人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 18日
【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿
今日はお買い物の日。
前に書いてた30万ヒット記念のアンケートをようやく作ってみました。
前のソースなくしてしまって1から作ったので時間かかってしまった…

http://www.netgame-toga.com/enquete.html

もし良ければお暇な時でも答えてくださいな。
答えたくない質問があれば答えなくて構いませんので。
結果は今後のブログの運営の参考にさせていただきます。
参考にするだけで実際に行動に移るかどうかは怪しいですけどw
期限は1週間とします。

で、今回は初めて賞品を出します。

・Play-Asia 5ドル引きクーポン(50ドル以上の買い物に有効、期限12月3日まで)
・Play-Asia 8ドル引きクープン(50ドル以上の買い物に有効、期限12月31日まで)
・Play-Asia 12ドル引きクープン(100ドル以上の買い物に有効、期限12月31日まで)

をそれぞれ各1名様にプレゼント。
私が無料でもらったやつですけどw
CoD4とかGH3とか某アクティビジョンが出さない話題作のアジア版を
購入するにはいいんじゃないでしょーか。
私は多分12月までにはPlay-Asiaでソフト買わないと思うので
欲しい人がおられましたらプレゼントします。
誰にどれが当たるかは応募した人の中からてきとーに抽選で。
って欲しい人いるんだろーか。

--------------

今日はまた寒かった…
帰りのバス待ってる時に電光掲示板の温度表示見たら3度でした。
道理で寒いわけだ…
でも体感的にはそこまで寒くはない気も。
風がそこまで強くないからかなぁ。
自転車で買い物から帰る時は向かい風が強くて泣きそうでしたけど。

今日は夜久々にSyuuさんと「フリスタ!」と遊んでみました。
ほんとだいぶいろいろ変わってますね。
心配してたラグですが、まともに遊べないほどではないですが多少はありますね。
キー押しても反応しなかったりキャラがワープしたりすることがしばしば。
たまに気軽に遊ぶぐらいならできなくはないけど、
本格的に遊ぶのはきつそうです。

【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_1474992.jpg


きちんと紹介しようと思いましたが、ろくにSS撮ってなかったので1枚だけ。
相変わらず都合の良い時だけ。
実際は1度もブロックできず相手のガードの人にぽんぽん3P決められてました。
ごめんなさいorz
トータルで3勝5敗ぐらいだったかな…?
一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございました。

--------------

Kunark発売記念! EverQuest IIの1か月無料体験アカウントを300名にプレゼント
http://www.4gamer.net/games/004/G000449/20071116052/

EQ2も地味にまだ頑張ってるなぁ…
日本語化も継続してやるっぽいですね。
先着順ということでもう1か月分はなくなってるかもしれませんが、
それでも2週間は遊べるので興味のある方はどーぞ。


モンスターハンターP2G発売日決定!/マリオギャラクシー3980円など
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200711130000/

すっかり紹介するの忘れてましたが、
マビノギXbox360版は日本でも出るっぽいですね。
どれだけ売れるのかな…?

あと予想通り?ガンダムオペレーショントロイが2008年に延期。
これほんとに出るのか…?w


Xbox Live Arcade Sales Chart - Wk. Ending 11/17/07
http://www.vgchartz.com/news/news.php?id=649

どうやって集計したのかさっぱりですが、
VG ChartzにXbox LiveアーケードのDL数が載ってます。
無料だったCarcassanoneが5万ほど。
これはアメリカだけの集計なのかな…?
それ以外は数千とあんまりDLされてないようだけど、
アーケードはどれぐらいで採算取れてるんだろーか。


今週発売のXbox360のソフトは4本。


ウイニングイレブン2008
http://www.konami.jp/we/we2008/

今週発売のソフトの中ではこれが1番売れそうかな?
PS3版の方が売れそうですけど。
人気サッカーゲームシリーズの最新作。
サッカーゲームとして日本国内においては不動の人気だと思います。
サッカーゲームとしてもう1つEAのFIFAシリーズがありますが、
世界ではどっちが売れてるのかな…?

で、毎年毎年ウイイレとFIFAは比較されてるようですけど、
今まではウイイレシリーズの方が評価高かったようですが、
今年はFIFA08の評価がかなり高くて。
それぞれ特徴があって好き嫌いがあると思いますけど、
今回のウイイレは良くも悪くも去年出たXbox360版と比べて何も変わってない、
という評価が多いようで。
一方FIFA08は1人の選手だけを動かすBE A PROモードとか
5対5のオンライン対戦実装とか去年のものと比べてかなり進化してて。
個人的には買うならFIFA08かな、と思ってます。
ほんとFIFA08は買おうかな、と思ってたり。

まぁでも日本だとウイイレの方が圧倒的に人気があるからなぁ。
去年出たウイイレXもまだオンライン対戦でトップ10に入ってるし。
欧州アカウントなら体験版配信されてるようなので興味ある方はどーぞ。


ファイナルファンタジー11 アルタナの神兵
ファイナルファンタジー11 ヴァナディールコレクション
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
http://www.playonline.com/ff11/altana/index.html

もう今更説明する必要もない気もしますが、人気MMORPGの追加パッケージ。
ヴァナディールコレクションは本体と今までのすべてのパッケージのセットのようです。
今FF11を遊んでる人は買われると思いますが、新規の人に勧めるのはちょっと…
どのMMORPGも基本的にそうだと思いますが、長時間遊べる人じゃないとまともに遊べないと思います。
時間取れる人にとってはこれ以上ないやりこみゲーだとは思いますけど。
私も過去2年ほど遊んでたので他にも書きたいことは腐るほどありますがw
まぁ昔に比べるとだいぶ良くなってると思いますけど。


メダル オブ オナー エアボーン
http://www.japan.ea.com/mohab/

人気FPSシリーズの最新作。
開発はEA。
あんまりよく分かってないですが、
「メダル オブ オナー」というのは第2次世界大戦を舞台としたシリーズのようです。
今回は箱庭型のステージで最初パラシュート降下する時に
好きな場所に降りられるのが特徴なよーで。
マルチプレイは12人まで。

Medal of Honor: Airborne 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=1541

海外での評判はそこそこかなぁ…?
「普通の無難なFPS」ということかな?
FPS好きな人にはいいかもしれないけど、
他にも良質なFPSはXbox360に数多く出るので積極的に買う理由はあまりないかも。
体験版も配信されてるようなので興味ある方はどーぞ。


ハリーポッターと不死鳥の騎士団
http://www.japan.ea.com/hpootp
http://www.xbox.com/ja-JP/games/h/harrypotterotp/default.htm

映画のゲーム版。
開発はEA。
私は小説や映画見てないので何とも言えないですが、
小説や映画は日本でも人気あるようですね。
しかしゲームが売れるかどうかは…
アクションゲームらしいですが、どういうゲームなのかさっぱり。

Harry Potter and the Order of the Phoenix 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=931

海外での評価はそこそこかな。
映画のゲーム版としては良い方なのかも。
しかし日本のXbox360では売れない気がするなぁ…?


以上紹介おしまい。
今回はハード引っ張りそうなソフトはあんまりないかなぁ…?
ウイイレ2008以外は1万本売れなさそーだ。


------------------

今日はカルドセプト。




今日のDS。

・もっと脳トレ

脳年齢25歳。


・TOEIC DS

トレーニングしてたらSyuuさんからメッセで話しかけられて
そのままFSに移行してしまったので実力テストは受けず。

----------------

【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_1484987.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_149554.jpg


残り3話。
そろそろ終盤。

【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_1492697.jpg


どこかで見た2人登場。

【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_1494520.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_1495828.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_1410231.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14104844.jpg


この2人は兄弟だったのか…

【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_1411992.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14112586.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_1412223.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14123114.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14125093.jpg


今回は久々に同盟戦となりました。

【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14131762.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14133669.jpg


今回のマップは久々にスイッチ登場。

【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14143735.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14145676.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14152465.jpg


スイッチを踏むと中央のルートが変化。
つながる場所が変わります。

【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14135935.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14141510.jpg


で、同盟戦なのでファウスティナが私にスペルかけてきてくれたり。
別にいらないんですけどw

【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14155248.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14161038.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14162929.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14164719.jpg


今回は土地も広く楽に連鎖が作れたので相手を簡単に枯渇させることに成功。

【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_1417780.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14205546.jpg


あっさり勝利できました。
これだとファウスティナが勝ってるように見えるけど、魔力稼いだのはほとんど私。

【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14173284.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14175470.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_1418284.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14184650.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14192595.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14194475.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_1420834.jpg


【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14203819.jpg


大司祭は世界を滅ぼすつもりなのか…


もらったカードいろいろ。

【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14212694.jpg


無属性の防御型クリーチャー、スタチュー。
コスト低めでHP高めですが、周回でHP回復できず。
STが0なので引っくり返されると一撃。
無属性で地形効果も得られないのであんまり積極的に使うことはないですが、
「対象エリアの、MHP30以下のクリーチャーを全て『スタチュー』に変える」スペル、
「スカルプチャー」を対戦ではけっこう使われるんで見ることが多いクリーチャー。
スカルプチャーは大技だけど一気にMHP30以下のクリーチャーを無力化できるから
使われることが多いようです。

【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14215267.jpg


水属性のクリーチャー、ルゲイエ。
土地に配置すると「対象の領地は、スペルや領地能力の対象に選べない(呪効果を消す効果を除く)」の
ランドプロテクトが自動でかかります。
それなのに魔法がかかってないと戦闘中HP+20と微妙なところ。
ランドプロテクト自身は便利なスペルですが、
元の能力が低いので使い勝手は悪いかも…

【Culdcept】聖王島 ユージアの古代神殿_a0005030_14222025.jpg


風属性のクリーチャー、シルフ。
コスト低めでHPもSTも低いですが、
MHP40以上のクリーチャーの攻撃を完全に無効化するので
それなりに倒されにくいクリーチャー。
さらに領地能力で「戦闘中[ST&HP=配置されている風クリーチャーの数×10]」の能力を持つ
風クリーチャーをばらまくと倒されにくいガルーダに変化。
ばらまき用にはなかなかいいかも。
たまに使ってる人を見かけます。


以上紹介おしまい。
今回はシルフがそこそこ使えるぐらいだったかな…?

次のストーリーへと続く。

by netoge_toga | 2007-11-18 23:59 | Xbox360


<< 【ACE6】Mission 0...      【ACE6】Tutorial ... >>