人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 01日
【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1
web拍手のレス~
…いや、まずハードありきでゲームを買ってませんか?もちろんDSの話ですが(M)

「ハードありき」ってのが何を意味してるか分かりませんが…
DSはハード自体が新しいと思ったから買ったわけで。
ソフトもDSならではのものを自分で選んで買ってるつもりですよ。
まぁ今やDSは脳トレで頭の体操とTOEIC DSで英語勉強のためだけのハードになってますが。
Xbox360が手元にある限りDSはほとんどやらないかも…

-----------------

今日は特に何にもネタなし。
そーいや頼んだMass Effectはまだ届かないなぁ。
今週末何して遊ぼうかな。


研究の方は今日は日本の大学の助教の方が講演やってたようでしたが、
分野も全く違うし実験屋さんだったので聞きに行かず。
ふつーに研究してました。
せっせとプログラム開発。
いきなりAMBERが自由形式で自分のプログラムが固定形式で
どうしようか悩みましたが、Makefileの中で別個に指定して何とか解決。
その後インターフェースをせっせと作成。
だいたいどこでどう組み込めばいいかようやくイメージできたかな。
順調にいけば後2,3日で完成しそう。
しかし来週は全体ミーティングの準備しないと…

------------------

PS3で開発するとXbox360のゲームが良くなる?「バーンアウト パラダイス」開発者
http://www.ps3-fan.net/2007/12/ps3xbox360_4.html

バーンアウトパラダイスはPS3をベースに開発してるんですね。
しかしこれ、貼ってあった2chのスレでも言われてたけど、
PS3→Xbox360の移植は簡単だけど、Xbox360→PS3の移植は大変ってことで
PS3の方が性能が下って言ってるだけなんじゃ…w


“やってられっか”売れ行きに落胆した開発者がブログで発言
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2007112905/index.php

Space Giraffeが売れなかったのはゲーム自体の評判が悪かっただけじゃ…w
確かにレトロゲーのリメイク作品の方がネームバリューがあるし、
今や日本のゲームもリメイクや続編ものばっかり売れてますけど。


America’s Army: True Soldiers 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=2111

評価ぼろぼろですね。
UBIのGRAW作ったところが作ってるから期待できるものと思ってたけど…


明日紹介する予定の来週発売のXbox360ソフトが5本と多いので先に2本だけ紹介。

CONAN
http://www.conanthevideogame.com/japan/index.php

開発&販売はTHQ。
もともと小説が原作のゲーム化。
ただゲームのストーリーはGears of Warのシナリオを書いた人が
オリジナルストーリーを作ったらしいです。

ゲーム自体はGod of Warクローンと言われるアクションゲーム。
3D空間で剣をぶんぶん振りまわして敵を倒すやつですね。

Conan 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=1905

ゲーム自体もPS2で評価の高いGod of Warと比べると評価は落ちてしまうようですが、
私体験版やった感じだとそれほど悪くはなかったかなぁ。
ただ海外版だと手や頭が吹っ飛んだりトップレスの捕虜の女性がいたりと
グロさとエロさを売りにしてる面もあるようですが、
日本だとZ指定を避けるために全部修正されてるようです。
別にZ指定でもXbox360の場合良かったと思うんだけど…

そんなに悪くはないと思いますが、
私これ買うなら似たジャンルのデビルメイクライ4やニンジャガイデン2買うなぁ。
ということで私はパス。


桃太郎電鉄16 GOLD
http://momotetsu.com/momo16gold/original.html

桃鉄最新作がXbox360に登場。
もともとPS2で出たのがWiiにも出てそして今回Xbox360へ。
Xbox360になってHD化したのが売り?らしいです。
桃鉄は16にもなって何が進化してるんだろう…

個人的にはXbox360だからこそオンライン対戦に対応して欲しかったのですが、
ただランキングを競うだけしか対応してないよーで。
オフラインでの対戦のみに対応。

1人で遊んでもつまんないと思うので私は買いません。
これ売れないだろうなぁ…w

------------------

今日はエースコンバット6。



今日のDS。

・もっと脳トレ

脳年齢22歳。


・TOEIC DS

かろうじてS。
リスニング全問正解すればリーディング2問まで間違えてもSみたい。

------------------

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_846776.jpg


Mission04。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8463291.jpg


【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8465314.jpg


ケセド島からエストバキア軍を追い出しにかかります。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_847821.jpg


【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8472715.jpg


今回は対地のオペレーションが2つに対空が1つ。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_848465.jpg


とりあえず対地ルートで出撃。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8483572.jpg


【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8485357.jpg


【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8491290.jpg


【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8492980.jpg


最初に部隊の紹介があるのは前と一緒。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_850257.jpg


【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8502133.jpg


早速戦闘に向かいます。
今回も特殊兵装はロケット弾で一気に対地目標を殲滅。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8504967.jpg


【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_851657.jpg


出てきた武装列車も撃破。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8513035.jpg


【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8514737.jpg


順調順調。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_852147.jpg


【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8523371.jpg


といきなりクォックス隊がピンチとのこと。
こっちは順調だしほっといても大丈夫だろう。
救援に向かわねば。
この頃は全部のオペレーションを同時に助けつつ作戦を進めないといけないと思ってました。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_853444.jpg


確かに空には敵戦闘機がいっぱい。
って、今よくよく考えるとクォックス隊は地上部隊の方なんですけどね。
救援が表示された場所が重なってたのでてっきり空の方だと思ってました。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8534947.jpg


【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_854860.jpg


早速空の敵を倒しにかかります。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8543812.jpg


そーいや敵のことを「FOX2」って言ってるみたいなんですけど、何でそう言うんでしょうね。
軍の世界ではこーいうもんなんだろーか。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8551324.jpg


と先ほど敵戦力を半数以上撃退したはずのワーロック隊が苦戦中。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_856722.jpg


【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8562934.jpg


なんであれだけ敵倒したのに苦戦してるんだ…

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_857163.jpg


しょーがないから援護に向かおうとする時に

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8572333.jpg


操作ミスって地面に激突。
あー、もう。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8575075.jpg


【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8581680.jpg


2回目の挑戦は武装列車を倒そうとして鉄橋に激突。
ほんと激突してばっかりだなぁ。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8584462.jpg


3戦目は先に空から片付けようとしたのですが、

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8591125.jpg


時間がかかりすぎてオペレーションA失敗。

【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8592885.jpg


【ACE6】Mission 04 バルトロメオ攻略戦 Part.1_a0005030_8594665.jpg


空の敵も多くてなかなか片付けられなくて逆に撃ち落とされてしまいました。
うーん、難しいなぁ。

by netoge_toga | 2007-12-01 23:59 | Xbox360


<< 【Culdcept】初めてオン...      いろいろゲームネタ >>