人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 17日
【ACE6】Tutorial Part.3
今週はずっとAdamより後に来て先に帰ってた気がする…w
あぁ、なんて駄目ポスドク。
いや私が別に滞在時間が短くなったとかではなく
Adamが論文書いてて忙しくなったよーで。
私は論文書いてようがマイペースでしたけど。

で、帰ろうとしたらそのAdamから
目の入ってない達磨を見せられて
「日本に旅行に行ったドイツの友達からもらったんだけど、これ何?」
みたいなこと聞かれて。
辞書片手に必死に説明。
「願い事をかなえたい時に片目を入れて、願いがかなった時にもう片方の目を入れる」
と説明したつもりだけどきちんと伝わっただろーか。
しかし達磨に目を入れるなんて選挙の時ぐらいしか見たことねーよ。


研究の方はとりあえず
AMBERでアンブレラサンプリングとWHAMをテスト。
PMFを簡単な系で計算してみたけど、合ってるんだろーか。
比較になるものがないからよく分からん…
ポテンシャルの強さとかもどうやって決めるのかな…?
てきとーにある程度分布してれば良いんだろーか。
全然このあたりの分野経験がないからよく分からん…

----------------

「FINAL FANTASY XI Fan Festival 2007」初日が開幕
既存ジョブの調整発表に大フィーバー、第3の盾は獣使いか!?
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071117/fanfes02.htm

FF11もずっとアップデートしてるなぁ。
獣使いが盾役になる日が来ようとは。
ウィンドウモードも今更、って感じもしますけど、便利になるのはいいですね。


ソニーCEO「Wiiの品不足はPS3を後押し」
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20361273,00.htm

なんて弱気な…w
Wiiが買えなくてもPS3を買うとは思わないけど。


スカイガールズで有名な島田フミカネ氏が「エースコンバット6」のディスクを割る→ブログが大炎上
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1056670.html

いろんなところで取り上げられて話題になってますが、どうなんでしょうね。
個人的にはライバル会社のクリエーターの人がやるべきことではないと思いますが。
また何がそんなに気に入らなかったのか原因も書いてないからなぁ。
エキスパートまで遊んだのなら充分元取ったんじゃねーの?と思いますが。
そしていつの間にかエースコンバット6が評価悪くなっててびっくり。
今のところ私は普通に楽しいけどなぁ。
オンラインはまだCoopしかやってませんけど。


アサシンクリードさん
http://naohunte.5.dtiblog.com/blog-entry-363.html

「Naoちゃんねる」さんにアサシンクリードのプレイ動画がアップされてたので
00の方だけちょこっと見てみましたが
(うちは回線速度が遅いから容量多い動画DLするの大変)、
なんか想像してたものと全然違うなぁ。
英語真面目に聞きとってないのであんまりストーリー分かってないですが、
こんなストーリーだったとは…
ネタバレ気にする人は見ない方がいいかも。


Atlus plugs into Xbox 360
http://www.gamespot.com/news/6183068.html?part=rss

アメリカでアトラスがXbox360に参入するんだそーで。
最初はオペレーションダークネスとスペクトラルフォース3という
別会社のゲームを販売するだけみたいですが。
また何でこの2本を…?w
でも今後もアトラスがソフト出すこと期待できそう。


Xboxクラシック インタビュー
http://www.360gameszone.com/?p=2096

週1のペースで配信する予定なんですね。
基本的に今まで互換されたものは配信する予定のよーで。
これは期待できそうだ…
プレミアのついてるソフトが1800円で買えるのは良いですね。
個人的には非常に評判の良いスプセルカオスセオリー(10000円以上するはず)が配信されることを期待。


-----------------

今日はエースコンバット6。
なのですが、先に買い物行ってくるので更新遅れます…
更新しました、遅れてごめんなさい。





今日のDS。

・もっと脳トレ

脳年齢25歳。


・TOEIC DS

Bランク。

-------------------

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9352191.jpg


Mission01は終わったものの、まだまだムービーは続いたり。

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9361121.jpg


新キャラ登場。
エストバキアってことは敵軍か。
敵軍からの視点も語られるのね。

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9364188.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_937143.jpg


もともと戦闘機乗りだったようですが、足を負傷して地上勤務になった模様。

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9371970.jpg


ベンチで休んでると

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9374228.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9381977.jpg


旅行カバン盗まれました。
ここでも「天使とダンスでもしてな!」か…
この子供顔見えなかったけど、メリッサの娘のマティルダってこと?

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_939311.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9393555.jpg


機密文書は確保。

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9402214.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_940531.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9411411.jpg


やっぱり戦争だと略奪が起こるのね…

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9415750.jpg


この後順番的にはMission02のブリーフィングがあるのですが、
先に新しく増えたチュートリアルを。
まずは電子支援。

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9424543.jpg


ローディング時のTIPS。
ミサイルを撃つ時にBボタンを押しっぱなしでミサイルからの視点に切り替わります。
でもミサイルの視点見ている暇がない…

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9431528.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9435816.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9442085.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9445111.jpg


今回電子支援機なるものが登場して
電子支援機から一定範囲内に入ると
ミサイルの装填時間や誘導性能が強化されるようです。
誘導性能はともかく何故装填時間も、って気もしますが…w

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9452746.jpg


早速実践。
電子支援機から支援を受けつつ敵機を倒せ、との内容。

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9462213.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_947513.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9474611.jpg


無事に撃破。
んー、強化されてるのかあまり分からないなぁ…
私が下手なだけかもしれませんが、気休めにしかならないかも。

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9481898.jpg


次にミッション中の離着陸。

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_949577.jpg


今度のTIPSは特殊兵装。
これは既に知ってることだなぁ。

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9502274.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9504974.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9512267.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9515796.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9523053.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_95391.jpg


飛行場の近くで左スティック押し込みでギア(車輪)が出てくるので
それを使って着陸。

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9535478.jpg


早速練習。
START押せばスキップされるようですが、最初なので真面目に。

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9541685.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9552788.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9555425.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9561671.jpg


高度についてはちゃんと指示出してくれるので思ったより簡単でした。

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9564884.jpg


今度は離陸。
実際のゲーム中は着陸すると耐久度とミサイルの残弾数が回復します。

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9574132.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_958833.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_9584639.jpg


離陸はただ加速して上昇するだけでいいので着陸と比べて簡単でした。

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_1003441.jpg


【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_1011159.jpg


そして敵を1機撃破してあっさり終了。
今度のチュートリアルは両方とも短かったなぁ。

【ACE6】Tutorial Part.3_a0005030_1015327.jpg


Mission02へと続く。

by netoge_toga | 2007-11-17 23:59 | Xbox360


<< 【Culdcept】聖王島 ユ...      【Culdcept】虹の浅瀬 ... >>