人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 25日
【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1
アンケート答えてくださった皆様ありがとうございました。
結局昨日も今日も1通も集まりませんでしたが…w
一応今度の週末でも結果は公表するつもりです。
集計した結果は今後の参考にさせていただきます。

-------------------

今日は暖かくて買い物には良い日でした。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_7543133.jpg


5度で暖かいと思える日が来ようとは。
私の体も寒さに慣れてきたのかねぇ…
今後マイナス30度とかになったら(真冬にはなるらしい)
マイナス20度が暖かく思えてきたりするんだろーか。

またアメリカだと天気予報とか基本的に摂氏じゃなくて華氏なので
全然普段の温度がよく分からないんですよねぇ。
華氏40度Fとか言われても摂氏にすぐに変換できず。
↑の電光掲示板は摂氏と華氏両方表示してくれるので助かります。
長さや重さもそうだけど、ほんと日本で使ってる単位と違うよねぇ…


ゲームの方はようやくエースコンバット6を難易度ノーマルでクリアしました。
私にとっては若干難しすぎるぐらいのちょーど良いボリュームだったなぁ。
で、クリアして初めて攻略Wikiを見たんですが、
まだ上に難易度いっぱいあるのね…w
実績解除もやりこみ要素が多いというか面倒臭いというか。
全部実績解除するためには何周しなきゃいけないんだ、と思うぐらい。
とりあえずオンライン対戦やってみて残りは放置かねぇ…
1個上の難易度ハードぐらいはクリアしようと思ってはいるけど。

--------------------

遅れましたがmixiの方でOh-Yakataさんからバトンもらったので答えておきます。


★必ずバトンを回す4人の大切な方々~

答えたい人がいましたらどーぞ持って行ってくださいまし。


★お名前は?

Toga、本名をいじってつけたもの。


★ご職業は?

アメリカでポスドク中。
来年5月以降はどうなるか分からず。


★資格は持ってる?

博士号。
後は英検2級(高校の時取った)とか運転免許ぐらい。
車は免許取った以降ほとんど乗ってないので運転できる自信全くないですが。


★今悩みがありますか?

・英語が相変わらず苦手なこと
・研究の見通しがたたないこと
・いつ定職につけるか分からないこと

まぁ何とかなるや、と気楽に考えてますが。


★あなたの性格を一言で言うなら?

なんだろ?
よく分かりません。
「普通の人」とか書くと突っ込みが入りそーだ。


★誰かに似てると言われたことある?

あんまりないかも。


★社交的ですか?それとも人見知り?

どちらかというと人見知り。


★ギャンブルは好き?

それなりに好き。
当たるとは思ってませんが、ドキドキ感が好き。


★好き・嫌いな食べ物、飲み物

好きな食べ物:日本的なもの、アメリカより日本の方がいいよ…w
好きな飲み物:緑茶や果物のジュース
嫌いな食べ物:梅干は物心つくまえから食わず嫌い、
       他にも食べられなくはないけど、酸っぱいものはあんまり得意じゃないかも。
嫌いな飲み物:飲めなくはないけど炭酸系の飲み物。

好き嫌いは少ない方だとは思います。


★彼氏・彼女にするならこんな人が理想

一緒にいて楽しいと思える人。


★親友と呼べる人は何人?

いるかな…?w
基本的に友達いない人なので。


★今までの自分の経歴で面白いことや自慢出来ることは?

特に何にもないかも。
何かあったっけな…?


★これの為なら一食抜ける

ゲーム。


★今一番行きたいとこ

日本かな。


★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

貯金か兄に借金返す。
高性能デスクトップPC欲しいけど、
10万じゃたいしたもの買えない&日本に持って帰るの難しい…


★将来の夢を語ってください

遊んで暮らせるものなら遊んで暮らしたい。
現実的なところでは日本で定職を。


★バトンを回す4人の紹介を簡単にお願いします

回す人いないので紹介できない…


なんか全然面白味もないですが、こんなんでよろしかったでしょーか。

---------------

注目タイトルのデモ配信中!『Half-Life 2: Orange Box』のデモも今日中に
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4292

書き忘れてましたが、北米タグだとOrange Boxの体験版が配信されてるようですね。
今のところはゴールド限定かも。


今週発売のXbox360のソフトは4本。


アサシン クリード
http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed/top/top.html

いよいよ話題作が登場。
海外ではXbox360とPS3が同時発売でしたが、日本ではXbox360版が先行発売。
偉いぞUbi。

あんまり調べてなかったりするので
天誅みたいな暗殺ゲーということ以外はよく分かってなかったりするんですが、
人ごみの中に隠れられたりするのが特徴かな?
あとターゲットを暗殺した後逃げないといけないのも他と違うかも。
グラフィックはとても奇麗だし物理エンジンを使ってて挙動もリアルだし
箱庭を自由に移動できるし非常に完成度が高い印象。

Assassin’s Creed 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=1990

海外のゲームサイトでは期待が大きすぎたのか
評価が2分したりしていますが…
同じことの繰り返しになりがちなのが評価を下げてるみたい?
でも売り上げでは既にミリオン超えてるし大成功なんじゃないでしょーか。

私も前々から期待してて買おうと思ってるソフトの1つ。
ただオフライン専用なので急いで買う必要はないかな、とも思ってたり。
評判が良ければすぐに買ってしまうかもしれませんが…w
まぁ海外の評価も分かれてるのでとりあえず発売後の評判を様子見かな。


ギルティギア2 オーヴァチュア
http://gg2nd.jp/

人気2D格闘ゲームのギルティギアシリーズの続編が3DとなってXbox360に登場。
今回は純粋な格闘ゲームじゃなくて
「Melee(格闘)」と「命令」をかけた「メーレーアクション」となってるらしいです。
格闘ゲームにRTSの要素を加えたものって感じかな…?
体験版も配信されてるのですが、あんまり評判も良くないみたい?
新しいシステムとして期待されていたようですが、あんまり受け入れられてないのかも。
私体験版はDLしたけど結局まだやってないなぁ。
近々やってみるかも。


Tony Hawk's Project 8
http://www.spike.co.jp/tonyhawk/

人気スケボーゲームの続編。
開発はアクティビジョンですが、日本でのローカライズ&発売はスパイク。

Tony Hawk’s Project 8 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=585

海外での評価は続編ということもあり平均的ですが、
今年はEAがスケートという同じジャンルのゲームが登場して
そっちの方が評価高いしなぁ。
どちらか1本買うなら来年3月まで待ってスケート買った方がいいのかも。


アポカリプス ~ディザイアネクスト~
http://www.ideaf.co.jp/apocaly/apo.html

アイディアファクトリーの出すSRPG。
前と同じようにPS2のリメイクかな?
システム的にはオーソドックスなSRPGかな?

アイディアファクトリーは定期的にXbox360にSRPGを提供してくれるので有難いですが、
あんまり売れてない気も…
前インタビュー見た時はアジアで人気あるとか言ってましたけど。
リメイクで開発費あんまりかかってないとはいえ、今回もどれぐらい売れるのかな…?


以上紹介おしまい。
今回はアサシンクリードが期待ですね。
ソフト売上もトップ10ぐらいには入ってきそーだ。

---------------------

今日はエースコンバット6。




今日のDS。

・もっと脳トレ

脳年齢21歳。
20歳までもうちょっと…


・TOEIC DS

Aランク。

-----------------

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_755261.jpg


今日はミッション3です。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_7555369.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_7561737.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_7564144.jpg


今まで押されっぱなしだったエメリア軍は今回から攻勢に転じます。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_7572098.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_7573969.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_7592221.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_7594328.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_80437.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_802037.jpg


今回のミッションでは3つの作戦が同時進行。
地上対地上の戦いがメインです。
ガルーダ隊はそれを空から援助して3つ中2つクリアすればOKの模様。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_80459.jpg


前回と同じ、というか今のところこれしかないので同じ編成で出撃。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_81538.jpg


どの位置から出撃するか選べます。
ただ今回は位置的にはすぐ隣同士なのであんまり変わらないんですけど。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_81278.jpg


出撃。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_815569.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_821944.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_823581.jpg


中央、東、西の司令官から説明。
とりあえず西から順にやっていこうかな。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_84555.jpg


帰還ラインまで戻れば補給も可能。
補給する機会はありませんでしたが。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_845430.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_843920.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_852656.jpg


こちらの戦力は総戦力の9割を投入した
いちかばちかの戦いなよーで。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_86323.jpg


西側のオペレーションCスタート。
で、ここに来て初めて知ったんですが、
今まで使ってた特殊兵装の4機まで同時にロックオン可能で使いやすいXMA4というミサイルは
空の敵しかロックできず地上の敵はロックオンできないんですね。
ロックオンできない敵は×印が表示されています。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_863384.jpg


なので普通のミサイルでちびちびと一機ずつ攻撃。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_87636.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_873029.jpg


攻撃していたら案の定操縦ミスって地上に激突。
うーむ、地上の敵を狙うのは難しい…

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_875045.jpg


やり直し。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_881188.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_885899.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_891860.jpg


2戦目は東端の方からやってみることに。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_894671.jpg


ぐるぐるまわっていたら場所がずれてオペレーションAも開始。
オペレーションは作戦場所の近くに近づくと勝手に始まってしまいますね。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_810218.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_810495.jpg


今回も相変わらずターゲットがどれか分からない状態で
ひたすらロックオンされた敵を適当に狙ってましたが、やっぱりそれだと劣勢なよーで。

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_811195.jpg


ん?でも大丈夫っぽい?

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_812197.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_8123359.jpg


と思ったらオペレーションB失敗の文字。
やっぱり駄目でした。
残る2つのオペレーションをクリアしないと、と思ってたのですが、

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_8132953.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_81402.jpg


オペレーションCの方も失敗でミッション失敗。
うーむ、やっぱりどれがターゲットなのか分からないのがまずいのかなぁ?

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_8145626.jpg


【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_8152058.jpg


3回目の挑戦。
今度は調子いいっぽい?

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_8154356.jpg


と思ったらまたオペレーションC失敗。
うーむ、けっこう時間制限厳しいのね…

【ACE6】Mission 03 シプリ高原戦車戦 Part.1_a0005030_816920.jpg


で、焦ってたらまた地上に激突して失敗。
難しいねぇ…
続く。

by netoge_toga | 2007-11-25 23:59 | Xbox360


<< 【Culdcept】巡り合う者たち      【Culdcept】神々の世界... >>