそうですね。
「桃鉄3年決戦!」とかならあんまり時間もかかりそうじゃないのに。


セガ、Xbox 360「バーチャファイター5 Live Arena」
無料体験版を「Xbox LIVE マーケットプレース」で配信
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071012/vf5.htm

体験版が来てるそうです。
さすがにオンラインで対戦は無理なようですが、オフラインならできる模様。
格闘ゲームは苦手なジャンルなんであんまりやる気は起きませんが、
気が向いたらやってみるかも。


FIFA 08 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=1711

そこそこの評価。
ヨーロッパでは馬鹿売れしてるみたいですね。
やっぱりヨーロッパだとサッカーは人気あるなぁ。


The Orange Box 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=1776

なんかめちゃくちゃ評価高いですね。
私このOrange Boxが何なのかあんまりよく分かってないですけど…

Half-Life 2: The Orange Boxの欧米での発売が10月に決定
http://www.360gameszone.com/?p=857

1998年に出たHalf-Life 2と2006年に出たHalf-Life 2: Episode One以外の3つのゲームは新作?
名前は聞いたことあるけどHalf-Life 2もFPSという以外どんなゲームなのかよく分かってなかったり。
これは販売EAだけど、日本で販売する予定はあるのかな…?

-----------------

今日はまたカルドセプトサーガ。




今日のDS。

・もっと脳トレ

脳年齢20歳復帰。


・もっとえいご漬け

英語力S。

----------------

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2452160.jpg


【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2454038.jpg


ストーリーモード続き。

今までのストーリーの流れを簡単におさらいしますと

・主人公、貧しい村のために自分自身を奴隷商人に売り渡す
           ↓
・奴隷商人に連れていかれる途中ファウスティナと出会ってセプター能力に目覚める
           ↓
・コロッセウムにセプターとして売られるものの、セプターとして勝ち続け解放される
           ↓
・ファウスティナと一緒に王様に会い、周りの四地方との交渉をする
           ↓
・和平を結んだ隙に征服しようとした王様とファウスティナ決別
           ↓
・2人で山奥に入り隠者のところに逃げようとするもファウスティナは大司祭にさらわれる
           ↓
・主人公、リララと共にカードの試練を乗り越え、カルドセプトの秘密を知る
           ↓
・主人公、ファウスティナを助ける旅に出る←今ここ

こんな感じ。
まぁ主人公がファウスティナ一筋って分かってれば問題ないかと。

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2455795.jpg


【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2461346.jpg


2つの頭を持つヘビの賢者登場。

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2465020.jpg


【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2471156.jpg


【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2473324.jpg


相変わらず第3者が登場して三つ巴に。

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2475847.jpg


ドラグマってのはついこないだ死んだやつですね。

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2481451.jpg


何で共に試すんだ…

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2483244.jpg


それでここのマップですが、今までで1番戦いづらいマップでした。

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2485164.jpg


とにかく土地が非常に少ない。
似たような形のエリアがもう1個ありますが、
1つのエリアに存在する土地がこれだけ。
火や土の土地はたった2つしか存在せず。
大きなマップだと同エリア内に同じ属性のマップが4つとか5つあって
簡単に連鎖を狙えるのですが、
こうも狭い上に3人戦だと思うように狙った場所が全然取れず。
しかもここ「風の港」だからか
風と水の土地は3つずつあるのに火と地は2つずつ。
実績を解除するために火属性ブックで挑んだ私にとって
戦い辛いといったらありゃしない。

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_252624.jpg


またルビア(ヘビじゃない方)が無属性がメインのブックなんですけど、
特殊なクリーチャーを置いて来て。

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2522787.jpg


【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2524471.jpg


【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_253619.jpg


【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2532373.jpg


ちゃんと説明読んでなかった私が悪いのですが、
グレートフォシルを倒すとティラノサウルスに変化。
なんだこれ。
つまり1度の戦闘で倒すことは絶対に不可能。
その分グレートフォシルのままだと通行料を取れない、というデメリットはありますけど、
土地を守るという面ではかなり有効ですね。
こいつを1発で倒すためにはルナティックライトでフィールド上でHPとSTを入れ替えるか
無属性の敵を1発で倒すバニシングレイで対処するしかないだろうなぁ。
私どっちも持ってないわけですが。
非常に対策の取りにくいクリーチャーです。


そしてもっと困ったのはこのルーブルというヘビの方が

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2491770.jpg


【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2493621.jpg


【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2543726.jpg


対火と土に特化したブックであること。
こうもフィールドで焼かれると何もできませんよ。

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_25503.jpg


こりゃ火属性で勝つには私の腕&ブックでは無理だと初めて途中で諦めました。
ちなみにこのゲーム、途中で中断はできるようになってますが、
リセット防止のためか中断をするとセプターパーツは一切入手できなくなります。


火だと無理っぽいので水で再挑戦。

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2555176.jpg


カードが1度に2枚来ても処分に困る…

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2562459.jpg


【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2565743.jpg


【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_258294.jpg


変身能力のあるバルタンダースから土地を奪おうとしたら
食らったダメージ半分反射のスピニーアガマに変身され奪えず。

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2582876.jpg


昨日紹介した水属性に土地を変化させるアーウィソウトルで
土地を奪ってどんどん土地を水にしようと思ったら

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2590100.jpg


【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2592486.jpg


ST&HP+30のカタパルトで破壊され。

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_3052.jpg


無属性のHPを+20するボージェスを確実に倒そうと
カウンターアムルを使ったら

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_2534628.jpg


【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_303815.jpg


【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_31063.jpg


メソゾイックソングがかかっててティラノサウルスに変化。

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_312764.jpg


さらに使ったアイテムのせいでST<HPとなって倒せず。
なんかもう裏目に出てばっかりでぐだぐだ。

【Culdcept】風の港 クラヴォニア_a0005030_322276.jpg


この時眠かったのもあってまた途中で諦めました。
あー、ここのマップやだやだ。

by netoge_toga | 2007-10-12 23:59 | Xbox360


<< 【BlueDragon】モンス...      【Culdcept】陽拝宮殿プ... >>